SSブログ

84.6kg サバ塩焼きと寄せ豆腐 ★ランチ日記 2013.6.2★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は若菜とスーパーで和風ランチです。

≪本日のランチ≫
2013.6.2.JPG

寄せ豆腐、納豆、サバの塩焼き、タコとワカメの酢の物、

鰹節、しじみの味噌汁です。

豆腐に納豆、味噌汁、更に豆腐に醤油をかけましたので

ある意味大豆づくしです[わーい(嬉しい顔)]


納豆は前回ニオイが結構きつかったので、

におわ納豆にしてみました。

2013.6.2-2.JPG

私自身はいいんですが、店舗なのでニオイが充満すると困ります^^;

2013.6.2-3.JPG

におわ納豆はフタにタレが内臓されていて、

図の通りパキっと折ることによって、タレをインします。

2013.6.2-4.JPG

この納豆にはカラシがついていません。好きなのに残念。

2013.6.2-5.JPG

寄せ豆腐にはたっぷり鰹節をかけました[るんるん]

2013.6.2-6.JPG

そして、少し食べたら納豆を投入~

納豆豆腐&醤油による親子丼もどきの完成[ぴかぴか(新しい)]

う~ん♪ 大豆風味たっぷりです[手(チョキ)]

サバの塩焼きは骨が邪魔くさいのですが、

いや~やっぱり滅茶苦茶美味しいです!

脂がのっていて旨味タップリ、ご飯が恋しくなります^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 84.6kg (-0.3)      BMI 29.3 (-0.1)

体脂肪 25.8% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.6kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 14.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1781kcal/日 (-7)
少  標準 多
●●● ○

体内年齢
42歳 (実年齢 +4歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 10

まー坊

とっても体に良さそうですね~^^
by まー坊 (2013-06-02 17:00) 

くまら

白飯が欲しくなるメニューですね
納豆の臭い駄目ですか??
by くまら (2013-06-02 17:33) 

いっぷく

納豆はそんなににおいますか
最近は尿酸値を上げると
いわれて敬遠されていますね
by いっぷく (2013-06-02 18:15) 

johncomeback

痛風には、サバ塩と鰹節がNGです。
by johncomeback (2013-06-02 18:16) 

昆野誠吾

まー坊様こんばんは^^
豆腐も納豆も好きなので良かったです。
魚も骨さえクリアできれば大好きです♪

くまら様こんばんは^^
私は納豆のニオイ気になりませんが、
店内が臭うとお客様に迷惑なので^^;

いっぷく様こんばんは^^
狭い店舗なのでニオイの強い食品を
食べると残ってしまうのです。
前回、普通の納豆で結構残ってしまいました^^;
しょっちゅう食べていますが、尿酸値に影響が
あるんですね~何事もバランスですね!

johncomeback様こんばんは^^
サバの塩焼きと鰹節、まさにNG食品ズバリですね。
痛風に良くないとは知りませんでした!
by 昆野誠吾 (2013-06-02 18:33) 

keroyon

ヘルシーな感じですね~。
見るからに体がよさそうです♪

納豆、関西人の私は、実家で食べたことがなく・・
でして、最初は「なんじゃこりゃ??」という印象
でしたが、今ではほぼ毎朝食べてます♪

タレがおいしいのもたくさんありますよね~。
by keroyon (2013-06-02 19:11) 

jakiko

とってもヘルシーですね
我が家の夫も見習って欲しいです
暴飲暴食野郎なんで・・(--;)
by jakiko (2013-06-02 19:25) 

みぃにゃん

体に良さそうなモノばかりですね。大豆はダイエットにもいいですもんね。
by みぃにゃん (2013-06-02 22:36) 

SORI

豆腐に納豆、さらにはサバと健康的な料理が並んでいます。どれも大好きです。
by SORI (2013-06-03 09:45) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
豆腐も納豆も味噌も大豆由来、
大豆とは本当にステキな食材です♪
納豆慣れていないと、びっくりするでしょうね。
ネバネバで独特のニオイがしますし(笑

jakiko様こんにちは^^
基礎代謝がある程度あった時は
暴飲暴食しても体重変わらなかったんですが・・・
今はすぐ影響します^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
大豆は栄養価に優れているから助かります♪
でもバランスよくを心がけてもいます^^

SORI様こんにちは^^
脂の乗ったサバ、本当に美味しかったです。
流石に長年の習慣で白飯が恋しくなりましたが^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。