SSブログ

78.7kg ★W納豆やきそば★子供の玩具★日報2014.1.25★ [子育て 玩具記録]

今日はスーパーでお惣菜とカップやきそば購入です。

≪本日のランチ≫
2014.1.25.JPG

カップ焼きそば 
コロッケ
納豆×2(引き割り・極小粒) 
松屋のポテサラ
豆腐味噌汁

最近カップやきそばがやめられません。しかも納豆付き(笑

今日はスーパーのPB商品85円です。
2014.1.25-2.JPG

今日使用する納豆は前回の残りである引き割り納豆と極小粒です。
2014.1.25-3.JPG

小粒はどうなのか試してみたいのと納豆倍増でどうなるのか実験です。

まずはノーマルで一口いただきます。

う~ん、このまま食べてしまいたくなります(笑
2014.1.25-4.JPG

次に引き割り納豆を隅っこに投入。
2014.1.25-5.JPG

ペヤング以外の焼きそばでも、マヨ無しでも美味しいです♪

そして極小粒も追加投入しました[ぴかぴか(新しい)]
2014.1.25-6.JPG

極小粒ゾーンだけ一口食べましたが、

粒が大きいだけあって確実に納豆の存在を確かめられます。

そしてグチャグチャにシェイク!
2014.1.25-7.JPG

うあ~~・・・。

ふと俺なにやってんだろ!?って思えてきます(笑

粘度が高く割りばし(普段はマイ箸)が折れるかと思いました。

食べてみると食感は前回同様、メタメタと口の中がひっつきます。

麺をズルズルするんじゃなくてネバネバをずるずる。

麺は塊をかじるような感覚です。最早焼きそばではありませんね[たらーっ(汗)]

味は大丈夫ですね。美味しいです^^

ただ過ぎたるは及ばざるがごとし、納豆味とソース味が

強すぎてまとまりが悪くなりました。

極小粒は強いので私としては引き割り納豆1パックと

スパイスとのコラボが美味しかったペヤングとの組み合わせがいいですね。

たぶんもうW納豆焼きそばはやらないと思います(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の玩具≫
今日は教育色の濃い3点です。

◆しまじろうアーン
DSCF6004.JPG
こどもちゃれんじの教材です。
紙製で赤ちゃんしまじろうの口が開閉します。
玩具のバナナやリンゴを口に入れてあげて、
アーン、もぐもぐ♪って食べるそぶりを見せます。
口に入れてあげるのも子供がやります。
練習の甲斐あって私の口にも色々入れてくれます(笑

◆しまじろう歯磨きしよう
DSCF5738.JPG
こどもちゃれんじの教材です。
歯磨きの練習に使います。
ボタンを押すと音楽やセリフで
歯磨きを応援してくれます。

DSCF5739.JPG
角度を変えるとしまじろうの口が動きます。
裏は鏡になっていて真似して口を開閉する練習に。
教材のDVDにはこれを見ながら歯磨きをしている
おとなしい良い子ちゃんが映っていますが、
同じように歯磨きができた試しがありません(笑
今はおとなしく口を開けてくれますが、しばらくは
羽交い絞めにしながら強制歯磨きでした^^;

◆さるのもぐもぐ
DSCF5673.JPG
これもこどもちゃれんじの教材です。
ちょっと前にきたやつですね。
後ろから手を入れて口の開閉ができます。

DSCF5675.JPG
胴体は数ページ分の布地で、色々なギミック搭載。
バナナとオニギリを食べさせたりできます。

DSCF5676.JPG
私が猿を操作してお口をアーン、「バナナ頂戴!」
すると息子はバナナを口に運んでくれます。
指で口を動かすので、妙にリアルなんですよね~
喉の部分は開口していてバナナを裏側に運べます。
まるで食べたように見えるんです。
初めてこれをやったときは子供は大泣きしました。
リアルすぎて怖かったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


以上3点でした~^^


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.7kg (-0.1)      BMI 27.2 (-0.1)

体脂肪 21.9% (+0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.3kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1727kcal/日 (-6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 14

sarusan

納豆入りやきそばちょっと?ですよ。
納豆はご飯党です。
by sarusan (2014-01-25 17:08) 

