SSブログ

★ランチ日記 2013.1.26★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日もお弁当持参です。

≪本日のランチ≫
2013.1.26.JPG

白米、のり玉、インゲンとおかかと雑魚の炒め物、南瓜の煮物、

ピーマンの肉詰め、酸辣湯ワンタンスープです。

昨日コメント頂いてからのり玉が恋しくなり、ぶっかけてみました[わーい(嬉しい顔)]

ドンブリいっぱいのご飯にのり玉を贅沢にふりかけると

懐かしい子供の頃を思い出します。

小腹が減ってオヤツが無いとき、炊飯器に残っていたご飯に

のり玉かけて食べて晩御飯まで凌いだものです(笑

ピーマンの肉詰めには実は人参が入っています。

ばれないように細かく砕いて入れてくれたようですが、

ちょっとした欠片を目ざとく見つける私。

でもこれくらいの人参、味さえしなければなんてことないのです[手(チョキ)]

色々工夫して食べさせようとしてくれている妻には感謝しています。

いつか生人参や煮物の人参を美味しく食べられる時が来る。。。

とは思えませんので、せめて子供には美味しく食べてもらえるよう

願ってやまない今日この頃です[ひらめき]

ちなみに酸辣湯ワンタンは9個入りでした。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 7

まー坊

奥様が健康の事を考えてニンジンを細かくバレないように入れるところがまた有難いじゃないですか^^
ちなみに僕は、ピーマンの肉詰めが子供の頃から大好きです^^;
by まー坊 (2013-01-26 19:46) 

よいこ

人参、お嫌いなんですね
びっくりするかもしれませんが、人参だけをきんぴらにすると、意外とおいしいんですよぉ^^
by よいこ (2013-01-27 11:18) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
手間暇かけてくれていて本当に妻には感謝しています。
ピーマンも苦手でしたが、年をとるにつれて平気に(笑
今では割と美味しいと思うようになりました♪

よいこ様こんにちは^^
想像するだけでウヒーーってなりそうですが、
なんでも意外性があるので、チャレンジしてみようかなぁ(汗
by 昆野誠吾 (2013-01-27 11:58) 

くまら

あら、のり玉良いっすね^^
ピーマンの肉詰め、明日のおかずの予定^^
by くまら (2013-01-27 12:42) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
お蔭様でのり玉食べました(笑
他にも味道楽やすきやき、たらこなどあって
丸美屋のファンです♪
by 昆野誠吾 (2013-01-27 20:46) 

いっぷく

なるほど、やはり細かい心遣いが
あるわけですね。
私は鳥の皮が苦手ですが、
うちではとくに工夫はないですね。
食卓に出ないだけで(笑)
まあそれは食材として人参ほど
重要ではないですからね。
それにしても、寒いときに
酸辣湯ワンタンスープは
いいでしょうね。
by いっぷく (2013-01-27 22:05) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
人参嫌いって子供に多いですよね。
体に大事な栄養なのはわかっていても
なかなかこう、難しいんですねー^^;
わからないように、こっそり食べさせてくれるので
妻には感謝しています(笑
by 昆野誠吾 (2013-01-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。