SSブログ

80.4kg ★マックダブルとチキン南蛮★子供の成長★日報2014.2.27★ [子育て]

今日はほっともっととマックです。

≪本日のランチ≫
2014.2.27.JPG

マックダブル 190円
チキン南蛮オカズ単品 290円
コーンスープ 20円相当

合計 500円のランチです。


ほっともっとの割引キャンペーン、先日食べましたが
明日までなのでもう1回利用です。
今回はご飯をやめてマックダブルとセットに。
2014.2.27-2.JPG

ダブルパティとチーズが「濃い」マックダブル、美味しいです♪
ご飯なしのチキン南蛮も甘辛ソースにタルタルソースで「濃い」です。
少量のサラダと無味のパスタと食べました。

ご飯は無くとも炭水化物量は結構なもの。
バンズ、パスタ、南蛮の衣、甘辛ソース、タルタルソース、
それにサラダのドレッシングにも。
普通にご飯食べるのと同程度だと思います。

お昼ご飯ではそれほど気にしませんが、本格的な炭水化物制限を
している方には食べられないメニューかもしれません。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪子供の成長≫
昨日は水族館で楽しみましたが、まだ早いと思っていたのに
意外と楽しめたようで、日増しに成長していることがよくわかりました。

最近言葉も多く発するようになり、感情表現も豊かに。
ついこの間までミカンの皮なんか剥けなかったんですが、
先日自分で剥いちゃってました[ひらめき]
DSCF6177.JPG

まだ粗削りですが、皮の破片を残さず剥けているので合格!
教えていないけどできるということは、親の行動をよ~く観察して
覚えているってことですよね。すごいですね子供の観察力[るんるん]

それと以前ご紹介した「ひらがな積み木」の中で
これだけ単語を覚えていました。ヘビなんていつ覚えたろ・・・(笑
DSCF6178.JPG

2語しか話せなかったのに3語4語と話すようにもなりました。
「ミカン」は「ミ」が言えなくて「カン」って呼んでましたが
今は「ミカン」と言えるようになりましたし、
積み木の中にもありますが、「シンカンセン」とか長いのも^^

いずれ単語だけじゃなく会話もできるようになるんですね。楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.4kg (+0.9)      BMI 27.8 (+0.3)

体脂肪 23.5% (+1.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (-0.2)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1733kcal/日 (-6)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 12

うさこ

本当にビックリするほど、早いですね。成長が楽しみでもあり、小さい時の姿が懐かしく、あの頃に戻って〜って思ったりもします(*^^*)

by うさこ (2014-02-27 17:38) 

駅員3

お子様の成長、見守るのは楽しいものです。
もう少し大きくなったら、ぜひボーイスカウトのビーバー隊にどうぞ!!
by 駅員3 (2014-02-27 18:31) 

johncomeback

ほっともっととマックって意外と無いコラボでは?
僕の孫と同学年の息子さん、健やかに成長なさっている
ようですねd(>_・ )グッ!
僕の孫は1歳になったばかりなので、いじめないように
息子さんに言って下さいね('-'*)ヨロシク♪
by johncomeback (2014-02-27 20:06) 

はるゆうなお

子供の成長って早いですね~
あんなに小さくって可愛い時期もあったのになぁ・・・
最近生意気な2人です・・・

by はるゆうなお (2014-02-27 20:11) 

くまら

マックダブルとチキン南蛮??
喰えちゃうけど、カロリーが・・・
by くまら (2014-02-27 21:29) 

jakiko

子供の成長って、本当に早いですね~^^
いろんな事に興味深々なんでしょうね
あっという間に、大きくなっちゃうんで
子育て、楽しんでくださいね~♪
by jakiko (2014-02-27 21:47) 

みぃにゃん

濃いマックダブル美味しそうですね~。
食べたくなってきました♡
by みぃにゃん (2014-02-27 22:14) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
どちらも魅力的なだけに、マックとチキン南蛮の組み合わせもなかなかいいですね。
by SORI (2014-02-28 03:19) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
あれこれできるようになると
自分のことのように嬉しくなりますね♪

駅員3様こんにちは^^
ボーイスカウト!子供の頃憧れました♪
うちの坊主、かっこいいの好きそうですよ(笑

johncomeback様こんにちは^^
うちの坊主は当初おとなしくて
同年代の子に譲ってばかりだったけど
最近は独占欲と自己顕示欲が強くなったようで・・。
乱暴にならないよう、教育しようと思います^^

はるゆうなお様こんにちは^^
ふふ、何歳になっても可愛いといいます。
生意気といっても可愛いことに変わりない?でしょうね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-28 16:45) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
カロリー、相当高いんでしょうね・・。
美味しく食べちゃいました(笑

jakiko様こんにちは^^
本当に些細なことでも「お!」とか
関心を示すので楽しいです(笑
でも一番の関心事はやっぱり食べ物ですね^^v

みぃにゃん様こんにちは^^
カロリーだけじゃなく塩分も高そうなセットでした^^;

SORI様こんにちは^^
チキンとパティで肉がダブリましたが、
美味しい食い合わせでしたよ♪
by 昆野誠吾 (2014-02-28 16:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供は,親の背中を見て育ちますからね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-28 20:31) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
子供の手本になるような生活をしないと
いけないな~と思いました^^
by 昆野誠吾 (2014-03-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。