SSブログ

手作りおにぎり&チキンカツ ★ランチ日記 2013.3.22★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はオニギリ2個を持参、お惣菜を購入してきました。

≪本日のランチ≫
2013.3.22.JPG

おにぎり2個、ツナサンド、チキンカツ、ワンタンスープです。

チキンカツはお肉屋さんの揚げたてです♪


今日は小ぶりなおにぎり2個と、

肉屋さんで揚げているチキンカツ120円、

ノーマルワンタンスープにツナパンです。

おにぎりが軽量化されたのは、

サブメニューで色々食べちゃうからかもしれません[たらーっ(汗)]

桜台駅改札前にあるパン屋さん「ボン」ですが、

4月中旬で閉店してしまうのです。

東村山や府中、中野にお店はあるのですが、

近くに無くなってしまうのは大変残念です。

金曜日のポイント5倍デーにしか買わない私みたいのがいるから

閉店してしまうんだろうか、なんて余計な心配をしつつ

今日もポイントシール5倍ゲット、300円無料券2回分

貯めてあるので、閉店前に使ってしまわないと[ひらめき]

朝でも夕方でも女性を中心に結構お客さん入っているんですけどね~

売上以外の理由かもしれませんね。

お肉屋さんで買ったチキンカツはやはり絶品でした。

しかも揚げたてサクサク、お肉はあったか、

更に肉厚なのにやんわらか~~い[黒ハート]

この年でお肉屋さんの揚げ物の旨さに気づくなんて

結構カルチャーショック的なものを感じます^^;

ワンタンスープは久々ノーマルしょうゆ味、ワンタン10個入りでした♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 6

johncomeback

おにぎりの軽量化は、奥様の愛情でしょうd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2013-03-22 22:12) 

くまら

おにぎりに・・・パンまで??
by くまら (2013-03-22 22:48) 

みぃにゃん

今日はパンが仲間入りですね!ワンタンはごはんでもパンでもあいますね!
by みぃにゃん (2013-03-22 23:25) 

いっぷく

たしかにおにぎり軽量化の分は
パンが補っている感じですね(笑)
でもこうやっていろいろなもの(ごはん、
パン、おかず、スープ)を食べる昼食は
楽しいですよね。

by いっぷく (2013-03-23 05:32) 

SORI

見ていると、おなかが減ってきます。美味しそうです。
by SORI (2013-03-23 10:20) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
帰って聞いたら、釜に残ったご飯があれだけだったそうで(笑

くまら様こんにちは^^
おにぎりでお茶碗一杯程度なのでパン1個プラスで
大盛りご飯と同じ程度かと。あれ?結局食べ過ぎ?^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
ノーマルしょうゆ味ワンタンは久々でしたが、
やっぱりこれが定番の味ですね♪

いっぷく様こんにちは^^
20代の頃は、毎回同じようなパターンで
とりあえず食べるといった昼食でしたが、
大分組み合わせを変えてみてバリエーションが
増えたと思います。片手間の昼食より何倍も
豊かな気分になれます♪

SORI様こんにちは^^
特別な料理でもなく、気の利いたレストランの
オシャレなランチでもないオッサンのお昼写真で
お腹を減らせて頂けるなんて光栄です(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。