SSブログ

80.0kg 激辛 赤玉タンメン ★ランチ日記 2013.7.23★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は丸嘉商店のタンメンです。

最近、ラーメンなど遠慮なく食べていますので、

80kgをなかなか切ることができません。

というわけで、今日は激辛赤玉タンメンで汗をかこうと思いました(笑

≪本日のランチ≫
2013.7.23.JPG

タンメン(麺量は小の小・太麺) 炙りチャーシュー2枚 

激辛赤玉(ビー玉サイズ) 合計910円です。




以前に普通サイズの赤玉を食べたことがあります。
辛いのが弱い私には普通サイズは無謀な挑戦でした。
止まらない鼻水、咳、舌の痛み、ほとばしる汗、一口毎に水を飲む始末でした。

それ以来、さわらぬ神になんたらで、避けてきましたが、
赤玉入りを食べているお客さんが結構いるのを見ていると
なんだかもう一回・・・という気持ちが以前からありました。

で、辛いのが苦手な方は加減しますとあるので、
ビー玉サイズ(通常の1/4)でお願いしました。
炙りチャーシューの上に鎮座するのがビー玉サイズの赤玉です。
2013.7.23-2.JPG

上から見るとこんな感じ。大きさはビー玉の2倍はありました(大汗
2013.7.23-3.JPG

トウガラシいっぱい、コチュジャンのような風味もしますが
味音痴なのでなんだかよくわかりません。
ただ辛いというのは紛れもない事実です。
スープに軽く溶かしてみました。
2013.7.23-4.JPG

流石に通常の1/4サイズなだけあって、辛いは辛いけれど
ひーひー言う程のものではなく軽く痛みを感じる程度。
それにしっかり「美味しい」と感じますから不思議です[ぴかぴか(新しい)]
通常サイズや大玉で食べる人の気持ちが少しだけ垣間見えました[目]

とはいえ水の頻度はいつもより多いですし
汗は沢山したたり落ちます。狙い通り[手(チョキ)]

麺は太麺でこんな感じです。ピンボケですみません^^;
2013.7.23-5.JPG

麺量80gなので、野菜入りラーメンというより
野菜炒めスープに麺トッピングみたいな(笑

最後、スープの色はこんな色になっています。
通常サイズだとどぎつい赤に染まります^^;
2013.7.23-6.JPG

で、食べながら思ったのですが
これだけ辛いとスープを飲み干したいという欲求が
無くなるんじゃないだろうか!?

ところが後半慣れてきたのかレンゲが止まりません[たらーっ(汗)]
というわけでよせばいいのに、完飲してしまいました。
体重80kg切るのが遠のいた瞬間です(笑

それにしても美味しい丸嘉のタンメン、
桜台に事務所開いて良かったと思う今日この頃[揺れるハート]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.0kg (-0.6)      BMI 27.7 (-0.2)

体脂肪 22.5% (-0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.8kg (-0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1746kcal/日 (-12)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 13

sarusan

今日も1番乗り、汗かいても体重減りますかな、
畑で毎朝大汗かきますが一考に痩せてきませんなーー。
痩せないから健康と思っています。
by sarusan (2013-07-23 15:19) 

よーじっく

こんにちは。
読んでいるだけで、汗が・・・。
私も辛いのは苦手です。ただ、身の程知らずに
食べたくなるときがあります。
一口ごとに水でも、いい汗はかけますね(^^)ニコ
by よーじっく (2013-07-23 16:13) 

johncomeback

辛いの大好きです。
このタンメン、是非とも大玉で食べたいです。
by johncomeback (2013-07-23 16:21) 

jakiko

辛いの大好きです^^
燃える感じがするんで・・(・・。)ゞ テヘ
大きいチャシューですね
食べ応えありますね!!ラーメン食べたい
by jakiko (2013-07-23 18:22) 

はるゆうなお

なんだか 見てるだけで
汗かきそうですっ!
スープ 飲んじゃいました?
でも・・たくさん汗かいて 代謝がよくなって?
イイと思います!

by はるゆうなお (2013-07-23 19:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

チャレンジ精神がいいですね。
後頭部から、汗が噴き出しますね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-23 20:44) 

みぃにゃん

これが正念場なんでしょうね。
頑張ってくださいね!
by みぃにゃん (2013-07-23 22:33) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
これが激辛赤玉タンメンですか。迫力あります。力がつきそうです。
by SORI (2013-07-24 05:07) 

いっぷく

私は刺激の強いものはあまり
食べないのですが、厚くて
大きなチャーシューは
興味があります。
これだけ大きいと食べごたえ十分でしょうね
by いっぷく (2013-07-24 12:35) 

keroyon

80キロ、もうあと一息・・ですのにね・・。
でもおかしいなぁ・・・。
私と一緒に、かなり汗かいていただいている
はずなのに(^^)
by keroyon (2013-07-24 13:01) 

昆野誠吾

sarusan様こんばんは^^
一番乗りありがとうございます♪
汗をかくといっても体温調整でしょうから
運動などと異なり減量の期待は持てませんね^^;
標準体重であれば痩せない方が健康ですね^^

よーじっく様こんばんは^^
辛いの苦手でも食べてみたくなるのが
不思議なところですよね~
大抵後悔することになりますが、
今回のように割といけるじゃん!?っていうのも
自分、辛いの食べてる~♪みたいな満足感が(笑

johncomeback様こんばんは^^
辛いのお好きなら是非食べていただきたいです。
美味しいおいしいと皆さん食べています♪

jakiko様こんばんは^^
私なんか燃えるだけじゃなく
口中大やけどを負ったような錯覚を覚えます。
とにかく痛いんです(笑
チャーシューはホロっと溶けるようで美味しいです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-24 18:53) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんばんは^^
最近ゆるくなったのか、
スープ完飲してしまうことが多くなりました。
半分は最低残すよう一時はうまくいったのに・・。
次回から注意します^^;

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様こんばんは^^
無謀な挑戦も多くしてきましたが、
最近では勝てそうな勝負しか
挑まなくなったような気がします(笑

みぃにゃん様こんばんは^^
ありがとうございます♪
暑い時期は食べたい!と思えるものを摂らないと
体力維持に難がありそうなので堪えどころですね^^;

SORI様こんばんは^^
辛いものを食べると不思議とパワフルな気分に
なってしまうのが面白くもあり魅力でもあります♪


by 昆野誠吾 (2013-07-24 19:00) 

昆野誠吾

いっぷく様こんばんは^^
メニューには+300円で
炙りチャーシュー4枚トッピングとあります。
一度4枚で豪快にいってみたいものです♪

keroyon様こんばんは^^
やはりイメトレだけでは効果が薄いのでしょうか。
でも大きく下がらないだけでジワジワ効いてはいますから
このペースでコツコツがんばります(笑

by 昆野誠吾 (2013-07-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。