SSブログ

79.1kg ★月見とろろ丼とそば★子供の玩具★日報2014.1.23★ [子育て 玩具記録]

今日は練馬のお蕎麦屋さんでランチです。

≪本日のランチ≫
2014.1.23.JPG

月見とろろ丼とそばのセット 892円 
(とろろ月見丼 かけそば お新香)

冷しもありましたが寒い季節にはやはり「温」が食べたくなります。


とろろ丼はたっぷりのとろろと生卵、海苔、ワサビがのっています。
2014.1.23-2.JPG

こうしてお店で食べるとろろ丼は過去に経験がありません。

こんなにトロロが沢山入っているとはビックリです。

ワサビ入りも初めて食べました[ひらめき]

醤油をかけてグルグル混ぜます。
2014.1.23-3.JPG

ワサビ入りがこんなに美味しいとは思いませんでした。

おそばはぶ厚いカマボコと長葱、ワカメ入りです。
2014.1.23-4.JPG

揚げ玉(天かす)を105円で追加できますが、丼とのセットなので次回に。

ぽかぽか身体の芯から温まるランチ[いい気分(温泉)]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日はファミレスなどで貰ったオマケです。

◆ハンカチ
DSCF5644.JPG
アンパンマングッズが多いですね、すかいらーくなどで
お子様ランチを食べた際のオマケです。
貰えるのはガチャガチャ用のコインで、
店内の専用ガチャを1回回せます。

◆風船
DSCF5682.JPG
これも同じくすかいらーくのオマケ。
ハンカチも風船も結構小さなものです。

◆風船2
DSCF5694.JPG
ミキハウスダブルBで貰ったくまの風船。
大分前に貰ったのですが頑丈で、まだ健在です。
これで頭をぽんぽんやると、にやーっとはにかみます(笑

◆シール
DSCF5749.JPG
ほっともっとのお弁当のオマケや何かで貰ったシールたち。
家具に貼るのを妻が嫌がるのでお絵かき帳に貼らせています。
台紙から剥がすのが指先を使う練習になります。

◆車
DSCF5777.JPG
どこかで食事した際に貰ったお子様メニューのおまけ。
結構大きいんですが作りはいまいち、
車輪など簡単に外れてしまうので誤飲防止の為
おあずけしてあります。もう少し大きくなったら遊ぼうねって^^


以上、おまけ系5点でした~[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.1kg (+0.3)      BMI 27.4 (+0.1)

体脂肪 23.0% (+0.6)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.1kg (-0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1724kcal/日 (-9)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 12

sarusan

収穫品のトトロイモと卵でのご飯掛けたまりませんよ、美味くて。
by sarusan (2014-01-23 16:38) 

SORI

こんにちは
私のランチは蕎麦だけでした。その店で月見とろろ丼とそばセットは迫力があります。美味しいものの組み合わせですね。 
by SORI (2014-01-23 16:58) 

くまら

私も店で喰う事はないです
でも、わさびはガッツリ入れますよ~
by くまら (2014-01-23 17:49) 

まー坊

月見とろろ丼、体に良さようでイイですね~^^
by まー坊 (2014-01-23 18:36) 

はるゆうなお

とろろ単品?と思いましたが^^
下にご飯が隠れているのですね~
わさび 合うんだぁ♪

by はるゆうなお (2014-01-23 19:15) 

みぃにゃん

とろろは栄養あるしヘルシーですよね~美味しそうです
by みぃにゃん (2014-01-23 20:08) 

johncomeback

トトロじゃなかった、とろろは大好きですが、
とろろご飯ははの噛み合わせが悪くて噛めません(T_T)
by johncomeback (2014-01-23 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トロロを少し、ソバにかけて食べたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 21:08) 

いっぷく

日本蕎麦の甘しょっぱい汁の味は
ラーメンのスープとはまた違った美味しさがありますね
by いっぷく (2014-01-24 00:12) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
収獲したばかりの芋使用は
実にうらやましいです♪

SORI様こんにちは^^
スタミナもつきそうですし
健康にもよさそうなイメージの
食材だらけで嬉しいセットです^^

くまら様こんにちは^^
ほんのりワサビの辛さと風味が混ざって
こんなに美味しいとは思いませんでした^^

まー坊様こんにちは^^
とろろ好物なのでたっぷり入っていて
嬉しかったです。沢山食べてもOKそうですし^^
by 昆野誠吾 (2014-01-24 11:08) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
運ばれてきたとき、ドンブリ一杯の
とろろ芋!?って思ったほどでした(笑
わさび入り美味しかったです♪

みぃにゃん様こんにちは^^
コンビニで買う冷かけとろろ蕎麦の
とろろ量の4倍くらいでした♪

johncomeback様こんにちは^^
ぱっと見トトロに見えますよね(笑
子供はよくトトロ芋って間違えて言うみたいで
うちの坊主もいずれそうなのかと^^
by 昆野誠吾 (2014-01-24 11:12) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
途中でかけようかと思いましたが、
醤油とワサビが入っているのでやめました。
混ぜる前に少し移動すればよかったと^^;

いっぷく様こんにちは^^
ラーメンのスープは飲むと体に悪そうな
感じが普通にしますが、うどんそばのツユは
そこまでじゃないんですよねー
うどんそばのツユは基本的に残しませんが
塩分などはやっぱり摂り過ぎなんでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。