SSブログ

79.5kg ★クマノミオムハヤシ★水族館★日報2014.2.26★ [イベントお出かけ]

今日は休日、家族でサンシャイン水族館に行ってきました。

≪本日のランチ≫
DSCF6223.JPG

館内の食事処でランチです。

クマノミオムハヤシ 

1日30食限定、900円位でした。

チキンライスがクマノミの形をしています。
尾頭付きの海老フライが豪勢です。
限定30食ってたぶんこの海老の調達がらみかと。

子供連れが目立つ館内、幼稚園の遠足の団体さんもいて
なかなか賑やかで楽しかったです。
食事処も子供向けメニューが充実、大人向けの食事も
子供が見て喜びそうなビジュアルです。

カレーライス(ライスを魚の形にしたもの)やカツサンドがありましたが、
妻は無難にミートソーススパゲティにしました。
DSCF6222.JPG

子供は定番、お子様プレート。結構なボリュームです。
1/3ほど残りましたので夫婦で消化しました(笑
DSCF6220.JPG

池袋サンシャイン内にあるだけあって、味については
観光地風味ではなくちゃんと美味しい料理でした[ぴかぴか(新しい)]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪水族館≫
息子にとっては初めての水族館です。
サンシャインの水族館は私も子供の頃から何度も訪れていて
沢山楽しませてもらった施設です。

1歳10ヶ月じゃ早いかな!?とも思いますが、お魚とかタコとか
少しは知っているので多様な刺激の一つになるだろうと[手(チョキ)]

前半は暗い館内を水槽見学、子供はどんな反応するかと期待です。

◆チンアナゴ
DSCF6193.JPG

◆クラゲ
DSCF6197.JPG

◆マンボウ
DSCF6205.JPG

初めは暗いからなのか水槽が奇妙に見えるのか
ビビって私の足にしがみつき「ふぇ~~ん!」なんて言ってましたが、
普通の魚や明るい水槽の前では、
「しゃかな!」とか「きれい!」なんて感動していました[ひらめき]

クラゲやマンボウ、エイなどの大型動物には少しヒイてましたが^^;
それでもあれこれ興味が沸いたのか指さしたり喜んでいました[るんるん]

◆トビハゼ
DSCF6215.JPG

DSCF6216.JPG

ガラス越しじゃない展示もありますが、
トビハゼなんかちょこちょこ動くものだから
指さして「お!お~~!」ってテンションアップです(笑
他にラッコの給餌なんかも見て楽しみました^^

◆アシカ
DSCF6253.JPG

◆ペンギン
DSCF6259.JPG

後半は外での見学でアシカやペンギン、ペリカンなんかもいました。
日に何回か行っているアシカのショーも時間ちょうどよかったので
ステージ前のよい席ゲットで観賞しました。
お昼寝の時間も忘れて、アシカの面白い動きに見とれていました。
どんな経験になったのか、今夜は睡眠中脳内でせっせとデータ整理でしょう(笑
これから何度もお世話になると思いますサンシャイン水族館。
いずれ品川水族館も連れて行こうと楽しみです[るんるん]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.5kg (+0.2)      BMI 27.5 (+0.1)

体脂肪 22.2% (±0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.6kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1739kcal/日 (+4)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 14

sumijuni

子供がまだ小さい頃に
以前のサンシャイン水族館へ 行ったきり
まだ リニューアル後は 行けてません
品川へも15年くらい前に行きましたが
印象的なのは 八景島です
ガラス越しに水中を泳ぐ 白クマが見れます
by sumijuni (2014-02-26 21:23) 

johncomeback

秩父市民だった頃、妻とサンシャインにラッコを
見に行きました。あれから30年かぁ(遠い目)
秩父市民にとっては、東京=池袋です。
by johncomeback (2014-02-26 22:20) 

くまら

水族館大好きです
でも、サンシャイン水族館は行った事無いなぁ~
by くまら (2014-02-26 22:48) 

