SSブログ

79.3kg ★タンメン小★日報2014.2.25★ [ランチ記録]

今日は丸嘉商店でタンメンです。

≪本日のランチ≫
2014.2.25.JPG

タンメン(麺小・細麺) 760円
炙りチャーシュー1枚 100円
海苔 50円

合計 910円です。

20日ぶりのタンメンは久々の小サイズで頂きました。
普段は小サイズの小という特別注文。メニューには勿論ありません。
ダイエットしているということで女将さんにムリいってます^^;

メニューにあるのはこの小サイズ、通常より20円安くなります。
麺量は100g、通常が250gだったか?忘れましたが大幅に少なくなります。
小の更に小は麺量80g。たった20gしか違わないんですが
食べてみると結構差を感じるものですね。
久々の小でしたが麺多い~って思いましたから♪

野菜どっさりでアツアツ、湯気もすごい量です[いい気分(温泉)]
2014.2.25-2.JPG

日高屋のタンメンが野菜量350gなんですが、
食べ比べた感じだと丸嘉タンメンの野菜は500g~600gはありそうです。
2014.2.25-3.JPG

食物繊維もたっぷりですがスープに滲み出た野菜エキス!
これが半端じゃなく美味しい!野菜感抜群です♪
野菜たっぷりスープに少し麺が入っている料理って感じです[ぴかぴか(新しい)]

ということで横濱男様、ラーメンとしてカウントしないで下さい(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.3kg (+0.1)      BMI 27.4 (±0)

体脂肪 22.2% (+0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.5kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1735kcal/日 (-5)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 13

johncomeback

いつ見ても堪らりませんね、あぁ~腹減った(笑)
by johncomeback (2014-02-25 17:58) 

すず

わ~野菜どっさりですね^^
休憩時間ってお昼ご飯をゆっくり食べられるだけ
時間はあるのでしょうか
お店が混んでたりすると大変かなぁと思ったりしてf^^
by すず (2014-02-25 18:04) 

みぃにゃん

たっぷりのりがトッピングされてカホリが届いてきそうです!
by みぃにゃん (2014-02-25 19:11) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
野菜もすごいけれども、トッピングの海苔の量もすごいです。美味しそうです。食べたいです。
by SORI (2014-02-25 19:19) 

はるゆうなお

特別メニューにしてもらうなんて^^
常連さん?
お野菜たっぷりいいです!

by はるゆうなお (2014-02-25 19:41) 

ばー助

小サイズに見えないボリューム感ですね(^^♪
野菜たっぷりで、体にも良さそう☆
by ばー助 (2014-02-25 20:12) 

くまら

野菜スープと考えれば。。。でも。。。このボリューム
良いなぁ
by くまら (2014-02-25 23:21) 

駅員3

おー、アツアツ湯麵・・・・この季節最高ですね。
野菜はたくさん摂れて健康にも良いし、体も温まるし!!

今日のお昼は、湯麵にきまりかな(^^)
by 駅員3 (2014-02-26 07:09) 

koni

小サイズに見えないですよ!
野菜が多くて美味しそうですね!
by koni (2014-02-26 09:14) 

昆野誠吾

johncomeback様こんばんは^^
本当は毎週食べたいんですが我慢してます(笑

すず様こんばんは^^
今のところ私一人で営業しているので
休憩時間としてはとっていません。
手漉きなときに鍵閉めて食べにいったり
お弁当買ってきたり^^;
外食の場合は出ている間が実質休憩時間です♪

みぃにゃん様こんばんは^^
のり50円なんで気軽につけられる
いかしたトッピングだと思います♪

SORI様こんばんは^^
これで50円はお買い得だと思います♪
昨日見たらメニューに追加されていたので
これから食べているお客さんを見る機会、増えると思います♪
by 昆野誠吾 (2014-02-26 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日高屋の野菜たっぷりタンメンは、
490円なので、価格的に350gは妥当では。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-26 19:53) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんばんは^^
月2回位の利用頻度ですが2年近く通っているので^^
でもお客さんの半分以上は顔なじみな感じですよ♪

ばー助様こんばんは^^
麺量は少ないけど具は手加減なしです(笑
麺無しでも十分満足できるくらいです^^

くまら様こんばんは^^
中高年のお客さんも多いことから
この野菜目当てであることがわかります^^

駅員3様こんばんは^^
今日はタンメン食べられましたでしょうか♪
ここのタンメンは干し海老や鮭トバ、豚肉も沢山で
1杯でバランスの良い食事ができます^^

koni様こんばんは^^
中盛りを食べると本当に腹がパンパンになります。
でもお客さんの殆どは中盛りを食べています^^b
by 昆野誠吾 (2014-02-26 20:00) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
490円であの量の提供ですからすごいですよね。
あれで大量と思っていましたから丸嘉の食べて
仰天しました。金額もそれ相応ですが^^b
by 昆野誠吾 (2014-02-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。