SSブログ

78.8kg ★鮭と玉子焼き★子供の玩具★日報2014.1.29★ [子育て 玩具記録]

今日は家ご飯です。

朝から咳が酷く外出せず家で子供とゴロゴロ。

妻は昼から出かけて羽伸ばし、その前にランチだけ作ってくれました。

≪本日のランチ≫
DSCF6044.JPG

ご飯、生姜味噌汁、鮭、玉子焼きです。

納豆ご飯と玉子焼き半分は子供のです。

玉子焼きはほうれん草とシラス、チーズが入っています。

生姜味噌汁は身体が温まるというので作ってくれました。

長ネギと生姜だけの味噌汁、まんま味噌味と生姜味がします。

たしかに飲んだ後、身体がポカポカとしてきました。

これなら体調も酷くならず休養できそうです。

今は子供がお昼寝タイム、そろそろ起こして遊ばねばなりません。

普段私がいないものだから、沢山遊んで欲しいみたいで[手(チョキ)]

次から次へと玩具で遊びますが、

「ボク、これできるようになったよ!」

「ほら!すごいでしょ!」って言っているような遊びっぷり。

たまらなく可愛いと思う親バカぶりで失礼しました(笑

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]



≪子供の玩具≫
トミカシリーズは夫婦で買ったり
母に買ってもらったりしました。
途中から私が欲しくなってしまい今も増え続けています(笑

◆パトカー
DSCF5710.JPG
初めて買ったのがこちらのパトカー。
ピーポーピーポーと覚えてくれました。

◆救急車
DSCF5713.JPG
後部ドアが開きます。
タッパがあるので掴みやすいようです。

◆消防車(ハシゴ車)
DSCF5906.JPG
働く車シリーズみたいですが
梯子が伸びる消防車です。

DSCF5907.JPG
伸びて回転する梯子ですが、
1歳9ヶ月の暴君にこんな繊細なものは与えられません。
手の届かない所に保管してあり、3歳位になったら遊ばせます。
なら何故今買ったのか、それは私が楽しむ為です(笑

◆消防車(ポンプ車)
DSCF5908.JPG
ハシゴ車と一緒に買いました。
ハシゴ車は与えられないから代わりにコレと。

DSCF5909.JPG
ところが後部の固定梯子が結構出っ張っていて
ふんずけると相当痛そうなのでこれも来たるべき時まで保管です^^;

◆清掃車
DSCF5996.JPG
お馴染み清掃車です。
個人的なお気に入りです(笑

DSCF5997.JPG
動く部分も多くリアルにできています。
開けた扉に指がハマらないか心配ではありますが^^;

◆新幹線E5系
DSCF5708.JPG
これもトミカです。今はこんなのもあるんですね~
トレーラーとかもありました。
先頭部分の1輌しかありませんが中間もあるんでしょうかね?
あったら欲しいな~と私が思っています(笑


以上、トミカシリーズ続きは次回です[手(チョキ)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 78.8kg (+0.2)      BMI 27.3 (+0.1)

体脂肪 22.4% (+1.0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●○

筋肉量 58.0kg (-0.6)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1717kcal/日 (+19)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 13

sarusan

風気味でしょうか、お子さんが見えますから早く治しましょう。
by sarusan (2014-01-29 15:44) 

はるゆうなお

風邪ですか?
早く直りますように・・
トミカ みんなウチにありますぅ
でもボロボロ^^)

by はるゆうなお (2014-01-29 16:13) 

johncomeback

風邪ですか、お子さんにうつらないと良いですね(*´∇`*)
幼い子供と遊ぶ時期はあっと言う間ですから、
充分楽しんで下さい。
by johncomeback (2014-01-29 16:32) 

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 16:59) 

くまら

今もそうですが、普通のミニカーよりも
消防のミニカーの方が得した気分になるの飯是だろう??
by くまら (2014-01-29 17:09) 

みぃにゃん

そういえば兄たんも働く車沢山買ってあげたなあ…と思い出しました
by みぃにゃん (2014-01-29 18:25) 

うさこ

風邪も奥様の料理とお子様の笑顔で吹っ飛んじゃいますね(*^^*)
by うさこ (2014-01-29 18:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インフルエンザが流行ってますから、注意して下さいね。
生姜は、風邪にもいいですね。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 20:00) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
ありがとうございます!
お蔭様で今日はよくなりました^^

はるゆうなお様こんにちは^^
ありがとうございます!
今朝はすっかりよくなり元気です^^
男の子にはやっぱりトミカなんでしょうね♪

johncomeback様こんにちは^^
昨日は体調悪く家遊びとなってしまいました。
今度は外で遊んでやりたいです^^

くまら様こんにちは^^
同じ金額だったらやっぱり
大きくてギミックも多いほうがいいですね。
大型車両のほうが得した気になります(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-30 16:58) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
懐かしいのがありましたでしょうか^^
私が小さい頃遊んでいた車は
もうボロボロですね。でも懐かしいです♪

うさこ様こんにちは^^
昨夜食べたウナギや牡蠣が効いたのか
今朝はすっかりよくなっていました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
昨夜鰻や牡蠣を食べましたが、
生姜味噌汁も効いたんでしょうね。
今日はすっかりよくなりました♪

by 昆野誠吾 (2014-01-30 17:01) 

隊長

美味しくて栄養が付きそうな玉子焼きですね♪
by 隊長 (2014-01-30 21:54) 

raffles

お大事になさってくださいね。
by raffles (2014-01-31 06:44) 

昆野誠吾

隊長様おはようございます^^
シラスとほうれん草だけだと思って食べたら
チーズの風味もして大変美味しかったです♪

raffles様おはようございます^^
ありがとうございます!
咳で喉がやられる前に安静にしたのが吉でした♪
by 昆野誠吾 (2014-01-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。