SSブログ

80.5kg ★賃貸情報冊子★ご飯とかき揚げと色々★2014.4.6★ [スタッフよりお知らせ]

≪店頭無料配布4月号≫
今日は真冬に逆戻りしたような寒さです。いかがお過ごしでしょうか。
4月は遅くなりましたが、店頭無料配布の賃貸情報冊子を発行致しました。
新築情報など募集資料の整理で今日になってしまい申し訳ありません。

2014.4-6.JPG

そして装い新に、といっても今回だけの気まぐれかもしれませんが、
広告会社で用意しているテンプレを使った冊子にしてみました。

普段は私が作ったレイアウトのオリジナル冊子ですが
やっぱりプロの作るものは一味もふた味も違います。
2014.4-6-2.JPG

ちょっと間取図が見辛いと思いますが、綺麗に詳細が載っています。
是非物件探しに役立てていただきたいと思います。
2014.4-6-3.JPG

お近くをお通りの際は、是非お持ち帰り下さい♪


≪本日のランチ≫
今日はスーパーでご飯とお惣菜購入です。
2014.4.6.JPG

白飯 170円
海老かき揚げ 130円
豆腐の味噌汁 30円

こんなシンプルなランチで良いのでしょうか!?
いやいやそんなはずありません。
豪華なおかず無しで美味しく食べる、これも工夫のしどころ[ひらめき]

そこで登場するのが先日購入しました「のりたま」です。
ついでに昨年末で賞味期限の切れているワサビ茶漬け(笑
2014.4.6-2.JPG

まずは海老かき揚げでご飯を少し減らします。
減らさないと「のりたま」がこぼれ落ちるリスク大です。
醤油を少々たらしてご飯にON。
旨いです!これだけでご飯全部いけちゃいます(笑
2014.4.6-3.JPG

そんな衝動を堪えてかき揚げ終了、次は「のりたま」投入。
ムムム、幸せ感が湧いてきます。美味しい~[黒ハート]
2014.4.6-4.JPG

そしてご飯は半分弱に。
ここで急遽、半分残っている味噌汁にご飯少し投入です。
俗にいう「ねこまんま」又は「ぶっかけご飯」、他にも色々呼び名がありそうです。
ご飯にかけるんじゃなく味噌汁にご飯投入ですから厳密には違うかな!?
下品だとか汚いとかは置いておいて、これがまた旨いです(笑
2014.4.6-5.JPG

そして〆にふさわしい「ワサビ茶漬け」です。
普通のが好きなので余ってしまった「ワサビ」ですが、
ツーンと爽やか、今日はとっても美味しく感じました。
2014.4.6-6.JPG

かき揚げ、のりたま、味噌汁、お茶漬け、
4種のご飯を楽しめたランチでした。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
体重 80.5kg (+0.3)      BMI 27.9 (+0.1)

体脂肪 23.9% (+0.4)
やせ 標準 肥満
●●● ●●● ○

筋肉量 58.1kg (-0.1)
少  標準 多
●●● ●●● ○

内臓脂肪 13.0レベル (±0) 
標準 多い 過剰
●●● ●○

基礎代謝量 1726kcal/日 (-2)
少  標準 多
●●● ●○

体内年齢
40歳 (実年齢 +1歳)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 12

ばー助

おおっ、あの手この手で、4種類ものバリエーションを生み出してますね(^^♪ いつもの納豆があれば、5種類だったはずw

by ばー助 (2014-04-06 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は寒かったでやすね~

久しぶりにかきあげ食べたくなりやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-06 17:49) 

くまら

のり玉あれば、おいら別にかき揚も要らん私です^^
by くまら (2014-04-06 18:33) 

viviane

ホント、寒い一日・・今日は仙台雪が降りました(;_;
by viviane (2014-04-06 20:07) 

johncomeback

いつもながらのチャレンジャーっていうかアレンジャーですね。
「のりたま」は20年以上食べてないなぁ。
子供の頃は、丸美屋の「すきやきふりかけ」が大好きでした。
by johncomeback (2014-04-06 20:15) 

PENGUIN

我が家も寒くて暖房入れてしまいました。
かき揚げご無沙汰ですね。てんやにでも行こうかな(笑)
by PENGUIN (2014-04-06 20:37) 

おーやん

これだけの素材で、お安く、美味しく、楽しくランチを食べるなんて脱帽します(>_<)
凄いです!

また、以前大五郎カット経験者と聞いてなおビックリ!!笑
by おーやん (2014-04-06 22:08) 

みぃにゃん

わさび茶漬けまで・・・すごいご飯楽しまれていますね~
by みぃにゃん (2014-04-06 22:09) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
そうなんですよね~納豆切らしてたんです。
買おうと思ったけどちょっと贅沢になりすぎ?
なんて思ってやめました(笑

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
このかき揚げ、カロリー表示してありました。
なんと450kcalもあります(汗
流石揚げ物、半端無いです^^;

くまら様こんにちは^^
ご飯にのりたまだけで食べる。ツウですね♪

viviane様こんにちは^^
4月で雪って仙台でも珍しくないですか?
寒くて夜は自転車やめて電車で帰りました^^;



by 昆野誠吾 (2014-04-07 15:14) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
20年以上食べてないなんてびっくりです!
人によるんですね~自分好きだと皆好きだと
思ってしまう不思議(笑
「すきやき」もよく食べますよ。美味しいです♪

PENGUIN様こんにちは^^
近所に「てんや」があったら利用頻度高くなりそうです。
桜台ってランチ向き飲食店少なくて^^;

おーやん様こんにちは^^
あれこれ食べているとついつい1.000円近い
ランチになってしまいがちなので、
たまには節約ランチにしないとですよね(笑
でものりたま使用ならむしろ嬉しいランチになります♪
大五郎カットは翌日前髪も刈ってもらいました。
流石に人前に出られません(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
こんな機会が無いとお茶漬けの素が無くなりません(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-07 15:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海老かき揚げが、美味しそうですよ。。
かき揚げは、結構ボリュームありますね。。。
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-07 19:44) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様おはようございます^^
かなりぶ厚く大きなかき揚げでした。
カロリー表示は450kcalですから
相当あることがわかります。油ですからね~^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-08 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。