SSブログ

★ランチ日記 2012.12.25★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はほっともっとでお弁当です。

≪本日のランチ≫
2012.12.25.JPG

おろしチキン竜田弁当、シーフードワンタンスープ、お茶漬けです。

この間、いつも読ませて頂いているブログにお茶漬けの話題がありまして

それからずっと、食べたいな~なんて思っていたんです。

お弁当のご飯の1/3をお茶漬け用に取り分けています。

お茶漬けの素を使用、海苔茶漬けにしました[るんるん]

ご飯は程よく冷めており、あっつあつじゃないので

猫舌の私でもサクサクかきこめました[わーい(嬉しい顔)]

チキン竜田に対応するご飯が減った為に、

オカズとご飯の比率が少し贅沢按分で幸せ気分[ぴかぴか(新しい)]

最近変わったのか、竜田のタレが小袋でわけてありました。

以前は竜田にかかっていて、大根おろしだけ小袋だったんです。

この変更により、竜田がサクサクの食感を維持しています。

美味しさがパワーアップ、今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 11

雪花

なるほど~ お茶漬けですか!!
サラサラ~っと食べられるし
ご馳走続きの時には、シンプルで良いですね^^
ワンタンにシーフードがあるのですか(??)
たま~に食べたくなるんですよね^^;

by 雪花 (2012-12-25 15:55) 

昆野誠吾

雪花様こんにちは^^
さっぱりしてシンプルな食べ物って
なが~い人生、欠かせないですよね(笑
どんな時でも息抜きは大事です♪
シーフード味は前回、コンビニで新発見して以来
2回目となりますが、私的にはやっぱり
ノーマルが一番美味しいと思いました。
雪花様も見かけたら是非トライしてみて下さい^^

by 昆野誠吾 (2012-12-25 16:27) 

みぃにゃん

マルちゃんのワンタンですかね?たしか味噌もあったような・・・結構ご飯にあいますよ~。わたしもワンタン昔から大好きです!!
by みぃにゃん (2012-12-25 23:01) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
仰るとおりマルちゃんのワンタンスープです♪
味噌味あるんですか!? と、今調べたらありました!!
公式サイトにありましたが、なんと7種類もありました(笑
コーン味噌にカレー、坦々スープ、わかめに玉子!
どれも初めて見ました~~新発見♪
近所に売ってるところあるか見てみます^^v
by 昆野誠吾 (2012-12-25 23:23) 

いっぷく

私もそろそろまたほっともっとが
食べたいと思っていました。
私の場合、のり弁か肉野菜炒めが多いのですが
最初から決め付けずに、メニューを見て
新しいものにチャレンジしようと思っています。
お茶づけにしましたか。
ひとつのご飯を2度美味しくしてるわけですね
作るときだけでなく食べるときもそのひと手間が
大事なんですよね
by いっぷく (2012-12-26 03:40) 

ヤッペママ

ブログでヒントを頂くことがありますよね。

今回も工夫されて楽しいお弁当の時間だったようで…。
私はタレやドレッシングが別袋になっているものが嬉しいです。
by ヤッペママ (2012-12-26 12:59) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
ランチ日記をつけるようになってから
最近何を食べたか、昨日は何だったか、
なるべく被らないよう考えるようになりました。
必然的に新しいものにチャレンジするように^^;
多少面倒はありますが、少しだけ
お昼の時間が豊かになりました♪

ヤッペママ様こんにちは^^
タレなどは好みがありますから、別になっていると
助かりますよね。はじめかけずに、途中からかけても
違った味わいを楽しめてよくやります♪
by 昆野誠吾 (2012-12-26 14:05) 

まー坊

本当にワンタンがお好きのようですね^^;
久しぶりにチキン竜田をガッツリ食べてみたくなりました!(^^)!
by まー坊 (2012-12-26 17:46) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
ワンタン自体、特別好きな訳じゃないんですけど
お弁当に一品、汁物をつけるのに丁度良いんです♪
味噌汁やコーンスープも美味しいんですが
ボリューム的にもう一声!ってところで一歩リード^^
by 昆野誠吾 (2012-12-26 21:49) 

くまら

ホットモット、1回しか利用した事無いです
近所にないからなぁ・・・
by くまら (2012-12-26 23:15) 

昆野誠吾

くまら様おはようございます^^
会社の近くにあるので頻繁に利用しますが
自宅近くにはないので、休日等にお弁当を買うのは
専らオリジン弁当になっています^^;
by 昆野誠吾 (2012-12-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。