SSブログ

80.1kg ★集合ポスト★海鮮ちらし丼★2014.3.24★ [住宅・建物・不動産]

今日ようやくブログの整理をしました。
カテゴリと記事のルールが曖昧だったので統一しました。
一応、不動産会社のブログということですが、ランチやら体重やら
育児やら公私混同状態で、「住宅」カテゴリというより「雑感」が
正しい姿に思えてなりません^^;

今後、お部屋情報以外の住宅記事をアップする為カテゴリー増やしたのと、
ランチと体重記録は基本的に毎日アップするので、
他の記事が無い場合のみ「ランチと体重」カテゴリに振ろうと思います。
(こればっかり増えそうですが^^;)

1記事1テーマというのが原則と某ブロガー様の所で拝見しましたが、
ランチと体重は日記ということでご理解下さい。
いつもどうしようもない記録記事にお付き合いいただきありがとうございます!

≪集合ポストの破損≫
ある賃貸物件でポストの鍵が施錠できないとの連絡が・・。
P3240010.JPG

マンションエントランスにある集合ポスト、ダイヤル式の鍵です。
フタを開けて裏側を見てみると、ひっかけるラッチ部分の機構が
壊れて無くなっています。これでは施錠できません[あせあせ(飛び散る汗)]
P3240006.JPG

本来フックのようなラッチがあって、枠の下部にひっかかり施錠できる機構です。
P3240007.JPG

メーカーはクリナップ。今はキッチン関連の大手メーカーですが
当時は集合ポストの鍵なんぞも作っていたんですね。
設置は30年程前です。今は部品も無いんだろうな~。
ダメモトで電話してみましたがやはりもう製造しておらず、
部品も何も無いのでメンテもできないとのこと。そりゃそうだ[たらーっ(汗)]

こうなると規格があう類似品を探し錠前交換ですが、
そうそう同じ穴、寸法のものがあるはずがありません。
これはポストごと交換になりそうですが、複数のポストの内1戸だけ
違うポストってのもカッコワルイですから困ります。
かといって全交換では勿体ないし費用もかかります。悩ましい^^;
とりあえずポストメーカーに妙案がないか問い合わせてみます[ひらめき]


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでお弁当購入です。
2014.3.24.JPG

海鮮ちらし丼 360円
タラの芽のてんぷら 164円
ひきわり納豆 30円
味噌汁 20円

何度か食べていますが、手頃なご飯量に色々入った海鮮が嬉しい一品。
2014.3.24-2.JPG

これにタラの芽のてんぷらと納豆で食べます。混ぜてはいません(笑
2014.3.24-3.JPG

スーパーのお惣菜なので揚げたてではありませんが、意外とサックリ。
和風ランチで美味しい時間を過ごせました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.1kg (+0.1)      BMI 27.7 (±0)

体脂肪 22.9% (+0.1)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.6kg (+0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1739kcal/日 (+2)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 15

Aちゃん

ポストに鍵なんて、うちは付いてません(^^;
それに、うちは集合住宅なんだけど、ポストに名前も一軒も書いてありません。
それでも郵便物は来るw
by Aちゃん (2014-03-24 17:18) 

johncomeback

鍵は誰かが破壊したって事ですか?
何が目的なんでしょう?

by johncomeback (2014-03-24 17:33) 

駅員3

上手く解決出来ると良いですね!
これを生かすとすれば、南京錠を付けるしかないかな?
by 駅員3 (2014-03-24 17:38) 

うさこ

スーパーの海鮮チラシ、美味しそうですね(*^^*)
ボリュームもなかなかあっていいですね!
by うさこ (2014-03-24 18:25) 

ENO

いの一番、NICE &コメントありがとう!
いよいよ、花見シーズンですね。
それでは、また…
by ENO (2014-03-24 18:51) 

おーやん

不動産ブログだったんですね^^;
てっきりグルメブログかと♫
古い部品が壊れると大変なんですね。
いい案があればいいですね^ ^
by おーやん (2014-03-24 19:18) 

はるゆうなお

ポスト いい案が出てきますように・・・
色々 大変そうですね。

by はるゆうなお (2014-03-24 19:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海鮮ちらし丼、リーズナブルでいいですね。。
部品、代わりのものが見つかるといいですね。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 20:13) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
山菜の天婦羅はいいですね。散らし寿司にピッタリです。やっぱり海鮮は美味しいですね。
by SORI (2014-03-24 21:43) 

PENGUIN

ポスト、何とかなるといいですね。
我が家は団地なのですが、数年前全部のポストを新型に交換しました。
お金がかかっただろうなあ・・・。不動産の方は大変ですね。
by PENGUIN (2014-03-24 21:46) 

みぃにゃん

なかなか部品は探せないでしょうね。
なんろかローコストで解決できたらいいですが・・・。
by みぃにゃん (2014-03-24 22:13) 

koni

海鮮ちらし丼美味しそうですね。

我が家のマンションも集合ポスト取り替えました。
いい案があると良いですね。
by koni (2014-03-25 08:58) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
表札やポストに無記名はよくありますね。
記名があってせいぜい姓だけで名は無し。
女性は特にこの傾向が強いです防犯の為^^

johncomeback様こんにちは^^
勢いよく閉めたりすると破損することがあります。
しかも設置してから30年、プラスチック製なので
壊れやすくなっていますね^^;

駅員3様こんにちは^^
ステンレスの扉と枠に穴が無いので
南京錠などで代用ができないのです。
集合ポストのメーカーが見てくれることになりました♪

うさこ様こんにちは^^
これで360円ですから嬉しいです。
大手スーパーなので成せる業!?
by 昆野誠吾 (2014-03-25 16:07) 

昆野誠吾

ENO様こんにちは^^
来週には満開で楽しめそうですね^^

おーやん様こんにちは^^
そうなんです、実は不動産ブログです!
当初、不動産ネタが毎日なんて続かないと思い
毎日更新するのにランチがいいかと、
それからランチ中心になっていました(笑
ま、結果的には中の人の私生活が垣間見えて
安心して相談できる!ってなってますからOK♪

はるゆうなお様こんにちは^^
室内の設備であればいくらでも代用がありますが
集合ポストって頻繁に交換修理無いので困りますね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
安いですよね360円!
その分今日910円も使いました(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-25 16:11) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
寿司に天ぷら、「和」ですよね~
納豆もあるし幸せ気分マックスです♪

PENGUIN様こんにちは^^
安くても1万弱しますからね~
それに設置工事代金や既存品処分代なんか
合計したら結構な金額になりますね^^;

みぃにゃん様こんにちは^^
ほんのちょっとした部品の破損って困りますね。
家電製品でもどんなでもそうですが。
それだけ取り寄せできないと全部交換になったり。
経済的には合理的な場合もあるけど
そんな言い訳して資源を使い続けてる人間社会って
やっぱり未完成で未熟なんですよね。

koni様こんにちは^^
とりあえずメーカーが一度見に来てくれます。
同じ径のものは無いと思うので多少アソビが
できたとしても施錠できるなら代替品で済ませたい^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。