SSブログ

79.1kg ★チキン南蛮弁当★フィギアTV観戦★日報2014.2.23★ [イベントお出かけ]

今日はほっともっとでお弁当購入です。

≪本日のランチ≫
2014.2.23.JPG

チキン南蛮弁当 390円(通常490円)
豚汁 100円

合計 490円です。



来週28日迄100円引きセール中のチキン南蛮。
オカズだけ買ってマックダブルでもと思いましたが、
日曜のマックは混んでいるし豚汁も飲みたかったので
一発購入できるお弁当豚汁セットにしました。
2014.2.23-2.JPG

お弁当のサラダは少ないので豚汁で補います。
今日の具はバランスよく入っていました。
2014.2.23-3.JPG

たまに人参だらけだったり玉葱だらけというのがあります。
豚肉だらけは無いのが不思議です(笑
人参嫌いの私ですが、豚汁の人参は平気です。
ただ人参ばかりだとビジュアル的にひいちゃいますから勘弁です^^;

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪フィギア観戦≫
昨夜はソチ五輪のフィギアスケートエキシビジョンでした。
深夜1時30分から4時過ぎまで、うっかり見てしまいました(笑
試合と違い選手の皆さん、にこやかに華やかに楽しそうでしたね[るんるん]

フィギアスケートに特別造詣がある訳ではありませんが、
世間で騒がれている選手の演技とはどんなものだろう?
そんな興味から試合のほうは女子フリーを観戦しました。

注目選手の演技は過去何度か観戦していますが、
初めから最後まで一通り見たことはありませんでした。
良い機会と思いフリーは最後まで[目]

はっきりいってどの演技も素人からしたら
「すげーーーー!」って感じですね。これしかない(笑
解説では「トリプルトーループ」とかなんとか言ったり
してくれますがどのジャンプも同じに見えます^^;

ただ、続けてみていると段々微妙な違いを感じるようになります。
それは技術的なもの、例えばジャンプの微妙な違いじゃなく
「感じる」ってそのままですが、まさしく感じるんですね。

あ~これがひょっとして芸術性の部分なんだな?なんて。
選手の顔や身体の表情、動きの構成なんてのがそれぞれ違う。
そして見る人によっても感じ方が違うんだろうから、
これを競技としてジャッジするのは大変だろうと思いました。

まぁ競技としての得点はよくわかりませんが、個人的な感想を。(敬称略)
浅田真央・・・SPが悲惨だったのでハラハラしましたが底力発揮。
        まさに集大成といった演技で最後の涙はもらい泣きしました。
鈴木明子・・・心から楽しんでいる様子で、見ていて和やかな気分に。
コストナー・・・観客と対話しているような演技と表情で風格を感じました。
メイテ・・・ダイナミックでリズミカル、パワーがあり異彩を放っていたように思います。
李子君・・・可憐な感じは浅田真央に通ずるものがありました。
ゴールド・・・アメリカ人らしい元気の塊な感じ。楽しかったです。
リプニツカヤ・・・素人目にもわかる若い柔軟性が羨ましい。スピン最高でした。
キムヨナ・・・初めて演技見ました。抜群の安定感と綺麗な動きにビックリ。
        他の選手は転倒しそう~~とかハラハラするんですが・・・ヨナは無かったです。
ソトニコワ・・・ロシアの応援が凄かったのもあるけど、活き活きとした表情と
        元気いっぱいの演技、美しい動きに魅入りました。

なんか私の評論なんかどうでもいいんですが、
競技としての技術・芸術評価はわからないけど
確かに感じる何かがあったのが面白かったので記録しておきます。

そんな競技を見た後なのでエキシビジョンはハラハラせずに
安心して見れてよかったです(笑
のびのびと滑る皆さん、本当に気持ち良さそうで、
スケート未経験なんですが滑ってみたいなぁと思いました^^v
選手の皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとう!


