SSブログ

78.9kg 喜多方ラーメン坂内 ★ランチ日記 2013.11.27★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は休日、家族で買い物に出かけましたので3名でランチです。

≪本日のランチ≫
DSCF5256.JPG

喜多方ラーメン(わかめ・味玉・コーントッピング) ランチサービスの小ライスです。



今日は池袋に買い物に来ました。

相変わらず子供連れで食べる店探しに苦労します。

ファミレスは3箇所ほど近くにありましたが、

いつも同じようなのもナンだしと東口を彷徨いますが

なかなかありません。で、サンシャインアルパまで。

子供の食事時間はとうに過ぎており、

「早くご飯くれーーーー」って意味の「あああーーううーー」、

「まんま!まんま!」と騒いでいて焦ります。

リンガーハットやパスタ店で子供OKそうな所がありましたが

外には5,6名の待ち客がいて却下。

ふと隣に目がいくとそこには喜多方ラーメン坂内が。

妻は久々の外食なので食べたいとリクエスト。

丁度店内テーブル席が2卓空き、並びのお客さんが

入店し並びゼロになったので決定です[ひらめき]

普段食べているの喜多方ラーメンですが

家族で食べるとまた格別な味になります。

今日はワカメとコーン、味玉トッピング。小ライス付きです。

小ライスとワカメ・コーンは子供に取り分ける為追加しました。
DSCF5257.JPG

妻は喜多方ラーメンにもやしとワンタン、味玉をトッピング。

このもやしとワンタンも取り分けします。
DSCF5255.JPG

子供にはお子様ラーメンセット、ジュースとゼリー、玩具付き。
DSCF5254.JPG

流石にお子様ラーメンの具だけ栄養的にもどうかと思い、

私と妻が追加トッピングした次第です。

子供はお子様ラーメン1/3程とワカメ・コーン・もやし・ワンタンを

少しずつに焼き豚1枚分くらいとご飯半分食べました。

熱いので水に入っている氷を取り皿に入れて

冷ましながら食べます。本人もフーフーするようになりました。

親はトッピングの大部分とお子様ラーメン2/3と小ライス半分を

食べたことになりますが、ちょっとお腹パンパンで食べすぎでした(笑

ウチの子の年齢ならまだお子様ラーメン1杯は多すぎなので

私と妻のから取り分けたほうが良かったですね~

今度食べるときはそうしようと思うのですが、

子供も成長していますから今度は逆に足らない~

みたいなこともありそうです。この辺は手探りですね^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.9kg (-0.2)      BMI 27.3 (±0)

体脂肪 23.0% (-0.5)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.0kg (+0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1723kcal/日 (+6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 ±0歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 8

みぃにゃん

こんばんは。もやしたくさん入ってとても美味しそうですね。冬はラーメンに限りますね
by みぃにゃん (2013-11-28 00:00) 

くまら

麺づいてますね・・・
奥様と行くとやっぱりシェアですな
by くまら (2013-11-28 00:16) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
喜多方ラーメン坂内に、お子様ラーメンセットがあることを初めて知りました。それもジュースとゼリーと玩具付きですか。子供さんがファンになってしまいそうです。知らない間に変わりました。
by SORI (2013-11-28 05:34) 

コキンちゃんママ☆

ラーメン、おいしそう(^_^)/
寒くなってくると食べたくなります!
家族でお食事イイですねっ!
でも、子どもって食べるのが遅いのでいつもラーメンが
のびちゃうんですよ~!
うちは、今でも子供用ラーメンは注文しないで
大人用を大盛りとかにして取り分けてまーす!

by コキンちゃんママ☆ (2013-11-28 07:04) 

johncomeback

もう直ぐランチの時間、ラーメンにしようかなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-28 11:16) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
妻はもやし大好きで野菜炒めでも
普通より多く入れて作ります。
斯く言う私もシャキシャキもやし好きですが^^

くまら様こんにちは^^
妻と同じものを頼むことって少ないですね。
お互いのを半分こすることも多いです^^

SORI様こんにちは^^
最近甘いデザートに味をしめた息子は
プリンとかゼリーとか見るともう手がつけられません。
なのである程度ご飯食べ終わるまで隠しておきます(笑

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
そうでしたよね、記事で拝見して取り分けでいこうと
思っていたのに実践し忘れていました^^;
ひょっとすると取り分けることで自分の食べる量が
減るのを無意識に嫌ったのかもしれません(笑

johncomeback様こんにちは^^
今日も寒いのでラーメン美味しいでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2013-11-28 15:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンライスなんて、最高ですね。
若いとき、よく食べました。
昔は、中華そばですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-28 20:10) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
ダイエット始めてからはランチサービスの
ライスは遠慮していますがこの日は
子供に食べさすのに丁度良かったので
私も2口ほどチャーシューで食べました。
やっぱり旨いですねホント^^
by 昆野誠吾 (2013-11-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。