SSブログ

82.4kg 一風堂 白丸元味贅沢版 ★ランチ日記 2013.6.25★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は池袋に用事があったので久々に博多一風堂です。

≪本日のランチ≫
2013.6.25.JPG

白丸元味(チャーシュー・味玉・海苔トッピング) 1100円の豪華ラーメンです。

麺はカタメンで、替玉無しで頂きました。

その分、トッピングを豪華にしたらエライ金額になってしまい胃が痛いです(笑

元々替玉前提の麺量だし細麺ですから食べ過ぎにはなりません。
2013.6.25-2.JPG

しかし肉玉子海苔をつけると350円アップなのはチト痛かった~^^;
無料で食べ放題のピリ辛もやしを乗せて頂きました[るんるん]
2013.6.25-3.JPG

どんぶりが小さく見えますが深さが結構あります。
スープを残して替玉を入れるので冷まさない工夫なのかもしれません。
カウンターには色々置いてあります[目]
2013.6.25-4.JPG
2013.6.25-5.JPG

ポット(高菜・紅ショウガ・ピリ辛もやし)は無料で食べ放題のトッピング。
私はピリ辛もやしオンリーでポットおかわりもしちゃいます[手(グー)]

いつもならニンニクを3個程潰して投入ですが流石に昼間はムリです^^;
2013.6.25-6.JPG

その分ピリ辛もやしをたっぷり頂きます。
2013.6.25-7.JPG

お小皿に取っていますが、ラーメンにも盛ります。
そしてポットが空になると、店員さんに補充してもらい
更に半分ほど頂いちゃいました。辛さマイルドで美味しいんですコレ[揺れるハート]
2013.6.25-8.JPG

替玉無しでも、たっぷりトッピングとピリ辛もやしのおかげで
十分お腹一杯になりました。やはりラーメン大好きです[わーい(嬉しい顔)]
今日も美味しくご馳走様でした^^


【オマケ】
今日桜台にてこんな車を発見!
(画像クリックで拡大・車の屋根に何やら・・・)
P6250001.JPG

すかさずデジカメで撮り返してやりました(笑
撮っている自分の姿がストリートビューで採用されるといいのになぁと思いつつ[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 82.4kg (-0.6)      BMI 28.5 (-0.2)

体脂肪 23.9% (-0.7)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.8kg (+0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ●○

内臓脂肪 13.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●●○

基礎代謝量 1784kcal/日 (+13)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 +1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 14

sumijuni

一風堂のラーメンは 非常に美味しそ~です
写真が食欲をそそりますね
金額は 結構いきますね
でも たまには それも アリです

私も 先日 ストリートビューの車を見かけました
今 東京の撮影の時期なのでしょうか
by sumijuni (2013-06-25 17:25) 

はるゆうなお

1000円を超えるラーメン!
とっても豪華な感じします^^
・・・ん?東京の方はこのくらいの価格?なのかな?
美味しそう~

by はるゆうなお (2013-06-25 17:46) 

johncomeback

一風堂は博多の本店で食べたことがあります。
仙台にも店がありますが、行ったことありません。
博多ラーメンでは、一蘭が好きです。
by johncomeback (2013-06-25 18:58) 

jakiko

1100円はお高い・・・
でも私もお友達とのランチは、
もっとお高い事もあるので・・たまにはお高いのも
自分へのご褒美ですよね

by jakiko (2013-06-25 20:22) 

くまら

私、小心者なので替え玉って言えません・・・
だから、一風堂へ行かないんですけどね^^
by くまら (2013-06-25 20:29) 

まー坊

1,100円の豪華ラーメン・・・博多一風堂は暫く行ってません。
僕はバリカタで注文してました。
オマケ写真の車はグー〇ルのアレですね^^;
by まー坊 (2013-06-25 22:42) 

みぃにゃん

83kgから一気に減りましたね~
by みぃにゃん (2013-06-25 23:21) 

keroyon

一風堂、職場近くにあります!
・・・でも行ったことがありません(^^;
ラーメンは本当、行かないですねぇ・・。

体内年齢、30代になりましたね(^^)!!
by keroyon (2013-06-26 12:06) 

raffles

おお!一風堂 登場ですね。私も大好きです。
豪華版のラーメンでいいですね。
ピリ辛もやしと高菜はお約束のように山盛りで食べちゃいます。そうすると、ご飯も食べたくなっちゃうんですよね〜
昆野さんはどうですか?
by raffles (2013-06-26 16:51) 

昆野誠吾

sumijuni様こんばんは^^
トッピングがなければ750円なんですが
ちょっと贅沢してみましたー
ストビューカーは初めて見ました♪

はるゆうなお様こんばんは^^
1000円超えはやはり高いです。
600円から700円に抑えたいのですが
トッピングで稼ぐのが商売上手なところ^^;

johncomeback様こんばんは^^
九州に行ったことが無いので
いつか本場の博多ラーメンを食べたいです♪

jakiko様こんばんは^^
チャーシューをつけなくても、
替え玉注文したらそれなりに
よいお値段になってしまいます。
たまにはプチ贅沢も良いものです(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-26 18:51) 

昆野誠吾

くまら様こんばんは^^
一風堂は店員の教育がしっかりしていて
ちらっと視線を投げかけるだけでも
ささっと近くに来てくれることが多いので楽ですよ♪

まー坊様こんばんは^^
初めは固めで替え玉をヤワメンで注文したりします。
1100円はちょっと痛かったですが
ダイエット中でもあるのでこんな機会に贅沢しようと♪

みぃにゃん様こんばんは^^
そうなんですよ~ちょっと計測前に用を足したのも
影響あるんじゃないかと思います^^;

keroyon様こんばんは^^
ダイエット始めてから初の40歳割りでした♪
でも昨日は40歳に戻っていましたよ(笑

raffles様こんばんは^^
もやしも高菜もごはん食べたくなります!
ランチならチャーハン、夜なら明太子ごはんを
一緒に食べるのが2ヶ月前の私でした。
メタボ解消のあかつきには、またセットで食べます♪
by 昆野誠吾 (2013-06-26 19:08) 

SORI

確かに1100円とは豪華ラーメンですね。ラーメンを食べたくなりました。
by SORI (2013-06-26 19:52) 

いっぷく

1100円の豪華ラーメンですか
以前、銀座アスターで1500円のチャーシューメンに
凝ったことがあるのですが、そんな無駄遣いをして
というようなことをまわりに言われました。
家庭を持つ身となってからは、そうだよなあと思うように
なりましたが、でもやっぱりおいしい店ならたまにはって
思う事があります。


by いっぷく (2013-06-26 20:29) 

昆野誠吾

SORI様こんばんは^^
ちょっと贅沢がすぎました。
チャーシュートッピングしなくても
3枚くらい入っているのを忘れていました^^;

いっぷく様こんばんは^^
高い食べ物を無駄と言うのは意味がわかりませんね。
まったく同じものが2品並んでいて、右は1500円
左が300円というのに右を選ぶなら解りますが^^;
たまに美味しいもの、高級なもの、普段食べられないもの
これらを頂くというのは貴重な経験だし勉強だし
人生の楽しみだと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-07-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。