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.1kg (+0.1)      BMI 27.4 (+0.1)

体脂肪 22.5% (-0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.1kg (+0.3)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1723kcal/日 (+10)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 16

sarusan

真央ちゃんのエキシビジョンは今朝ニュースの中で見ました。
深夜は床の中です。
by sarusan (2014-02-23 16:55) 

くまら

今日の昼飯、ホットモット行こうか悩みましたが
昨晩の残り物が有ったので、断念しました
また100円引きしないかなぁ~
by くまら (2014-02-23 18:13) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
チキン料理は大好きです。チキン南蛮はいいですね。食べたくなりました。
by SORI (2014-02-23 18:59) 

pooh

こんばんは(^_^)
チキン南蛮美味しいですよね~♪ そうそう、豚汁は具が偏っている時がありますよね。豚汁も付けて500円切るのはお手軽な料金だと思います。フィギアスケートも見応えがあり、選手の皆さん素晴らしかったです。
by pooh (2014-02-23 20:18) 

みぃにゃん

いやぁフィギュアってホントに体も柔らかくないとダメだしスゴいな~って改めて思いましたね。憧れのスポーツだと思います。
by みぃにゃん (2014-02-23 20:42) 

johncomeback

チキン南蛮弁当、TVCMやってますね。
390円は魅力ですが、近くにほっともっとが無い(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-23 21:12) 

はるゆうなお

真央ちゃんの演技が終わってからの涙に日本中涙…でしたね
by はるゆうなお (2014-02-23 21:40) 

まー坊

オリンピック・・・僕はスノボの竹内智香さんに惚れちゃいそうです^^;
by まー坊 (2014-02-23 22:10) 

駅員3

おー、390円とは随分お安い・・・と思ったらキャンペーン価格だったんですね。
とてもおいしそう(^^)
by 駅員3 (2014-02-24 07:31) 

koni

フィギアスケート、採点が難しいですね。
選手皆さんの頑張ってる姿を見るだけで清々しい気持ちになれました。

by koni (2014-02-24 09:18) 

すず

ペン習字は続けると字が上手になるみたいですね
字を書くことが少なくなったせいか
どんどん下手になってるような気がします
ので、最近は本を読んだら いい言葉を拾って
レポート用紙にせっせと書いています
だからといって文字が綺麗になるかは疑問ですがf^^
ペン習字なら確実に上達すると思います

スケート選手のあの体の柔らかさが
とてもうらやましいですが
あれも日頃の鍛錬なんでしょうね^^

納豆巻にさらに納豆・・・には驚きましたが^^
でもありですよね、そういう食べ方も
私は野菜サラダに納豆を乗せて
ポン酢をかけて 納豆ドレッシング仕立て?
にしてとんでもない食べ方かもしれませんが^^
納豆って美味しいですよねw
by すず (2014-02-24 09:46) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
翌日仕事なのに珍しく夜更かししちゃいました^^;

くまら様こんにちは^^
28日迄100円引きのようですよ♪
定期的に割引しててありがたいです^^

SORI様こんにちは^^
衣とソースに糖質が多いのですが
美味しさの秘密ですからやめられません^^

pooh様こんにちは^^
こういった当たり外れも手作りならではですね。
工場出荷の商品には無い面白さなので
少ない時もそんなに悔しくないから不思議です^^
by 昆野誠吾 (2014-02-24 17:40) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
体操なんかも柔軟性が重要ですよね。
アクロバティックな技など異次元です(笑

johncomeback様こんにちは^^
TV見てないのでCM見たことないんですが
店頭の幟だけで私は吸い寄せられました(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
あの瞬間、ぐ!っときちゃいますよね。
私男のくせに涙腺ゆるくて困るんです(汗

まー坊様こんにちは^^
本気で惚れないようにご注意を(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-24 17:44) 

昆野誠吾

駅員3様こんにちは^^
ご飯抜きのオカズ単品なら290円です。
これにマック1個でもいいかもしれません^^

koni様こんにちは^^
ジャンプなんか転ばないで~ってハラハラしちゃいます。
うまく着氷すると「美しい!!」って感動も一入♪

すず様こんにちは^^
良い言葉を拾って繰り返し書く、
字の練習にもなって一石二鳥ですね♪
前回練習した「あ」以降次に進めていませんが
マイペースで頑張ります♪
納豆サラダ、今度松屋のサラダに
納豆入れてやってみようかな~♪
ポン酢無いけどとりあえず胡麻ドレッシングを
かける前に納豆入れて一口やってみます^^b
by 昆野誠吾 (2014-02-24 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豚汁は、どんぶり鉢で飲みたいですね。。
豚汁美味しいから好きです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-24 22:27) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
家ではドンブリでよく食べます♪
どっさりの具をアツアツでいただく、最高ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。