SSブログ

松屋の焼き牛めし ★ランチ日記 2013.4.21★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は松屋で焼き牛めしを食べてきました。

≪本日のランチ≫
2013.4.21.JPG

焼き牛めし 並 380円也。

随分久々に食べますが、この間チカラめしで食べているとき

そういえば松屋でも焼き牛めしやってたなぁと思いだしまして、

近いうちにと思っていました。


東京チカラめしと比べると、ボリュームに欠けますが、

タレはよくできていて美味しい風味です。

牛丼チェーン各社、様々な工夫を凝らし、

他店との差別化を図っているようですが、

それぞれに得意なメニューがあるように思います。

私個人の好みによると思いますが、

牛丼なら吉野家、定食・カレーは松屋、

ボリューム・コスパはチカラめし、

和風ならなか卯、バランスが良いのはすき家

なんて感じでしょうか[ひらめき]

といっても松屋の牛めしだって吉野家とは違った味わいで

好きだし、すき家の牛丼もボリュームあるし、

結局甲乙つけ難いわけです。

どこそこが一番。などというのは「その時」に「何を思った」かで

異なるもので比較ってできませんよね。

しかも材料も違えば調味料も違う、食べる本人の

味覚や体調の違い、気温や体温、気分によっても変化があります。

まったく同じ土俵で比較することは不可能なのです!・・・



な~んて言ったら、何も意見できないし感想も無粋なもので

終わってしまいますね(笑

あ、ここ美味しい! あれ?こっちもいい感じ♪

これでいいじゃないですか[手(チョキ)]

それにしても最近手作り弁当が全くありませんが、

ここんとこ妻が夜2時位まで仕事しているので

朝ゆっくりしてもらおうと、お弁当作り無しにしてもらってます。

こう書くと優しい私が妻を気遣い主導しているようですが、

妻の判断ですので(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 11

SORI

牛丼チェーン 沢山あっていいですね。
家内が一度も吉野家に行ったことがないので行ってみたいと言っていた時に、昆野誠吾さんの吉野家の特盛の記事を見て、すぐに吉野家の牛丼を食べに行きました。
初めてなので、並みにいたしました。美味しかったです。
by SORI (2013-04-21 17:30) 

くまら

私の行動範囲に、すき屋、吉野家、松屋はありますが
なか卯。。。遠いんです(;;)
すき家と松屋は、注文してから出て来るまでが長いイメージ
吉野家は、混んでるイメージです。
by くまら (2013-04-21 18:15) 

jakiko

久しく牛丼食べてません^^
食べたくなりました。
私は玉子をかけて食べたい~!!
明日買いに行こうかな
by jakiko (2013-04-21 18:46) 

johncomeback

僕の職場から松屋・なか卯・すき屋が徒歩5分ほど、
吉野家が10分位です。平均すると月に1度どれかに
行く程度ですね。吉野家とすき屋では牛丼食べますが、
松屋となか卯では牛丼以外のメニューを食べることが
多いです。
by johncomeback (2013-04-21 20:16) 

雪花

外食で牛丼未経験なんです
10年以上前に吉野家に入った時も
焼き魚定食でした(^^;;
今度、吉野家で牛丼食べようと
思います!!

by 雪花 (2013-04-21 21:11) 

みぃにゃん

私は吉野家の牛丼が口に会ってるというか慣れた感じなのですき家一度たべたことありますがやはり吉野家の方がいいかなぁって・・・松屋は行ったことないのですが一度は食べてみたいです
by みぃにゃん (2013-04-21 21:53) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
20年程前は吉野家が大盛況で、バイトのお昼は
毎日吉牛でした。いや、ホントに(笑
そのせいもあって、吉野家の味は特別かもです^^

くまら様こんばんは^^
なか卯は少ないですね~私の範囲では2店舗ですね。
うどんが食べたい時や、うどんとセットで豪華に
いきたいとき重宝します♪

jakiko様こんばんは^^
玉子かけるの美味しいですよね。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて頂くのが好きです♪

johncomeback様こんばんは^^
それだけ近所にあったら定期的に食べることになりますね^^
松屋はやはり定食が強いですよね~なか卯はカツ丼や
うどんがあるから選択肢も多いし♪

雪花様こんばんは^^
吉野家行ったけど焼き魚定食とか面白いですね(笑
他店は色々あっていいと思いますが、吉野家はやはり
牛丼一筋な感じですね。今度お試しあれ♪

みぃにゃん様こんばんは^^
松屋は吉野家と比べて、薄い気がするんですよね。
でも独特の美味しさがあって、たまに無性に食べたく
なるときがあるから不思議です♪
by 昆野誠吾 (2013-04-22 00:00) 

いっぷく

松屋も吉野家も経験済みですが
実はチカラめしはまだ食べたことがないんです。
チカラめしの社長って私の高校の先輩らしいんで
名刺交換して商売隆盛の秘訣をうかがいたいところです。
by いっぷく (2013-04-22 03:49) 

プースケ

おはようございます(^_^)
会社からわりと近くに松屋があります♪
今週も忙しくなりそうなので焼き牛めしを食べて
スタミナをつけるのも良さそうです(*^_^*) 
by プースケ (2013-04-22 06:58) 

CROSTON

牛丼いいですよね!
うちでは、お昼は食べないのですが
夜、奥さんと一緒に食べたりしています。
家の近くが松屋だからいつも松屋だな~
by CROSTON (2013-04-22 12:21) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
チカラめしはやはりターゲットを
がっつり食べる男性客にしているようで、低価格で
ボリュームたっぷり路線のようです(タブン
社長さんにお会いできるようなら、
このままがっつり美味しい路線でお願いしますと♪

プースケ様こんにちは^^
牛焼肉定食やにんにく風味の生姜焼き丼も出ましたね。
スタミナ補充しやすいお店で重宝します♪

CROSTON様こんにちは^^
ウチもたまに晩御飯、松屋のお弁当です(笑
近所にはチカラめしとすき家もあるので
気分によって変えていますよ♪



by 昆野誠吾 (2013-04-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。