みぃにゃん

最初は恐いけど慣れてきたら楽しいですね!!良い体験出来て良かったですね!!
by みぃにゃん (2014-02-26 22:53) 

raffles

水族館はぼんやり眺めていても、楽しく見ても、いろいろな楽しみ方ができるので、大好きです。
品川は春休みの混まないうちにいらしてはいかが?
by raffles (2014-02-27 01:08) 

うさこ

以前、高校生の頃友達との旅行時に一度、行った事があります。
それにしても豪華なお子様プレートですね。お子様一人じゃ食べきれないですね。

とっても良い思い出ですねo(^▽^)o

by うさこ (2014-02-27 02:07) 

SORI

昆野誠吾さん おはようござます。
水族館は大人でも楽しいです。ましてや子供さんは、大喜びだったのでしょうね。
確かにクマノミに見えます。
by SORI (2014-02-27 06:43) 

Aちゃん

う~、マンボウ(^^;
えびフリャ~食べたいな。
by Aちゃん (2014-02-27 07:51) 

すず

お子さん可愛い~^^
お魚さんたちに興味深々ですね
いい刺激になると思います

クマノミの形のオムライス
言われてみると あーほんとだ!と思える^^
お子様ランチすごいボリュームですね
子供が残すと親が食べる
日常でも常にそうでしたから
だから体重が自然と増えたんだな~と
今思うとf^^ほほほ
by すず (2014-02-27 08:39) 

昆野誠吾

sumijuni様こんにちは^^
昔はサンシャイン国際水族館でしたね、
2010年頃にリニューアルしてからは
初訪問となりましたが楽しさ変わらずです♪
八景島も楽しいですね、白クマ見せるの楽しみです^^

johncomeback様こんにちは^^
そうそうラッコが大人気でしたね♪
昨日も給餌を見学しましたが、
ガラスを傷つけてしまうので貝は剥き身であげてました。

くまら様こんにちは^^
いままで行った中では沖縄の美ら海水族館が
圧倒的でした。サンシャインは近所で気軽に
行けるのでこれから重宝しそうです^^

みぃにゃん様こんにちは^^
大人からすると、ええ?ってところで
ビビったりしますから面白いし可愛いし
護ってやりたくなります(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-27 12:02) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
クラゲコーナーなんかぼんやりするには
最適ですね。幻想的な水槽もあって楽しいです^^
品川水族館、サンシャイン水族館と経営母体一緒で
年間パスポート特典の割引対象でした。
行ったらまた記事にしたいと思います^^

うさこ様こんにちは^^
大人のメニューより豪勢だったと思います。
量も結構あり、子供も満足したようです♪
今は初めてのことが多く、何でも想い出になっちゃいます♪

SORI様こんにちは^^
様々な生き物が展示されていて、
興味は尽きること無いですね^^
マヨネーズで模様作ってて面白いですクマノミ^^

Aちゃん様こんにちは^^
マンボウはかなり大きくて迫力がありました♪
海老フライ、尾の際まで殻剥いてあって親切でした^^

すず様こんにちは^^
地上の動物より複雑だからどうかと思いましたが
メジャーなやつはわかるらしく、そうでないのも
綺麗だったりと沢山興味が湧いたようです♪
お子様ランチって3,4歳でも足りるような量だから
1歳児には大抵多いんですよね。
もう少し大きくなるまでは両親を肥えさせる原因に(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-27 12:10) 

隊長

次回、サンシャインに行かれた際には「古代オリエント博物館」にもお立ち寄りください♪
by 隊長 (2014-02-27 16:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンシャインの水族館は3年くらい前に行きましたね。
もうチョット広いといいんですけどね・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-27 21:09) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
フロアが違うだけなんですよね~
今度是非、訪れてみたいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
思ったほど広くないんですよね~
ビルの中なので水槽も重量制限があるそうです^^;

by 昆野誠吾 (2014-02-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。