SSブログ

★ランチ日記 2013.1.25★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はお弁当持参です。

≪本日のランチ≫
2013.1.25.JPG

日の丸ライス、ほうれん草とジャガイモベーコンの炒め物、キャベツの千切り

インゲンと人参の豚肉巻、担担スープワンタンです。

この人参、私的には鬼門な雰囲気がムンムンします。

程よい太さ、一回茹でたであろう色合い、正直ヒキます[がく~(落胆した顔)]

妻は残して良いと言っていましたが、

せっかく作ってくれたのに残す訳には参りません(キリ!

念のため味が濃い担担ワンタンスープを用意し、いざ[exclamation]

半分かじるなんてことして味わってはピンチなので

一口で一気にほうばります。

豚肉の柔らかさの次にはインゲンのシャキシャキ感が。

それと混ざっていると思われる人参の味に身構えました。がしかし。

う~ん、アレ?もぐもぐ・・・。人参の味がしません[ぴかぴか(新しい)]

その外見とは裏腹に人参独特の味はしませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そう思ったとたん、肉とインゲンの美味しい肉巻に変身。

美味しく頂くことができました♪

ふぅ書いていて、ちょっとドキドキしますね。人参って言葉は^^;

ちなみに担担ワンタンは8個入りでした。

◆今のところ判明しているワンタン数

ノーマル10個 ワカメ7個 みそ9個 カレー7個 担担8個

法則が見えません!!

残りも調べて結論を出したいと思います。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

くまら

梅干しも良いけど
のり玉もね^^
by くまら (2013-01-25 20:11) 

まー坊

僕も愛妻弁当を作ってもらって21年、未だに一度も残したことはありません^^;
愛妻弁当 = 言葉の要らない夫婦のコミュニケーションのひとつ?・・・ と考えております。
by まー坊 (2013-01-25 21:03) 

みぃにゃん

コメントありがとうございました。
今までで最大の難関です・・・。
ネットで調べてみるとだんだんへこんできそうなのでまた獣医さんに聞いてみたいと思います。
リスクとか・・・。
by みぃにゃん (2013-01-25 23:08) 

いっぷく

人参の味を消したのですか。
お連れ合いも、お弁当作りに
いろいろな試みを
されているのかもしれませんね。
by いっぷく (2013-01-26 03:13) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
のり玉大好きです!
ドンブリ飯にのり玉でも十分な食事になります(笑

まー坊様こんにちは^^
作ってもらって残すのはちょっとできませんよね。
人参の塊が入っていたらどうしようとビクビクしています(汗
それにしても21年、素晴らしい奥様です!

みぃにゃん様こんにちは^^
どちらにしてもリスクがあるのは判断が難しいですね。
信頼できる獣医さんと真剣に相談できると良いですね。
元気な姿を楽しみに、乗り切って下さい!

いっぷく様こんにちは^^
なんとか食べさせようと色々試行錯誤しているようです。
頭があがりません(^^;
by 昆野誠吾 (2013-01-26 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。