SSブログ

江古田ラーメン太陽 チャーシューメン ★ランチ日記 2013.3.26★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はラーメンデーです[手(チョキ)]

いつも通り、丸嘉のタンメンでもと思うのですが、

たまには違うのを食べてみないといけないと我慢し、

江古田にやってまいりました。

以前から気になっていた江古田では老舗のラーメン太陽。

和風にぼしラーメンが人気なようです[ひらめき]

≪本日のランチ≫
2013.3.26.JPG

チャーシューメン750円、味玉100円です。





今どきの濃厚ラーメンも好きですが、

昔懐かしい味の、さっぱりラーメンも大好き[るんるん]

そんな懐かしさが漂うお店は、

にぼし系の匂いと懐かしい活気があるラーメン店でした。

メニューを見ると色々セットなどもあって、あれこれ悩みますが、

一番人気とある、「ラーメン」はなんと480円です[exclamation]

や、安いな~♪ 他にもトッピングの生卵は30円、麺大盛りは70円と

お財布に優しい庶民の味方的な価格。

チャーシューメンは流石に750円と普通のお値段でしたが

チャーシューメンと味玉をオーダーしました♪

運ばれてきたラーメンは見た目も懐かしいナルトの乗った

ホント、「ラーメン」って感じの一杯。

チャーシューは奥にも隠れており、5枚ほどデッカイのが入っていました。

このあっさり澄んだスープに刻んだネギがまたよく合います[わーい(嬉しい顔)]

これは喜多方ラーメン坂内と良い勝負になりますね。

ただスープがアツアツじゃなかったのは残念なポイント。

猫舌な私は食べるのに楽でいいんですが、

やはりフーフー言いながら食べるラーメンがいいかなぁ。

しかし人気のある理由はよくわかります。また来ま~す[るんるん]

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 11

SORI

美味しいラーメンに出会えたときはうれしくなります。澄んだスープのラーメンを食べたくなりました。
by SORI (2013-03-26 18:14) 

johncomeback

最近、澄んだスープのラーメン食べてないなあ。
by johncomeback (2013-03-26 21:25) 

みぃにゃん

半熟たまごがそそられますね。今日は花冷えな日だったのでラーメン美味しいでしょうね
by みぃにゃん (2013-03-26 22:55) 

まー坊

昔懐かしい味のラーメン・・・たまに無性に食べたくなる時ってありますよね。
でも昆野さんの場合、毎日塩分摂りすぎじゃないですか?^^;
by まー坊 (2013-03-26 22:56) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
澄んだスープのラーメンはやはり定番ですね、
定期的に食べたくなります♪

johncomeback様こんばんは^^
二郎系の脂たっぷり濃いスープが多くなりましたよね。
澄んだスープのラーメンは食べると癒される気がします(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
半熟玉子おいしかったですよ~
味玉とうたっていながら、味が無いか限りなく薄い
店もありますが、ココはしっかり味玉でした(笑

まー坊様こんばんは^^
喜多方ラーメンか今日の太陽が、食べたくなった時の
いきつけになりそうです♪
ところで塩分摂りすぎ?う、やはりそうですか。。。
最近調子乗っていましたが、思えば健康管理の一助にと
記録しているランチ日記、日々の微調整を最近怠けて
いるように思います。ご指摘ありがとうございます!
by 昆野誠吾 (2013-03-27 01:08) 

いっぷく

>スープがアツアツじゃなかった
今のネット時代は消費者の情報力と
舌もレベル高くなってますから
これは結構批判的な人もいるかもしれませんね。
味玉を見るとご飯がほしくなってしまいます。

by いっぷく (2013-03-27 12:56) 

CROSTON

おお~とっても美味しそうですね。
あっさりスープがとても美味しそうです!
ただ、確かに私も熱々でラーメンは食べたい派です。(猫舌ですが・・)
by CROSTON (2013-03-27 13:10) 

ヤッペママ

ラーメンはやっぱりアツアツをフ~フ~しながらが
良いですね。
あっさりスープは案外少ないように思います
(好みなんですが)
by ヤッペママ (2013-03-27 16:02) 

昆野誠吾

いっぷく様おはようございます^^
そうなんですよね~書くのためらったんですが
感想は率直にがモットーなので載せました。
近日再訪し、いつもこうなのか確認してみます。
たまたまだと思うし、そうであってほしいです♪

CROSTON様おはようございます^^
猫舌ですか同類ですね(笑
でもアツアツがいい、わかります~♪

ヤッペママ様おはようございます^^
最近あっさりスープ減りましたね。
昔ながらのラーメン店や伝統的雰囲気を
売りにしている所にはあるけれど、
流行り系のラーメン店は扱いが少ないです^^;

by 昆野誠吾 (2013-03-28 09:31) 

よいこ

とんこつや背油はどうもこってりしすぎて苦手です。
煮干だし いいですねぇ~

by よいこ (2013-03-29 09:28) 

昆野誠吾

よいこ様おはようございます^^
あっさりさっぱり、美味しいですよね。
最近はこってり傾向が強いので
煮干だしのラーメンは重宝します♪
by 昆野誠吾 (2013-03-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。