SSブログ

海鮮ちらし鮨&おでん ★ランチ日記 2013.4.29★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日はスーパーで1割引きになっていた海鮮ちらし鮨と

ファミマでおでんを購入です。

≪本日のランチ≫
2013.4.29.JPG

海鮮ちらし鮨、おでん(厚揚げ・玉子)です。



ビジュアル的にも私に足りるのでしょうか?

という量ですが、おでんのつゆでそこそこ満腹です(笑

海鮮ちらしは、まぐろやイカ、貝柱、サーモン、とびっこなど

盛りだくさんで400円にしてはなかなか美味しいです♪

しかも1割引きですので、ささやかな節約感・お得感を味わいました[手(チョキ)]

そして彩りは良いのですが、今日も野菜がありません。

サラダを買うとなると200円以上するので敷居が高くて^^;

でも以前お聞きしたアドバイスで、昼に摂れなくても

晩御飯で野菜を摂ればバランス取れるの通り、

夜食べるようにして健康維持と管理をしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しくご馳走様でした^^


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 6

まー坊

海鮮ちらし 旨そうですね~
緑は葱だけ?
おでんを緑の野菜に替えましょう^^;
by まー坊 (2013-04-29 19:43) 

くまら

弁当で寿司食う時は
基本、かっぱなおいらです
by くまら (2013-04-29 23:02) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
あ、そうですね!ネギが入っていました(笑
おでんをサラダにでもしたら、ヘルシー感大幅アップで
身体にも優しいんですよね~^^;

くまら様こんばんは^^
かっぱにすれば緑が摂れますね!
なんだか急にキュウリが食べたくなってきました・・・。
by 昆野誠吾 (2013-04-30 00:54) 

いっぷく

私もよくお昼にちらしを買いますが、
贅沢したような豊かな気持ちになります。
やっぱり寿司ネタ=高級品という意識があるんですね
それに、マグロやイクラの脂は不飽和脂肪酸ですから
体にもいいです
食事は栄養だけでなく精神的な充足感も大切なので
仕事をしている(エネルギーを消費する)昼間は、
野菜を野菜を、というプレッシャーで人参と格闘するより
好きなものを食べて気持ち良くなった方が
いいんじゃないかなと思います。
それでどうしても野菜というときは
ほっともっとの肉野菜炒めですよ。
by いっぷく (2013-04-30 04:07) 

CROSTON

いかにも男性が好きなもののオンパレードですね!
私も厚揚げ大好きですし、海鮮チラシも大好きです!
野菜をお昼に取ろうとするのは中々難しいですから
どうしても夜になってしまいますね。
by CROSTON (2013-04-30 14:54) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
教えて頂いた通り、夜野菜を摂るようにし
昼間はアバウトに、食べたいと思うものを
なるべくチョイスするようにしています♪
でもあれこれ好きなものを選ぼうとすると
結構良いお値段になってしまうので
そこんところはセーブしていかないと妻が怖いのです(笑

CROSTON様こんにちは^^
ラーメン・トンカツ・牛丼・カレー・チャーハン
などなど、濃い~とか重い~といったメニューが
好きなんですよね~。でもトシと共に
この欲求は減退しつつあります(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-30 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。