くまら

なんかめっさ豪華なランチの様な気がします^^
by くまら (2014-01-25 17:22) 

よいこ

納豆と焼きそばは混ぜたことないので、びっくりしました
味は?ですが、焼そばだけだとお腹がいっぱいにならないから、ご飯と組み合わせるよりは、ダイエットにはいいかもしれませんね ^^
by よいこ (2014-01-25 17:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PB商品は、安いですね。。
このソースヤキソバ、美味しそうですね。。
最近カップ麺を買うときは、58円のPB商品ですよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-25 17:51) 

johncomeback

最初の写真を見て、まさかと案じましたが・・・・
やっぱり納豆W投入でしたか、しかも納豆2種(笑)
結論としては、ひき割りのみがベストって事ですね。
by johncomeback (2014-01-25 18:09) 

みぃにゃん

焼きそば納豆・・・ダイナミックですね~
細い割り箸だと折れちゃいそうですね
by みぃにゃん (2014-01-25 18:22) 

はるゆうなお

ひき割りより小粒の方が好きです^^
お箸が 折れそうなほどの 粘り!なんだ

by はるゆうなお (2014-01-25 18:51) 

いっぷく

納豆2パックですか。お腹はりませんか?
by いっぷく (2014-01-26 00:26) 

ばー助

またまた、納豆入りだw
ほんと、納豆お好きなんですね(^^♪
by ばー助 (2014-01-26 06:27) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
焼きそばに納豆! それも2種類の2パックとは味に興味が湧いてきます。
味のレポートは参考になりました。納豆には、試しに、いろんなものを入れて食べていますが、納豆に少量入れるのは、どれも美味しいです。それにしても納豆焼きそばの迫力に圧倒されました。
by SORI (2014-01-26 07:33) 

pooh

おはようございます(^_^)
カップ焼きそばは、時々食べたい!と思います。
納豆カレーがありますから、納豆焼きそばも美味しいですよね。
家族がひき割りタイプが好きなので、我が家の納豆はいつも
ひき割りです。しまじろう♪可愛いですね(*^_^*)
by pooh (2014-01-26 08:05) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
納豆やきそばはこれで3回目ですが
意外と美味しい組み合わせでした。
世の中知らないことがまだまだあるんですね(笑

くまら様こんにちは^^
これで350円ほどのランチです^^v

よいこ様こんにちは^^
実はやきそばの炭水化物量は
かなり多くてビックリします。
調味料(ソース)にも多く含まれているので
トータルは相当なものだったりします^^;
納豆やきそば1度騙されたと思ってお試しを♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
58円とはすごい安さですね!
コンビニのカップヌードル168円とか
ありえない高額に思えてきます(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-26 14:19) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
ふふ、納豆パックと焼きソバが並んでいて
まさか投入するとは普通思いませんよね~
でももうバレていましたね(笑
結論は仰る通り、引き割り1パックが適量ということで^^v

みぃにゃん様こんにちは^^
1パックでも粘度十分、べとべとでした~
納豆嫌いには危険すぎる食べ物です(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
ご飯と食べる際はどちらも好きなんですが
焼きソバには引き割りのほうが納豆らしさが
少し控えめにできて麺との融合がうまくいく気がします(笑

いっぷく様こんにちは^^
食べているときは少しくどい位でしたが
夕方お腹が痛くなりました。
納豆が原因かわかりませんが^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-26 14:29) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
はい、納豆大好きです!
毎日素納豆を食べてもいいくらいです(笑

SORI様こんにちは^^
味としては納豆そのもの、薄っすらとソース味が
する程度で2種混ぜても結局納豆でした(笑
食品って食べ方にローカルルールがあって
奥が深いというか面白いですね♪

pooh様こんにちは^^
納豆カレーは実は未経験なんです。
元々食わず嫌いで新モノに抵抗があったんですが
ここ数年は色々試しています。
納豆カレーもそろそろ食べようかなぁと♪
子供が引き割り好きで冷蔵庫にはいつも
数パック常備となっています^^
by 昆野誠吾 (2014-01-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。