SSブログ

夢あかり つけ麺 中盛り ★ランチ日記 2013.5.14★ [【倉庫】初代ランチ日記]

今日は第2火曜日なので定休日ですが、

午前中に早稲田のほうで仕事があったので

ちょっと新大塚に寄って、大塚勤務時代によく食べていた

つけ麺を食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

≪本日のランチ≫
2013.5.14.JPG

つけ麺(中盛り) 半熟味玉トッピング 880円です。

懐かしの変わらない味は健在です♪

午後も処理しなければならない仕事ができたので、

ノンビリはできませんでしたが、懐かしい味を楽しむことはできました。

お店は「夢あかり」といい、ラーメン・つけ麺が食べられます。

昼時はいつもギウギウに混んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

豚、鳥、魚から出汁をとった濃厚なスープが特徴で、

麺もしっかり小麦の味がわかる、麺スープ共に重厚な逸品。

かといってくどくなく、後味はむしろさっぱり感があるから不思議です。

ここにも辛~いつけ麺が人気であるんですが、

例によって私に辛いのはムリなので

ノーマルつけ麺とラーメンをよく食べていました。

2013.5.14-2.JPG

具はメンマ・海苔・ナルト・チャーシューがゴロゴロ入っています[ぴかぴか(新しい)]

トッピングの半熟味付玉子は、

口に入れると黄身がとろ~り滑らかで

幸せな気分にさせてくれます[るんるん]

麺の味をしっかり感じることができる数少ないお店です。

ご夫婦できりもりしているようですが、ラーメンに対する真剣な姿勢を

ビンビン感じることができ、お客様への対応もパーフェクト!

大塚に来る機会もあまりないので、久々に食べられてよかったです♪

新大塚に来られた際は是非、食べてみて欲しいです^^v

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 11

SORI

こんにちは
懐かしいところで美味しい料理を食べるのはうれしいものです。つけタレの中に具が沢山入っているのはうれしいですね。
by SORI (2013-05-14 16:50) 

johncomeback

単身赴任していた頃によく行った食堂に数年振りに行って、
大好きだった「カツ丼」を食べましたが、カツの厚さが半分で
味付けも変わっていてガッカリ。作っている人は同じなのに、
何故?アベノミクス・円安のせい?
by johncomeback (2013-05-14 17:00) 

リキマルコ

実はわたくし、つけ麺美経験者でして…(^_^;)
どうも濃い味付けに見えてしまうんです!!
でも見てると食べたくなります(^^;こんど是非挑戦したいです♪
by リキマルコ (2013-05-14 19:27) 

くまら

多分、以前も書いたと思いますが
つけ麺食いに行く勇気が居まだ出ません><;
by くまら (2013-05-14 19:29) 

雪花

ラーメンの様に麺が入ってないので
スープ本来の味が楽しめるのでしょうね
未体験なので一度、食べてみたいです^_^
by 雪花 (2013-05-14 21:27) 

みぃにゃん

あまりつけめんを食べた事がないので懐かしい味というのはわかりませんが、飽きない味って事ですね!
by みぃにゃん (2013-05-14 22:25) 

CROSTON

つけ麺美味しそう~
つけ麺は、ラーメンにあまり興味がない
奥さんが好きでいてくれるので、つけ麺の
美味しいお店情報は貴重です!
by CROSTON (2013-05-15 12:31) 

いっぷく

細かいことですが
ゆで玉子が半熟なのがいいです!
そういう微妙なところで
いい店かどうかがわかりますね。
新大塚に行く機会は都電に乗った時かな
ぜひ行ってみたいお店ですね。
by いっぷく (2013-05-15 14:12) 

まー坊

昨日まで さいたま市大宮区へ出張でした。
つけ麺でも食べたいなぁ~とお店を探し回ったのですが見つからず、結局来々軒の”1日分の野菜が摂れる”という誘惑に負けてタンメンを食べてました(>_<)
by まー坊 (2013-05-15 21:37) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
たまに具が殆ど入っていないつけ麺がありますが
がっかりどころの話じゃないですね(笑

johncomeback様こんばんは^^
それは残念ですね。
厚さが半分ってのは悲しくなります。
経営者が変わってサービスが変わることはあるけど・・。

リキマルコ様こんばんは^^
ご推察の通り、濃いです(笑
つけ汁だけあって、普通のラーメンのスープより
断然濃いですからご注意を^^;

くまら様こんばんは^^
ハイカロリーなようで躊躇なさいますか?
ラーメンより麺が多い傾向ですが少なめで
注文すればスープが少ない分ラーメンよりマシかも
しれません(タブン^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-15 22:52) 

昆野誠吾

雪花様こんばんは^^
そうですね、スープの味をしっかり楽しめます♪
ただ濃いのでこれだけ飲むのは大変かもです(笑
麺がのびないので最後までしっかりした麺を
楽しめるのもポイントです。一度お試しを♪

みぃにゃん様こんばんは^^
飽きない味、そうかもしれません。
母の味も懐かしく、飽きない味ですし♪

CROSTON様こんばんは^^
新大塚駅から地上に出てすぐですので
行かれた際は是非食べてみて下さい。
ただ昼のみの営業だったと思います^^;

いっぷく様こんばんは^^
半熟玉子、お好きでしたよね♪
ご飯はありませんが、麺の味がしっかりしていて
玉子をおかずに麺を食べるのも面白いかも
しれません。辛いのが平気でしたら辛つけ麺なる
メニューもありますのでお試しを♪

まー坊様こんばんは^^
1日分の野菜と銘打っていたら惹かれますね♪
子供の頃はタンメンなんて絶対食べられなかったんですが
(野菜嫌いでしたから^^;)今では肉だけの食事が逆に
ムリですね。タンメン好きになっちゃいました(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。