SSブログ

★ランチ日記 2013.1.23 大北海道展のお弁当★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はお休みですが、池袋東武で開催している

食の大北海道展」にて美味しいお弁当を買ってきたのでアップしておきます。

詳細はまた明日にでも書こうかと思います。

≪本日のランチ≫
053.JPG

東京ドームホテル札幌のブースで購入したお弁当。

鮭、カニ、イクラ、ホタテ、富良野和牛のまるごと北海道弁当[わーい(嬉しい顔)]

お値段は1800円ほど。普段の倍以上のランチですが

金額以上に美味しさも数段上をいく逸品です[るんるん]

ホタテは鰹のタタキのように表面だけ焼いてあり、

内部は柔らかく仕上げてあります。

お肉は見た目普通なんですが、全然違いました!

なんというか、芳醇な味わい!?はっきり言って凄ウマです!

お肉といえば、妻はこちらのお弁当を食べました。

057.JPG

札幌 豊平館厨房のステーキ弁当です。

十勝和牛を使った、北海道ステーキ弁当2100円也[ぴかぴか(新しい)]

牛ヒレ肉のステーキや柔らかジューシー焼きに、

巨大なジャンボホタテ照り焼き、ジャガイモとチーズの入ったソーセージ、

グリーンアスパラ・コーン・カボチャがのっています[るんるん]

お肉を一切れ貰いましたが、こちらも最上級の味わいでした[わーい(嬉しい顔)]

どこのブースも結構並んでいて、

1000円から2500円前後のお弁当が中心でした。

一日に出せる個数が決まっている商品も多く、

12時頃行ったにもかかわらず売り切れも出ていました。

平日でこれですから週末なんか大変なんでしょうね~[たらーっ(汗)]

また明日、続きをアップしたいと思います。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 9

まー坊

まるごと北海道弁当・・・凄すぎる!
お値段もそれなりにしますが、これは食べてみたいですね~^^;
by まー坊 (2013-01-23 18:52) 

リキマルコ

北海道展って目移りしていっぱい試食しちゃうんですよね(^^;)
お弁当美味しそう!!豪華版ですね~♪

私のボケに優しいコメントありがとうございます!
ここまできたら本物のボケです(-0-;)
by リキマルコ (2013-01-23 19:40) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お弁当はどちらも美味しそうです~☆ 物産展は
時々出かけますが、北海道展はとくに魅力的で
つい色々買ってしまいます(*^_^*)
by プースケ (2013-01-23 19:56) 

くまら

せ・・・1800円??
無理っす・・・(;;)
by くまら (2013-01-23 20:45) 

雪花

うわ〜イクラの粒が大きい事(^^;;
超豪華なランチ弁当ですね〜♡
北海道産って食材が良いだけに値段も張りますね(≧∇≦)
味の方は、どうなのか?気になりますε-(´∀`; )


by 雪花 (2013-01-23 21:50) 

みぃにゃん

豪華なランチですね~、北海道展へいくとついたくさんかってしまいます。どれも目を引くものばかりですもんね~
by みぃにゃん (2013-01-23 22:29) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
他にも色々な組み合わせで様々なお弁当が
売られていました。どれも美味しそうで目移りします^^

リキマルコ様こんばんは^^
そうなんですよね~お店の人は試食どんどん渡して
立ち止まってもらうのがチャンスですものね。
私もあれこれ食べさせてもらいました♪

プースケ様こんばんは^^
今まで何度か行けるチャンスはあったんですが
色々買うまで至らず、今回は買えてよかったです♪

くまら様こんばんは^^
家計を牛耳る妻が一緒でしたので購入できたのです(笑

雪花様こんばんは^^
その辺で買う北海丼とか海鮮寿司とは全く違う味でした。
値が張るお弁当とかって値段の割りには普通~
みたいなのが多いと思うんですが今回は大当たり^^
出るのはもちろん「美味しい!」の一言です♪

みぃにゃん様こんばんは^^
お弁当ばかりじゃなくスイーツや乾物、お酒も
色々あってあれこれ買おうと思ったら大変ですよね(汗

by 昆野誠吾 (2013-01-23 23:38) 

keroyon

どちらもおいしそうですね~(^^)
最近は、デパートで、こういう催しをしていただけるので
北海道まで行かなくても食べられてうれしいですよね(^^)
by keroyon (2013-01-24 12:11) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
各地の名産品など楽しめるのは便利です。
旅行できるようになり本場を楽しむまでの繋ぎにも♪
by 昆野誠吾 (2013-01-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。