SSブログ

86.3kg ほっともっとの唐揚げおかず単品 ★ランチ日記 2013.5.26★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はほっともっとで唐揚げおかずのみ購入です。

≪本日のランチ≫
2013.5.26.JPG

唐揚げおかず単品330円 しじみの味噌汁

若菜のお惣菜226円です。





お惣菜は、イカとニンニクの芽炒め、青梗菜と茄子のピリ辛炒め

ほうれん草胡麻和えの3種類、軽めに盛りました。

2013.5.26-2.JPG

ご飯抜きにして糖質を抑えようと思いましたが、

そういえばオカズの下には少量ですがパスタがいるんでした^^;

2013.5.26-3.JPG

で、当たり前ですが味付けはご飯と食べることが前提なので

濃いんですよね~。添え付のスパイスなんかはかける必要はないですね。

何もかけずに食べても十分なんです。

塩分も控えられるので一石二鳥[手(チョキ)]

そう考えると、余計な量の糖質、塩分過多、過剰な脂肪、大量に含有する砂糖など、

甘美な記憶を刺激し反復継続して消費させる現代の食産業の在り方に

疑問を感じてしまうのも仕方ないかもしれません。

で、疑問に感じても美味しいと感じる以上、消費し続けてしまう

意志薄弱な私なのです(笑

というわけで揚げたて唐揚げ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに夕飯は炭水化物を絶っていますが、

妻も付き合いで食べていません。

その代わりサラダがてんこ盛りです[あせあせ(飛び散る汗)]

葉っぱをモシャモシャ食べるのは

どうもスカスカしていて慣れません。

ただ人参が入っていないのが救いですが^^;

≪昨夜のセルフ健診≫
体重 86.3kg (±0)      BMI 29.9 (±0)

体脂肪 25.8% (-1.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 60.7kg (+1.0)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 14.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1820kcal/日 (+31)
少  標準 多
●●● ○

体内年齢
41歳 (実年齢 +3歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 9

keroyon

あ、体内年齢、若くなりましたね(^^)

体重ほかこれらの数値、
続けていくことで目標の結果につながるように
思いますので、
1日ごとの変化に一喜一憂せず、
がんばって続けて下さ~い(^^)/
by keroyon (2013-05-26 14:38) 

まー坊

↑ 本当だ~^^
by まー坊 (2013-05-26 15:02) 

みぃにゃん

奥様もお付き合いしてくださってるのですね。お優しいですね!
by みぃにゃん (2013-05-26 16:26) 

johncomeback

揚げたてのカラアゲは美味しいですよねぇ。
by johncomeback (2013-05-26 17:45) 

くまら

炭水化物を抜くんじゃなく
糖質ですか。。。
炭水化物抜きだったら、米は勿論
唐揚げも喰えませんもんね
因みに、今日の昼飯、ホットモットのオロシ南蛮?でした^^
by くまら (2013-05-26 18:15) 

まー坊

再びのコメですが、僕は唐揚げ等の油ものにはレモンの絞り汁をかけてます^^;
by まー坊 (2013-05-26 21:48) 

CROSTON

ホットモットのから揚げ、ご飯に合うように
少し塩分濃い目ですよね!?
ご飯なしか~~頑張ってらっしゃいますね。
by CROSTON (2013-05-27 10:19) 

いっぷく

炭水化物、急に減らして大丈夫ですか。
私はご飯を食べないと糖尿病ではないですが
低血糖のような症状がでます。
私は栄養の吸収力が弱いのかもしれませんね
by いっぷく (2013-05-27 10:44) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
ありがとうございます♪
仰る通り、ちょっと下がったからといって
喜んではいられませんね^^
なんせ体重では20kg以上オーバーですし(笑
じっくりジワジワ長期戦で頑張ります!

まー坊様こんにちは^^
記事に書きませんでしたが、ほっともっとの唐揚げには
レモン汁がついていて勿論かけて食べました。
さっぱりして美味しいですね♪

みぃにゃん様こんにちは^^
妻も私に負けず劣らず重くなっていますから^^;
子供産んでから成長したようです(笑

johncomeback様こんにちは^^
衣がカリっと香ばしく肉はジューシー、基本ですね♪

CROSTON様こんにちは^^
そうなんですよ。濃いめな上に添付のスパイスかけると
しょっぱいしょっぱい、ご飯無しはしんどくなります^^;

いっぷく様こんにちは^^
極端な制限などをするのは不安もあります。
なので基本的に夕飯だけ主食を抜く又は
少なめにしています。朝とお昼は基本的に
食べようと思っていますので低血糖の心配は
無さそうです。ありがとうございます^^
それに炭水化物が無いとネタ的に面白くないですよね(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。