SSブログ

79.9kg 海鮮三色丼 ★ランチ日記 2013.7.24★  [【倉庫】2代目ランチ]

0.1kgですがついに80kgを切りました♪

だからというわけではありませんが、今日は回転寿司屋でランチです。

≪本日のランチ≫
DSCF4487.JPG

海鮮三色丼(かに、ねぎとろ、サーモン+玉子) 

いくら軍艦 とびっこ軍艦 あら汁です。


刺身はよく食べますが、酢飯はご飯+酢+砂糖なので糖質の塊、

いままで避けてきましたが、今日は成り行きで寿司店になったので

たまには、ということで食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

今日はお休みでしたが、用事で桜台の事務所に。

その間私が子守をし、妻は久々丸嘉商店でタンメンです。

用事が住み、子供の玩具を買いに豊島園のトイざらスに。

子供と私でランチと思っていたのですが、子供は寝てしまったので

目の前にあったグルメ回転寿司、がってん寿司に入ってみました。

以前の私でしたら回転寿司なら20皿以上食べていました。

今は勿論そんなことはしません、できません[たらーっ(汗)]

ランチメニューの控えめなのをチョイスです。

選んだのは、かに・ねぎとろ・サーモンの三色丼。

ご飯量多すぎな気がしますが、好きなネタづくしで大満足[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4489.JPG

あら汁はお替り無料でしたが1杯にしておきました。

せっかくだからと注文したイクラとトビっこ軍艦は食べすぎの象徴です(笑

注文してからやってしまった・・・と反省です。

以前の胃袋とは違うのに、つい癖でやってしまいます。

この2点も大好きなので残さず食べましたけどね^^;

そして15時までドリンクがフリーでした。

コーラ、メロンソーダ、オレンジジュース、

ウーロン茶、カルピスなどが飲み放題です。

としまえんの前とはいえ、子供がやたら多いのに納得です。

私はメロンソーダを頂きました。勿論1杯にしています^^;
DSCF4490.JPG

このドギツイ色に強く惹かれてしまいます。不思議です(笑

妻はコーラだけ飲み、私が食べているのを眺めているだけ。

何か食べれば?と言っても丸嘉タンメン(麺小盛だけど野菜マシ!)

食べた後で食べられる訳ないでしょうと。たしかにそうですね^^;

というわけで今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.9kg (-0.1)      BMI 27.6 (-0.1)

体脂肪 22.7% (+0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.6kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1741kcal/日 (-5)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 ±0歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 14

宇都野まさみち

80kg切りましたね~

おめでとうございます。

0.1kgですが気持ちが違いますよね^^
by 宇都野まさみち (2013-07-24 20:02) 

はるゆうなお

おめでとうございます!
成り行き?お寿司ランチ いいですね~♪
メロンソーダ
たまに飲みたくなりますっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-07-24 20:24) 

johncomeback

オッ、ついに70kg台に突入ですか、おめでとうございます。
僕の今日のランチはチキンカレー大盛り、痩せませんね。
by johncomeback (2013-07-24 21:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

夏はお寿司ランチ。。
食欲が出ますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-24 22:45) 

ばー助

80キロ切り、おめでとうございます。
これからも無理せず頑張ってください(^^)/
by ばー助 (2013-07-24 23:27) 

みぃにゃん

おっきりましたね。
by みぃにゃん (2013-07-25 00:35) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
80kgをついに切ったのですね。おめでとうございます。
これからも確実に減っていきそうですね。
がってん寿司は以前から行ってみたかったのですが、まだ実現していません。関西には多かったと思宇野ですが、残念ながら私の近所にはありません。
私の体重の推移です。どこまでいけるのかもう少し続けてみます。
http://blog-imgs-62.fc2.com/m/a/k/makurokurosk/Taijyu.jpg
by SORI (2013-07-25 05:29) 

昆野誠吾

宇都野まさみち 様おはようございます^^
ありがとうございます♪
昨夜すでに80kg以上に戻っていましたが
久しぶりに70kg台になったのは大きな励みとなります♪

はるゆうなお様おはようございます^^
ありがとうございます♪
お寿司は成り行きです(笑
この日はお寿司屋で飲んだメロンソーダだけでなく
コーラやラムネ(コーンポタージュ味)などジュースを
沢山飲んでしまいました^^;

johncomeback様おはようございます^^
ありがとうございます♪
今回のダイエットで我慢していることは少ないのですが
その少ない制限にカレーがあります。
脂肪・炭水化物量が多いので控えていますが
本当はカレー大盛りで沢山食べたいんです^^;

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様おはようございます^^
お寿司は食欲なくてもつい手がでますね。
回転寿司だと量も加減しやすいです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-25 10:18) 

昆野誠吾

ばー助様おはようございます^^
ありがとうございます♪
引き続き頑張って、ラーメンを自由に食べられる
身体に戻したいです(笑

みぃにゃん様おはようございます^^
ここ最近は控えめでない食生活なので
足踏み状態が長いです。
でも焦らずじっくり、季節や体調を加味した上で
続けたいと思います♪

SORI様おはようございます^^
ありがとうございます♪
がってん寿司は初めての訪問となりました。
最近のチェーン店型回転寿司は
色々な趣向を凝らして来店客増を狙っています。
それぞれ面白い工夫とサービスで楽しい外食を
演出していて外食産業の中でも活気があるように思います♪
by 昆野誠吾 (2013-07-25 10:34) 

昆野誠吾

SORI様追伸、
体重変動、調子良く下がっていますね。
5ヶ月で8kg、私も早く60kg台になりたいです^^;
by 昆野誠吾 (2013-07-25 10:38) 

keroyon

おぉ~~!おめでとうございます!
今後も上下はあるかと思いますけど、
「一番下」が下がってくることが大事ですよね~。
暑いですのであまりムリなさらずに(^^)
by keroyon (2013-07-25 12:44) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
ありがとうございます♪
今日さっそく500g戻していました(笑
でも仰る通り、下を更新しているし
体脂肪も微減で推移していますから
ムリせずこの調子で頑張ります♪
by 昆野誠吾 (2013-07-25 14:57) 

いっぷく

人によって好みも様々ですね
私は麺類だと大盛りもよし、ご飯つけても
なおよしなのですが、
回転寿司だと5皿が普通。
7皿では食べ過ぎって感じです。
安上がりの人間なので
寿司のような高級品は
緊張してのどを通らないのかも。
by いっぷく (2013-07-25 18:05) 

昆野誠吾

いっぷく様おはようございます^^
回転寿司でも一皿100円とか150円の
安いところに行くと、「お~~安い安い!」って
調子に乗って食べてしまうんですよね私^^;
お会計時には食べ過ぎたと後悔します(笑
by 昆野誠吾 (2013-07-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。