SSブログ

79.2kg キムチ焼きそば ★ランチ日記 2013.10.22★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日はカップ焼きそばです。

≪本日のランチ≫
2013.10.22.JPG

キムチ焼きそば ワカメスープ サラダ(胡麻ドレッシング)です。

サラダは定番松屋のお持ち帰り。

あとはスーパーで購入です。


先日、久しぶりにほっぺたを噛んでしまい

口内炎のようになった傷口が痛みます。

あまり固くないものをと思いカップ麺にしましたが、

キムチ味って辛くて刺激になりますよね~!?
2013.10.22-2.JPG

中身はこんな感じで、かやく・調味油・粉末ソースです。
2013.10.22-3.JPG

ほっぺた痛いんじゃないかな・・・と、

お湯を切りながら後悔しつつ混ぜ混ぜ^^;

案の定、ヒリヒリして少量ずつ傷のない方でカミカミします。

ちなみに左の頬の内側ですので右で噛みます。

ここで慌てて食べたると右も噛んでしまいますから要注意[ひらめき]

痩せ始めてから頬を噛むことが無くなったんですが

最近ふっくらとしてきたせいか噛んでしまったのでしょうか。

ここ1週間で微増ながらも体重は確実に増えています。

実は色々あって晩御飯に炭水化物摂取が続いているのです。

カレーライス、竜田揚げ弁当、チャーハンなど

がっつり食べる日が続いた上、お昼にも結構食べています。

お蔭様で食欲の秋を満喫です(笑

ご飯や麺を選択できるというのは、食事チョイスが相当楽ですね。

でもこの辺で抑えておかないと、おっそろしいことになりそうなので

踏ん張ることにします。お腹に十分越冬できる脂肪があるのですから[ぴかぴか(新しい)]

あ、今日のキムチ焼きそば、傷には優しくないけれど

辛いの苦手な私でも普通に食べられました♪

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.2kg (+0.4)      BMI 27.7 (+0.5)

体脂肪 22.4% (-0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.9kg (+0.6)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1752kcal/日 (+22)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 24

コメント 11

sarusan

体重要注意、すぐ80に戻りますからね。
1番乗りでした。
by sarusan (2013-10-22 15:53) 

johncomeback

拙ブログへいつもコメントありがとうございます。
「ナ~ンチャッテ」 55歳になって孫もできたのに、
20歳の頃と変わらない自分が恥ずかしいです(*'-'*)エヘヘ
by johncomeback (2013-10-22 16:38) 

くまら

我が家で焼きそば作る時、基本キムチ入ります
毎年、相方が大量に漬けるので><;

by くまら (2013-10-22 16:55) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
こんど焼きそばにキムチを入れてみます。でも味付けに悩みそうです。キムチだけでいいのがほかの調味料を入れるのか、研究してみます。
by SORI (2013-10-22 18:19) 

まー坊

う~ん 僕は普通のソース焼きそばがいいかな^^;
by まー坊 (2013-10-22 18:54) 

はるゆうなお

口内炎 お大事にしてくださいね!!
辛いものは…しみますねぇ( ノД`)…
by はるゆうなお (2013-10-22 21:25) 

みぃにゃん

焼きそばはいつもソースを選んでしましますね。固い選択ですが・・・口内炎早く治りますように
by みぃにゃん (2013-10-22 22:59) 

いっぷく

>ほっぺたを噛んでしまい
寝不足かもしれませんね
by いっぷく (2013-10-23 04:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キムチ焼きそば、ホッペの消毒にはなりませんね。(笑)
染みて痛そうです。。
たまに、ホッペ噛みます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-23 07:02) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
戻るの本当に早そうなので怖いです^^;

johncomeback様こんにちは^^
恥ずかしいなんてことないですよ~
いつまでも元気で若い頃のままが
いいじゃないですか^^

くまら様こんにちは^^
奥様キムチを手作りされるんですか。
いいですね自家製キムチ入り^^
でも「基本」ってことは基本ソースじゃないんですね!

SORI様こんにちは^^
ソース味にキムチじゃアレですよね~
昨日食べたのはどうなんでしょう。
キムチの味だけでもいけそうですが^^
by 昆野誠吾 (2013-10-23 17:30) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
ふっと食べたくなる永遠の味は
やっぱりソース焼きそばですね♪

はるゆうなお様こんにちは^^
ありがとうございます^^
今日は大分良くなっています。
明日には完治かな?って位です^^

みぃにゃん様こんにちは^^
ありがとうございます^^
確かにソースが無難だし一番美味しいと思います♪

いっぷく様こんにちは^^
最近寝る時間が遅いのが原因かもですね。
子供が寝てから自分らの自由時間なので
就寝時間が1時頃になっていますから^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
キムチの刺激が治療になればいいんですが
けっしてそんなこと無かったです(笑
でも今日は大分良くなっています。
再び噛まないよう注意します^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。