SSブログ

77.7kg 秋刀魚とおでん ★ランチ日記 2013.8.30★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はスーパーで秋刀魚を買ってきました。

≪本日のランチ≫
2013.8.30.JPG

秋刀魚塩焼き 沢庵 寄せ豆腐 ひじき煮

ファミマのおでん(玉子・いかえびさつま揚げ)です。

ちょっと小ぶりですが、久しぶりの秋刀魚です^^


まだちょっと早いのですが秋刀魚を買ってきました。
2013.8.30-2.JPG

全体的に和風なランチになりました。

寄せ豆腐のお蔭で、ご飯が無くとも秋刀魚を美味しく頂けます。

欲を言えば焼きたてが食べたいですが、

ランチにそれは高望みというもの。

塩のきいた秋刀魚、美味しかったです^^

ファミマのおでん、今季は新しいネタが結構あるようです。

この間のウズラ串もそうですが、今回のさつま揚げも初めてです。

カニカマ串なんてのもあるようですが、売り切れていて無いので

次回のお楽しみです♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.7kg (-1.2)      BMI 26.9 (-0.4)

体脂肪 21.4% (-1.8)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 57.9kg (+0.4)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1715kcal/日 (+9)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
36歳 (実年齢 -2歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 11

いっぷく

きょうは和食ですか。
揚げ物よりも焼き魚の方が脂もいいと言われてますしね
by いっぷく (2013-08-30 16:27) 

sarusan

秋刀魚ですね、まだ頂いていなんですよ。
大根おろしで頂くのが大好きです。
自前の大根はまで発芽したばかり。
by sarusan (2013-08-30 17:10) 

johncomeback

おっと、1日で一挙に2kg体重減、ナゼ?
by johncomeback (2013-08-30 17:36) 

昆野誠吾

いっぷく様こんにちは^^
可能であれば、魚ばかり食べたいんですが
骨とったり大変だし、何よりお弁当屋などでの
扱い商品が滅茶苦茶少ないので難しいです。残念^^;

sarusan様こんにちは^^
新鮮大根おろしで秋刀魚、いいですね!
大きく成長するまで辛抱ですね^^

johncomeback様こんにちは^^
昨日のタイトル、見辛くて申し訳ない。
28日と29日の健診結果を続けて書いたもので^^;
というわけで、79.6→78.9→77.7が実際の推移です^^
それでも1.2kg減は大きいです♪
by 昆野誠吾 (2013-08-30 17:46) 

はるゆうなお

秋ですね~
サンマ好きですっ^^
コンビニのおでん 変わり種あって楽しそう♪

by はるゆうなお (2013-08-30 19:42) 

みぃにゃん

初モノですね。今はきっとお値段の高いでしょうね。
秋刀魚焼いて食べるのが美味しいですよね!
by みぃにゃん (2013-08-30 20:03) 

くまら

昨晩、秋刀魚の塩焼き頂きました^^
by くまら (2013-08-30 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソロソロ、サンマの美味しい季節になりますね。
大根おろしがあると、いいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-31 09:31) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
いよいよ8月も最終日、早いものですね~
秋はすぐそこです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
秋刀魚、あまり獲れていないんでしたっけ、
良いお値段になりそうです。
それでも脂の乗った旨い秋刀魚を食べたいです^^

くまら様こんにちは^^
お~奇遇ですね^^
これから食べる機会がぐっと多くなりますね♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
秋から冬にかけて、サンマを始め美味しいものが
目白押しで食欲の秋に拍車をかけますね^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-31 11:19) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
そろそろ秋刀魚の季節です。まだお高いようなので初秋刀魚は少し待っております。今年は七輪で炭火焼をするつもりです。
by SORI (2013-08-31 17:19) 

昆野誠吾

SORI様おはようございます^^
七輪で焼くのですか、すごいですね!
脂ののった美味しい秋刀魚を炭火焼でいただく、
実に贅沢です♪
by 昆野誠吾 (2013-09-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。