SSブログ

79.5kg ★おでんと3種サラダ★かっぱえびせん★日報2014.2.28★ [食べ物]

今日はファミマとスーパーでランチ購入です。

≪本日のランチ≫
2014.2.28.JPG

ファミマのおでん(厚揚げ・玉子) キャンペーン価格140円
3種類のサラダセット 284円
ひきわり納豆 30円相当


3種サラダはナポリタンとマカロニサラダ、ポテトサラダです。
2014.2.28-2.JPG

炭水化物中心のサラダ、58gも含まれています。
2014.2.28-3.JPG

サラダって野菜がメインの料理だと思っていましたので
パスタ・マカロニが沢山のコレがなんでサラダ!?なんて思いました。
サラダとは名ばかり、野菜なんてちょろっとしか入ってないじゃん!と。

それでも購入したのはナポリタンが美味しそうだったのと
ポテサラで食物繊維を摂りたかったからです[るんるん]

で、サラダの定義ってどうなんだろう?という疑問が。
野菜たっぷりをサラダと呼ぶ、という自分の考えが正しいのか?
早速ウィキってみましたが、今日のサラダもサラダで間違いではなかったです。

ウィキには野菜などに調味料をかけたり和えたりした料理の総称とあります。
そして野菜以外の材料を含むものもサラダというそうで。
マカロニサラダ、ツナサラダなどがそうです。

私は穿った見方をしていました。
原材料の安いパスタなど小麦由来の炭水化物を多くし
収益率の高い商品をサラダと謳って健康志向に訴えた販売をしていると。
ろくに知りもせず批判的に考えたりすることは
思考停止と同義なんだろうと反省しました。

サラダ=野菜=健康的 といった短絡的な考えは方はいけませんね。
普段から客観的で多角的なものの見方ができるよう努力が必要と思いました。
というわけで今日はサラダでしたが、一番美味しかったのは素納豆です(笑
ご飯も何も混ぜて食べない、納豆のみ、しかもひきわり!これ最高です[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪かっぱえびせん≫
先日、近所のスーパーで発見した、かっぱえびせんの限定商品。
某ブロガー様のところで拝見しましたが、
近所で売っておらず諦めていました所、
特売みたいな形で1個98円で売られていました。
DSCF6181.JPG

一番のお目当てはニンニク醤油。
封を開けると、濃い醤油の匂いが。
思ったほどニンニク臭は少なかったですが味濃く美味しいです。

次に食べたのが九州しょうゆ、甘味が強くこれも美味しいです。
ただ連続で食べると重たい感じがしました。

そして白しょうゆですが、これはなんというかノーマルとは微妙な違い!?
ノーマルかっぱえびせんとは少し違うという「気」がするだけで
よくわかりませんでした^^;

3種とも美味しいことに変わりはありませんが、ニンニクが一番好みでした[手(チョキ)]
でもやっぱりノーマルが一番だと再認識。
これってメーカーの目論み通りなんですよね。
変わり種を定期的に販売し、ノーマル品を飽きさせない工夫だそうで[ひらめき]
ということで、やめられないとまらない♪ はノーマルかっぱえびせんでした^^

ちなみに3種を3日にわけて食べました。
・・・晩御飯の後です。
太るけどやめられなかったんです(笑


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 79.5kg (-0.9)      BMI 27.5 (-0.3)

体脂肪 22.5% (-1.0)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.4kg (±0)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 12.5レベル (-0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1732kcal/日 (-1)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
38歳 (実年齢 -1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 11

jakiko

やめらんない♪とまらない、カッパエビセン♪ですよね
私なんか一袋丸ごと食べますーー;
色々な種類が出てるんですね
でも、やっぱりノーマルなお味か梅味が良いなぁ
3種のサラダ美味しそう!!
私はマカロニサラダが好きで、よく買います
カップ麺も好きですよぉ^^

by jakiko (2014-02-28 17:50) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
カッパエビセン、3種類も手に入れられたのですね。
昆野誠吾さんもコメントされていたなんだかなぁ〜!! 横 濱男さんの記事にも「九州しょうゆ」と「にんにく醤油」を掲載されていましたね。すごい偶然です。
http://takoyqki-2010.blog.so-net.ne.jp/2014-02-25 
by SORI (2014-02-28 18:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、白しょうゆは食べてませんと言うか、
店に置いてないんです。。
出たら、買いますけどね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-28 18:40) 

はるゆうなお

かっぱえびせん 美味しいですね~
とまりません・・
サラダ お野菜は入ってないケド
時々お総菜コーナーのこういうの
無性に食べたくなります~

by はるゆうなお (2014-02-28 18:57) 

johncomeback

かっぱえびせん白醤油は名古屋の醤油ですよね。
名古屋なら味噌味で出して欲しかったなぁ(笑)
by johncomeback (2014-02-28 19:41) 

くまら

この手のサラダセット、大好きなんですが
善く見ると・・・カロリーは・・・
by くまら (2014-02-28 20:35) 

ばー助

3種類のかっぱえびせん、私も食べ比べしてみたい(^^)/
にんにく醤油が一番気になるなぁ。


by ばー助 (2014-02-28 21:05) 

みぃにゃん

確かにサラダ=野菜は違いますね。
野菜とりたいのならどれだけ入ってるか確認しないとですね。かっぱえびせん、私も某ブロガーさんの記事で興味深々のニンニク醤油食べてみたいです
by みぃにゃん (2014-02-28 23:07) 

はせお

こんばんは。
コンビニのランチ、美味しそうですね。
おでんが、今年食べていないんで、この機会に食べたくなりました(^-^)
by はせお (2014-03-01 02:41) 

昆野誠吾

jakiko様こんにちは^^
1袋、食べちゃいますよね~^^
梅味はこの間食べました。
ほんのり酸味がありスナック菓子らしからぬ
雰囲気で面白美味しかったです♪

SORI様こんにちは^^
そうなんですよ、記事拝見した時
九州しょうゆ食べていました(笑
普段見ないんですがスーパーで
限定品特売していて買いました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
こういった期間限定・地域限定品は
いつどこで入荷するかわかりませんからね。
見つけた時勘が働けば「買い!」ってなりますね(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
野菜少なくともたまに食べたくなる気持ち
よくわかります~^^
お惣菜らしくて美味しいです^^

by 昆野誠吾 (2014-03-01 09:31) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
味噌味のかっぱえびせん!
なかなか面白い味になりそうですね♪

くまら様こんにちは^^
ふふ・・結構ありますよねカロリー。
マヨネーズや炭水化物が多く含まれているので
こんな数値になるんでしょうね^^;

ばー助様こんにちは^^
強烈なニンニクって感じじゃなくて
ほんのり香る、隠し味的な味わいでした^^

みぃにゃん様こんにちは^^
食物繊維を摂りたければやはり
生野菜サラダなどが必要ですね。
ニンニク醤油は見つけたら是非お試しを♪

はせお様こんにちは^^
コンビニ各社、おでんに力入れてますね。
すっかりファンで年中食べています(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。