SSブログ

78.5kg カルボナーラ ★ランチ日記 2014.1.8★ [【倉庫】2代目ランチ]

今日は家ご飯です。

久々にカルボナーラを作ってもらいました。

≪本日のランチ≫
DSCF5882.JPG

自家製カルボナーラ です。

生クリームを使用しない私の作るカルボと一緒です。

独身時代に彼女(現妻)に食べさそうと料理本数冊を

試しつつ一番美味しい(好み)作り方をアレンジしたカルボナーラで、

生クリームを使わない濃厚な味付けです。

刻んだニンニクも強いアクセントになっています。

材料は生卵とチーズ2種、ニンニクにオリーブオイル、

パンチェッタまたはブロックベーコン、ブラックペッパー、パスタ。

割と単純な作りですが生卵とチーズを茹でたパスタと混ぜる際の

「ダマ」だけ注意すればあとは楽勝で美味しいカルボが[ぴかぴか(新しい)]

今では妻のほうが美味しく確実に作ります。

私はダマ率が高かったなぁ~^^;

今日のカルボも上出来、美味しいランチでした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.5kg (+0.3)      BMI 27.2 (+0.1)

体脂肪 22.2% (-0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 57.9kg (+0.5)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1715kcal/日 (+15)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 13

sarusan

奥様に感謝のお食事ですね。
by sarusan (2014-01-08 14:57) 

はるゆうなお

とっても美味しそうです!
カルボ 作りたくなりました^^

by はるゆうなお (2014-01-08 15:43) 

johncomeback

自宅でカルボは作った事ないなあ。
相方はつくれるのかなあ、リクエストしてみよう。
by johncomeback (2014-01-08 16:45) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
カルボナーラには秘話が隠されていたのですね。それにしてもカルボナーラ、美味しそうです。さすが奥様です。
わが家でも時々作っています。

by SORI (2014-01-08 16:56) 

まー坊

旨そう。 カルボナーラ 好きです^^
by まー坊 (2014-01-08 18:00) 

sumijuni

食べてみたいですね~
by sumijuni (2014-01-08 19:06) 

みぃにゃん

わぁ~お若い頃から奥様想いなんですね~生クリーム使わないのってどんな味だろ?ヘルシーで良いですね!!
by みぃにゃん (2014-01-08 19:43) 

くまら

我が家では出ないメニューです
by くまら (2014-01-08 21:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥様の作ったカルボナーラには、
愛情も詰まっていますから、
尚、美味しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-08 21:59) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
毎日献立を考えるのも大変だと思います。
感謝しています♪

はるゆうなお様こんにちは^^
たまにお店で生クリーム仕立てを食べると
薄く感じてしまいます^^;

johncomeback様こんにちは^^
生クリーム仕立ては作ったこと無いので
わかりませんが、割と簡単な工程なので
是非お試しください^^

SORI様こんにちは^^
生卵3個ほど使うので摂取しすぎですが
たまに食べるには良いでしょうか。
子供にはまだ食べさせられません^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-09 13:20) 

昆野誠吾

まー坊様こんにちは^^
食べるほどに食欲を刺激する不思議な
パスタですよね~♪

sumijuni様こんにちは^^
パンチェッタやブロックベーコンの塩気も
美味しさの秘訣だと思うのでハムなどで
代用すると薄味になってしまうと思います。
この点留意するだけで美味しさが違うと思います^^

みぃにゃん様こんにちは^^
若い頃は必死ですからね~歓心を惹くために(笑
今は作ってもらうばっかりで・・・いけませんね^^;
生クリーム使わない代わりに卵たっぷりですから
カロリー的には大きかったりして(汗

くまら様こんにちは^^
妻もパスタ好きなので作ってくれます。
でも妻はレバニラ嫌いなので絶対家では出ません(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
お店で食べるものと違った味わいに感じるのは
やはりその辺が影響するんでしょうか。
ありがたいことです^^

by 昆野誠吾 (2014-01-09 13:36) 

raffles

パンチェッタの厚切り、美味ですよね。
さすが、奥様、お上手!
by raffles (2014-01-11 10:14) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
パンチェッタから滲み出る塩気が
美味しさの秘密な気がします^^
by 昆野誠吾 (2014-01-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。