SSブログ

80.4kg ★欧風ビーフカレー★日報2014.2.19★ [ランチ記録]

今日は休日、妻開放デーです。

子供を連れて今日はガストに行ってきました。

≪本日のランチ≫
DSCF6152.JPG

欧風ビーフカレー 650円位です。

わざわざルーとライスをセパレートにすることないのにと
思いつつライスにルーをどばどば~。
DSCF6154.JPG

見た目量が少なく、やっぱりハンバーグでも追加しようか?
なんて思いながら一口。うむむ!
予想に反して(失礼)美味しいじゃないですか(笑
これだけ美味しいファミレスのカレーって初めてかもしれません。

しかしながらボリュームに関してはやっぱり足りませんね^^;
シーザーサラダでもつければよかったかも。
日替わりスープとミニサラダの平日セットなら+200円ほどだったようです。

で、子供にはお子様カレープレートです。
もう何度か食べている定番プレートです。
DSCF6150.JPG

運ばれてくるなりゼリーをよこせと仰る王子様。
いやいやまずはカレーからどうぞとスプーンを口に近づけてやりますが
首ふってイヤイヤ、ゼリーを指差してよこせと^^;
仕方ないので3個中2個のゼリーを食べさせて、1個は隠してしまいました。
2個食べると満足したようでカレーを要求してきます。

今日は枝豆もお口に合ったようで速攻食べちゃいました。
ポテトもとっても美味しく揚がっていて、ヒットなようです。
コーンスープにつけて食べたりとアレンジにもチャレンジしてました。

唐揚げの硬い皮をベーした位であとは完食。
親子で美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
※昨夜は知人と食事で遅くなりました。
しかも豪華な焼肉店での晩餐でした。
ビールまで飲んでしまい鱈腹食べて帰宅。
風呂に入って計測したのですがお察しの数値でした(笑
前途多難なダイエットです^^;

体重 80.4kg (+1.2)      BMI 27.8 (+0.4)

体脂肪 23.7% (+1.2)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.1kg (-0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1727kcal/日 (+1)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +1歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 12

sarusan

カレー好きですから食いすぎで体重オーバーしますよ。
by sarusan (2014-02-19 21:30) 

みぃにゃん

ファミレスのメニューってたくさんありすぎてえらべないんですよね。いつもよび輪ならしてからどれにしようか決めています
by みぃにゃん (2014-02-19 22:20) 

johncomeback

僕も昆野さんのように、子供達が幼い頃に
「妻開放デー」を設定しとけばよかったなあ。
今になって妻に「あの頃貴方は子育てに非協力で・・・」
責められています(*´∇`*)

by johncomeback (2014-02-19 22:45) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
カレーほど、おかわりをしたくなる食べ物はないです。お子様カレープレートにはいろんなものが付いているのですね。
by SORI (2014-02-19 23:08) 

くまら

ガストのカレーって喰った事無いなぁ・・・
今度、覚えてたら、モーニングじゃなくカレー喰ってみようかしら
by くまら (2014-02-19 23:49) 

駅員3

欧風カレー・・・良いですね。
その濃厚さが写真からあふれてきます。
今度の日曜日は、インドカレーを作ろうと思います。
by 駅員3 (2014-02-20 06:51) 

コキンちゃんママ☆

お子さまの、まずゼリーからってよく分かります(^_-)
うちも、お子さまランチを頼むとまずデザートからです・・・
「ご飯を食べてからね~!」って言っても聞き入れず
騒ぐだけなので、
気が済むようにデザートを食べさせてしまいます。。。(゜_゜)
by コキンちゃんママ☆ (2014-02-20 07:33) 

すず

カレー美味しそう^^
ファミレスへ行くとお味はそこそこなのが出てきますが
美味しいカレーだったんですね^^ラッキーでしたね

お子様はゼリーからいきましたか^^ふふふ
大人の思惑通りにはなかなかいかないですね

奥さんを解放してあげるなんて
優しい旦那様ですね~^^
なかなか出来ないですよ普通
偉いです!!^^v 亭主の鏡ですよ
by すず (2014-02-20 08:58) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
カレーは太りますからね~
以前はよくココイチのカレーを食べていましたが
殆ど食べなくなりました。夜はもってのほかです^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
店員さんが来てしまえば何かチョイス
しなければならず強制的に決定できますね(笑

johncomeback様こんにちは^^
人間慣れるもので開放デーがあったらあったで
足らない所が目に付くようになり文句言われるように
なるんじゃなかろうかと危惧しています(笑

SORI様こんにちは^^
ご飯3にカレー7の贅沢配分で更に
ルーをおかわりなんてできたら最高なんですが^^

by 昆野誠吾 (2014-02-20 15:04) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
この欧風カレー、新商品のようですが
美味しかったのでおすすめです♪

駅員3様こんにちは^^
ご自宅でインドカレー作るんですか、スゴイ!
スパイシーなので私はナンと食べるのが好きです^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
やっぱりこれ位の年齢だと仕方ないんでしょうね^^;
聞き分けができる3歳くらいから?でしょうか。
ま、甘いもの食べてもちゃんと主食食べてくれるので
順番の問題だけだからヨシとしてます^^

すず様こんにちは^^
最近のファミレスはお値段落としてくれているけど
味的には惜しいな~って多いと思います。
なので昨日のカレーは合格点、珍しい(笑
プレートが運ばれてくるまでは
「カレー!カレー!」ってやかましかったのに
ゼリー見たとたんコロっと変わりましたからね~^^b
亭主の鏡だなんて、嬉しいじゃないですか!
子育ては「手伝う」じゃなく一緒にやるもの、
なんて妻も言っていましたからこれ位は^^
by 昆野誠吾 (2014-02-20 15:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お子様カレープレートが美味しそう。。。(笑)
フライドポテトは入りませんけどね。。
ファミレス暫く行ってませんね。。
たまには、行きたいな。。
そう言えば、
ガストで使える1000円券を人間ドックの時貰ったのを思い出した。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-20 19:52) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供のカレー、一口食べましたがふふふ・・・
味はやっぱり子供向けですね(笑
1000円券、有効期限セーフでしょうか♪
by 昆野誠吾 (2014-02-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。