SSブログ

79.6kg・78.9kg  28日キムチチゲ 29日ビーフステーキ弁当 ★ランチ日記 2013.8.28-29★ [【倉庫】2代目ランチ]

昨日のランチ、家のPCで画像取り込みができなかったので
今日のランチと合わせて掲載いたします。

昨日はお休みでしたが午前中仕事があったので出勤、
お昼前に子供と妻が遊びに来たので、そのまま桜台のガストでランチです。

≪昨日のランチ≫
2013.8.28.JPG
2013.8.28-2.JPG
2013.8.28-4.JPG

メインはキムチチゲ単品、コーンスープとほうれん草のソテーは
子供と分けて食べました。そしてデザート、黒糖ゼリーは妻と半分こです[るんるん]


ファミレスにいくとハンバーグなどになりがちなので
たまには変わったものをと思ったら丁度良いのが^^

ご飯とセットはいらないので単品注文したのですが、
うどんが入っていました。メニューに小さく、半玉うどん入りとありました。
2013.8.28-3.JPG

ご飯セットの人はご飯とうどんを食べるんですね~炭水化物、過剰でしょう(笑
でもこのキムチチゲ、ピリ辛とありますが、結構辛かったです。
うどんが入っていて助かったかもしれません^^;

子供には選択しがあまりないので、またキッズパンケーキ。
私と妻のおかずを分けて食べました♪
2013.8.28-5.JPG

最近、ファミレスが多いですが、実はキャンペーン景品が目当て!?
今回3回利用で集まったシールで子供グッズをゲットです[手(チョキ)]
2013.8.28-6.JPG
2013.8.28-7.JPG

子供に大人気アンパンマンのフォークとスプーンのセットです[ぴかぴか(新しい)]
幼児向けの玩具、アンパンマンのがダントツ多いように思います。
よっぽど人気なんですね~うちの子もこれからハマるのかも[わーい(嬉しい顔)]


そして今日のお昼はほっともっとのお弁当です。
≪本日のランチ≫
2013.8.29.JPG

ビーフステーキ弁当(ご飯小) 沢庵 コーンスープ 茶碗蒸しです。
明日までビーフステーキ弁当100円引きなので、この機会にと。
ステーキ弁当はおかずのみができませんので、ご飯を少しにしてもらいました。
ご飯小は料金変わらず580円。通常は680円の商品です。

添え付のタレをどばっとかけます。良い匂いが[るんるん]
2013.8.29-2.JPG

ご飯少なくといっても、相変わらずお茶碗大盛り以上は入っていました。
2013.8.29-3.JPG

つくづく外食・お弁当などは炭水化物が大きなウエイトを占めているようです。
炭水化物を抜くと、お腹一杯食べるのにお金がかかって仕方ありません。
提供する側だって炭水化物が多いほうが利益率高いはずですからね。
昨今流行りの大盛りラーメンやデカ盛りとかは、こんなことも影響しているかも^^;

とはいえ肉とご飯、良い組み合わせですね。
ご飯大盛りにして食べたい気分になりますが、
それだってご飯と一緒に食べることを前提とした
濃い味付けのせいかもしれません。
ご飯の代わりに生野菜でも食べたかったな~・・。

でも今日も美味しかったです。ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日のセルフ健診≫
体重 79.6kg (±0)      BMI 27.5 (±0)

体脂肪 22.3% (+0.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.7kg (-0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1742kcal/日 (-4)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -1歳)



≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.9kg (-0.7)      BMI 27.3 (-0.2)

体脂肪 23.2% (+0.9)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 57.5kg (-1.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1706kcal/日 (-36)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 +1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

くまら

そうそう、ホットモットのステーキ弁当100円引きなんですよね
月曜日にCM見て、諦めちゃいました
土日だったら、昼飯にしようと思ってたのに。。。
by くまら (2013-08-29 15:07) 

はるゆうなお

アンパンマンは人気ありますねっ
これからドンドングッズ増えていくかも・・^^
今日はいつもよりボリュームのあるランチでしたねっ
ステーキ弁当 美味しそうですっ

by はるゆうなお (2013-08-29 16:30) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ステーキ弁当、ついに出ました。確かに小と言えども御飯は多いですね。
キムチチゲにうどんが入っているのですか。韓国だったら豆腐ですね。ただし別の名前のチゲになってしまいますが、豆腐チゲだったら昆野誠吾さんにピッタリなのでしょうね。 

by SORI (2013-08-29 17:08) 

johncomeback

アンパンマンは本当に大人気ですね。
北海道から遊びに来た親戚の子供たちも、
アンパンマン・ミュージアムに大喜びでした。
by johncomeback (2013-08-29 17:41) 

yukio

おいしいもの食べてますね。

いいなあ。
by yukio (2013-08-29 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガストは、たまに行きますね。
安いから。。。(^0^)
食べるのは、
ビールと唐揚げ、2個。残りは家族。。
あと、雑炊とかマグロ丼とか麺類で、終わっちゃいます。
実は、ビールが飲みたいだけです。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-29 22:47) 

いっぷく

私はやはりご飯を頂きたくなりますね
どうも私は太れない体質らしく
南雲式健康法を続けていたら徐々にやせて
BMIが20をきってしまいました
少食健康法によるトラブルがしばしば報じられますが
オーダーメードのコントロールが必要だと思いました
by いっぷく (2013-08-30 08:02) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
今日までですね100円引き、
通常価格だとちょっと敷居が高くなりますね^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
子供の玩具、アンパンマンのがとっても
多いんですよね~選択肢が少ないです^^;
商業的意志が強く影響しているようにも思います。

SORI様こんにちは^^
書きませんでしたが、豆腐と玉子も入っていました~
豆腐チゲなら、野菜・豆腐・肉とバランス良く摂れて
ダイエットに丁度良いですね♪
ガスト近所なので頻繁に利用してもいいかもです^^

johncomeback様こんにちは^^
アンパンマンミュージアム、子供がもう少し
大きくなったら行くことになりそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-08-30 12:34) 

昆野誠吾

yukio様こんにちは^^
いつもご苦労さまです。
大変なお仕事ですから、精のつくものを食べて
頑張って下さい♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ファミレスはあまり行ったこと無かったんですが
子供ができてから良く利用するようになりました。
案外安くて、色々種類があるので楽しめますね♪
お酒は飲むとしても夜だけなので
飲める人が羨ましいです^^

いっぷく様こんにちは^^
太れない体質、ウラヤマシイです!
私も20代まではそんな感じだったのに。。。
ダイエットは一概にコレがいいって言えませんよね。
各々の状況・体質・原因に基づいた対策が
必要だと思います^^
by 昆野誠吾 (2013-08-30 12:55) 

keroyon

アンパンマン、やはりお子さんに人気ですね!
ファミレスのデザート、食べたいです~。
by keroyon (2013-08-30 13:02) 

sumijuni

ビーフステーキ弁当
美味しそうですよ
炭水化物も多いですが
塩分も多いですよね
by sumijuni (2013-08-30 13:43) 

昆野誠吾

keroyon様こんにちは^^
黒糖ゼリー美味しかったです♪
ちょっと粘度のあるゼリーで
これがまた特殊な味わいを演出しています^^

sumijuni様こんにちは^^
ご飯軽くにしてもらっていますが、
100g弱はありそうでした。
晩御飯は20g以下にしています^^
塩分は全般的に高いですね。
とくに外食産業は濃い味付けで
美味しいと思わせるのが常套手段ですから^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。