SSブログ

80.8kg ★わくわく鉄道ランドin池袋★ハンバーグカレーセット★2014.3.26★ [イベントお出かけ]

≪わくわく鉄道ランド≫
今日は休日、家族でお出かけです。
池袋サンシャインシティのワールドインポートビル4Fで
3月末迄実施している子供向け鉄道イベントです。

10時OPENで10時30分頃着です。
既に沢山の子供達で賑わっていました。
DSCF6465.JPG

ベビーカーは入り口まで。展示ホール内のイベントなので
割と自由に歩かせても安心できる環境です。
大人1.000円、小学生以下600円、3歳未満無料です。
前売りでチケット購入していたので200円引きで入場しました。
DSCF6464.JPG

きかんしゃトーマスミニ新幹線に乗ったり
プラレールで遊んだり、大鉄道ジオラマを見たりできます。
乗り物は有料でチケット購入して乗ります。

大きなHOゲージの大鉄道ジオラマ、沢山の車両が並んでいて
周りは子供達でいっぱい。車両が通るたびに歓声が[新幹線]
DSCF6471.JPG
DSCF6475.JPG
うちの坊主も車両が来るたびに
「お!おー!きた!」とか話すので楽しいです[るんるん]
DSCF6531.JPG

プラレールときかんしゃトーマス、これは展示用ジオラマですが
実際にプラレールで自由に遊べるブースがありました。
ただ足の踏み場の無いほど沢山の子供達で混んでいたので断念。
DSCF6480.JPG

従来のプラレール車両の半分サイズもあるんですね。
DSCF6512.JPG
DSCF6518.JPG

大きなきかんしゃトーマスに乗ることができます。
屋内イベントでコレは珍しいと思いました。
広い催事場ですがビル内ですからね。不思議な感覚です(笑
それでも子供は大喜び、待っている間も皆大騒ぎです。
DSCF6490.JPG

ミニ新幹線は2種類、E5系はやぶさ・E6系スーパーこまちです。
左下の息子君、待ちきれない感じで柵を越えようとします(笑
DSCF6502.JPG

これ気に入ったようで2回乗ってしまいました。
小さいながらも大人子供15名程乗せて走ります。パワーありますね[手(チョキ)]

お土産コーナーも面白かったです。
続きは明日にでも^^

≪本日のランチ≫
ランチはサンシャインシティアルパ3Fのレストラン街で。
昼時でどこも混んでいますが、丁度複数組が入店し
並びが無くなったビッグシェフを発見。待たずに入れました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6540.JPG

カレーとハンバーグエッグのセット。
スープ、サラダ付きです。

妻はガーリックサイコロステーキとライス・スープ・サラダです。
DSCF6542.JPG

子供は玩具付きキッズプレートです。
真っ先ににプリンを食べ始めました。こうなるともう止まりません(笑
DSCF6539.JPG

大好きな電車を沢山見て乗って遊んだからか、食欲旺盛[手(チョキ)]
お昼寝の後は公園で沢山遊んで帰りました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
※昨夜は晩御飯を食べた後の計測となっています。

体重 80.8kg (+1.4)      BMI 28.0 (+0.5)

体脂肪 23.0% (+0.3)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 59.0kg (+0.8)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (+0.5) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1754kcal/日 (+28)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
39歳 (実年齢 ±0歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野

↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 11

PENGUIN

鉄道ランド、楽しそうですね。
電車好きなので、私でも夢中になりそうです。
お食事美味しそうなものが並んでいますね。
by PENGUIN (2014-03-26 20:49) 

くまら

祖父が国鉄の職員だったからなのか
電車のおもちゃが小さい頃一杯有った記憶が有ります
でも、あんまり興味無かったんです><;
by くまら (2014-03-26 21:34) 

johncomeback

鉄道ランドなんてのができたんですね。
30年前に水族館にラッコ見に行って以来、
サンシャインには行っていません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-26 21:36) 

はるゆうなお

プラレール博みたいなイベントですね~♪
これは 子供は喜びますね!!
by はるゆうなお (2014-03-26 21:52) 

おーやん

プラレールとは懐かしいです。
男の子なら必ず遊んだアイテムですからね♫
うちは娘2人だから?、プラレールに興味示さないですわ(>_<)
by おーやん (2014-03-26 22:15) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
楽しい一日の雰囲気が伝わってきます。息子さんは大喜びだったでしょうね。その姿が親達への最大の喜びなのだと思います。美味しいランチも食べて充実した一日だったのでしょうね。
by SORI (2014-03-27 08:52) 

よいこ

これはもしかして、パパが一番楽しんだのでは? ^^
トーマスの機関車いいなぁ、私も乗ってみたいです
by よいこ (2014-03-27 10:08) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
私自身は特別な興味がある訳じゃないんですが
子供は電車と車が大好きみたいで、大喜びでした♪
ランチも奮発してしまいました^^;

くまら様こんにちは^^
私の父は鉄道好きで模型など沢山ありました。
なのに私は特別興味が湧いた訳でもなく・・
そうゆうものなんでしょうかね^^

johncomeback様こんにちは^^
今回のイベントは約10日間の春休み企画でした。
タイトルには「in」とあるので各地で催事して
いるんでしょうね。子供は大喜びです♪

はるゆうなお様こんにちは^^
お土産コーナーにもプラレールが沢山でした。
乗り物系に大勢の子供達が並んで順番待ち
していましたが顔出ちゃうので写真載せませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-27 14:33) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
お嬢さんお二人なんですね~
電車などの乗り物よりお人形さんなどの方が
やっぱり好きなんでしょうね^^

SORI様こんにちは^^
本当ですね、子供の喜ぶ姿が一番の歓びです♪
きゃっきゃっしている息子は可愛いです^^
また美味しそうに食べるのを見ると、どんどん
好きなのあげてしまう親バカです(笑

よいこ様こんにちは^^
ふふ、鉄道好きなパパならそうかもしれませんね(笑
でも子供が喜ぶ姿を見て楽しみましたから
私が一番楽しんだのかもしれません^^
トーマスが一番人気があって20~30分待ちでした^^b
by 昆野誠吾 (2014-03-27 14:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガーリックサイコロステーキが美味しそうです。。
ガーリック好きだから、ガーリックがかかっていれば、
何でもOKかな。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 21:09) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
私もガーリック大好物です!
美味しいし大事なスタミナ源です♪
by 昆野誠吾 (2014-03-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。