SSブログ

天下一品のチャーハンセット ★ランチ日記 2013.2.21★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は天下一品にいってみました。

≪本日のランチ≫
2013.2.21.JPG

こってりラーメンと半チャーハンのセット、950円也。

こちらは初めての訪問となります。

ラーメンチェーン店の人気ランキングをブログで拝見しまして、

堂々の2位にランクインしていた天下一品に行ってみたいと

思っておりましたので行ってきました♪

こってり味と醤油味が選べましたが、

店内ポスターでもおすすめしている

濃厚こってりにしました。

具はチャーシュー、葱、メンマです。

スープはドロっとしていてパッと見豚骨スープですが

違うようですね。臭みや脂っこさがさほどありません。

なかなか好みの味で美味しいのですが、ちょっと量が少ないかなぁなんて^^;

セットメニューを前提としているんでしょうか。王将も同じく少ない感じです。

これで700円はちょっときついかな!? 前評判が良かったせいもあって

期待が大きすぎたのかもしれません。

まぁ皆さん好みも違いますし、高い安いは満足度で大きく異なりますから

なんとも言えませんが、私個人的には普通な感想でした[わーい(嬉しい顔)]

しかもお勘定の際、1.000円札を出したら、20円却ってきました。

あれ?50円じゃ?と思い、あの~って言ったら

わかっていたっぽい表情で、すぐ50円玉と交換されました。

普通、釣り銭間違えしていましたか!?

って店員さんが驚くと思うんですが(笑

リアクションは印象に大きく影響しますから、

あと一歩頑張ったほうがいいと思います!

とまぁ微妙な場合の記事って難しいですね~

なんと書いていいやら、困った困った[ふらふら]

でも一応補足しておきますが、美味しかったんですからね!

ドロっとしたスープは珍しいけど、まさに濃厚な味わいで

旨味やら何やら凝縮された一杯だったと思っています[るんるん]

というわけで、また機会があったら食べてきます[手(チョキ)]

今日も美味しくご馳走様でした^^



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 7

みぃにゃん

天一長い間いっていませんね~こってりあsっさりって感じでしたよね~サイズも選べたらいいですね。
by みぃにゃん (2013-02-21 23:19) 

くまら

天一最後に行ったの何時だったかなぁ~
by くまら (2013-02-21 23:56) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
天一って略称があるんですね~
大盛り130円増しってあって隣のお兄さんは
大盛り+ライスでがっつりいってましたね♪

くまら様こんばんは^^
食べログとか見るとコアなファンが多いようで
食べれば食べるほどハマルようですね。
たしかに他所では見かけないスープでした♪
by 昆野誠吾 (2013-02-22 00:13) 

いっぷく

店員に問題があるのは
非正規雇用が当たり前になっている
昨今の店商売、業種を問わないですね。
コンビニやスーパーのレジうちで、顔を掻いた手で
野菜などを触られると、いやだなあと私は
思うんですけど、いるんですよね。
私は天下一品未経験です。
盛りが悪いのは働き盛りの人のことを
考えていませんね。
by いっぷく (2013-02-22 04:04) 

昆野誠吾

いっぷく様おはようございます^^
少ないなぁと思えるてしまう私の
ファットなお腹がうらめしいです(笑
創業者が苦労してあみだした味やサービスを
お客様に接する最先端のスタッフが
台無しにしているケースって多いですよね。
ま、それも雇っている人間の責任なのですが^^;
by 昆野誠吾 (2013-02-22 09:54) 

keroyon

天一、長いこと行ってません(^^)
大学の頃(何年前??)はよく行きました。
なつかしい~~。
でも、けっこういいお値段しますね(^^;
by keroyon (2013-02-22 11:53) 

昆野誠吾

keroyon様こんばんは^^
いいお値段なんですが、時間が経つと
ちょっとまた食べに行ってみたい興味が沸いてきます。
調べてみたらスープが少なめでドロドロなのが特徴で、
私が食べたのもデフォルトで通常仕様なんですね。
近々再度食してきます(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。