SSブログ

77.2kg 育児日記&ケンタッキーフライドチキン ★ランチ日記 2013.12.25★ [子育て]

今日は休日、そしてクリスマスです。育児日記も兼ねて掲載します。

今年はケンタが食べたいという妻の要望によりケンタデリバリーで

フライドチキンをお取り寄せです[手(チョキ)]

≪本日のランチ≫
DSCF5489.JPG

ケンタッキーフライドチキン ペアパックセット
(オリジナルチキン4本・クリスピー2本・ポテトS3個分相当)

コーンサラダ2パック ビスケット2個、

それに自家製サラダとコーラです。あ、妻とシェアです念のため(笑
 子供には妻の手作りランチプレート、

チキンに模したハンバーグにポテトサラダ、レタス、

ツナサンド・玉子サンド、それにコーンスープです。
DSCF5486.JPG

気分だけでもケンタ風にとアルミホイル巻いてチキン風に整形[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5488.JPG

手作りケーキは子供に負担の少ないよう成分調整した

生クリームを使用し大好きなミカン、イチゴ、バナナを乗せて。
DSCF5493.JPG

果物は殆ど息子君が食べちゃいました(笑

大人は昨夜普通のケーキを食べています。

ダダ混みだった江古田アンデルセンで小さめケーキを2個買って帰り、

軽い夕食後にいただきました。サンタのチョコが可愛いケーキです[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5456.JPG

育児日記も兼ねてということでクリスマスプレゼントを記録しておきます[プレゼント]

子供が寝てからサンタに扮して(気分だけ)枕元にセッティング。
DSCF5454.JPG

朝起きると、案の定息子は「おーー!おーー!」って言いながら

プレゼントの包みを興味しんしんでいじっていました(笑

中身はこんな感じの「おままごとセット」です。妻のチョイス[ひらめき]
DSCF5463.JPG

男の子にどうなんだろうと思いましたが、1歳や2歳児の頃は

なんでも興味を持つし、大人の先入観で玩具を与えないほうが良い点と、

社交性を培うのに「おままごと」が効果的かなぁということで[手(チョキ)]

もし遊んでくれなくても次女の子産めばいいだけでしょうから^^;

それにしても子供用にしっかり作りこんである木製セットです。
DSCF5479.JPG
DSCF5480.JPG
DSCF5481.JPG
DSCF5482.JPG

こまか~~~く作りこんであります。木の表面も非常に滑らか。
DSCF5483.JPG
DSCF5484.JPG

一緒に購入したオプションの台は別々に使っても良いし

上下に積んで使うこともできます。
DSCF5485.JPG

さっき風呂上りに夢中で遊んでいる姿を激写しました(笑
DSCF5494.JPG

元々家にあった簡易おままごとセット(野菜・果物と包丁まな板プラ製)を

台に並べて切ったり私に食べさせてくれたりします。
DSCF5496.JPG
DSCF5497.JPG

う~ん、将来はひょっとして料理人かな[exclamation&question]

で、今は妻と一緒に遊んでいるようですが、流石女性ですね。

遊び方をよく心得ています。男は経験が無いですから(少なくとも自分は)、

どう遊んでよいのやらなんとも微妙でした(笑

ひょっとすると妻自身が楽しみたいという

目的が潜んでいるのかもしれません。

だって今とても楽しそうですし[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず昨日今日と楽しいクリスマスでしたが

沢山食べて身体が重い気がします。

今夜のセルフ健診は体重こそ微増ですが

体脂肪1.4%上昇していました(掲載は明日です)。

一時的だと思いますがまだ忘年会もありますので

あまり羽目を外さないよう注意したいです。

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 77.2kg (+0.2)      BMI 26.7 (+0.1)

体脂肪 21.6% (+0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 57.4kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1698kcal/日 (+3)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
37歳 (実年齢 -2歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 12

コキンちゃんママ☆

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスプレゼントですね~!
by コキンちゃんママ☆ (2013-12-25 20:35) 

まー坊

我が家にもこのような微笑ましい時期があった事を思い出します^^;
by まー坊 (2013-12-25 21:38) 

johncomeback

奥様とお子さんが楽しそうに遊んでいるのを見るのは、
夫として父として至福の時ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-25 22:37) 

くまら

このおもちゃ可愛いですね
それも木製とは??
素敵な料理人になって欲しいですね^^
by くまら (2013-12-25 22:46) 

みぃにゃん

木製なんですね。キッチンセット。温かみのある感じでとてもいいですね~息子さん喜んでいますね!
by みぃにゃん (2013-12-25 23:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の娘は高校2年生まで、
サンタが居ると信じていました。(笑)
お子様は、ままごとに目覚めて、
将来シェフになったりして。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-26 07:40) 

keroyon

おままごとセット、木でできていて、とてもステキです!
私も欲しいです~(^o^)
男の子さんでも、こういうおもちゃもいいかも
しれませんね。
昆野さまのように、家庭的な男性になりそう(^o^)
by keroyon (2013-12-26 12:08) 

sarusan

温かいお言葉有難うございます。
本日もリハビリに出かけ少しずつですが気分が優れて来ましたので、
もう少しでございます。
家の2歳の孫も姉のおもちゃで遊んでいます。
by sarusan (2013-12-26 16:14) 

昆野誠吾

コキンちゃんママ☆様こんばんは^^
1歳児にしては上等なプレゼントですよね(笑
我が家で一番贅沢なのは坊主だったりします^^;

まー坊様こんばんは^^
そこ過去形なんですか!
でも大きくなったら親を煙たがったり
ほのぼのした感じには少なくともなりませんね^^;

johncomeback様こんばんは^^
夫になり父親になり、そして知ることのできる
幸福感だったりしますね^^

くまら様こんばんは^^
木製でも綺麗に丁寧に制作されていて
触るととっても優しい感触なんです♪
by 昆野誠吾 (2013-12-26 17:29) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんばんは^^
地元の育児支援センターでも
おままごとセットがあってお気に入りなんです。
他の男の子も結構遊んでいました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
お嬢さん、きっと子供の頃から素敵な
クリスマスを過ごされているんですね♪
息子君は少なくとも料理好きにはなってほしいです。
男でも意外と大事なスキルだったりしますし^^

keroyon様こんばんは^^
妻が欲しがるのもわかる商品だと思いました。
そんな高額じゃないのでちょっと面白半分に
買ってみては如何でしょうか♪
ちなみに私は家庭的な「フリ」がうまい営業マンです(笑

sarusan様こんばんは^^
お身体無理はなさらずに^^
お孫さんはお姉ちゃんがいらっしゃるんですね~
異性の玩具って新鮮な経験になりそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-12-26 17:36) 

OxiseeFet

スーパーコピー 代引き,ヴィトン財布代引き,ヴィトン財布 人気,ヴィトン財布 激安,モノグラム 財布,マルチカラー 財布,ルイヴィトン財布新作,ルイヴィトン バッグ 新作,ルイヴィトン スーパーコピー 即日発送ルイヴィトン スーパーコピー 専門店ルイヴィトン スーパーコピー バッグルイヴィトン スーパーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1619.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10903.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2000.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-1-76.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-77.html

by OxiseeFet (2023-05-26 11:46) 

rensala

超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.kopi66.com/product/detail-4899.html

by rensala (2023-05-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。