SSブログ

80.5kg ★うまい棒★ペヤングポテトやきそば★2014.4.21★ [食べ物]

≪うまい棒≫
先日、まちおか(お菓子屋さん)でうまい棒を買ってきました。
家でちょっと食べたい時用の買い溜めです。

1本10円のスナック菓子ですが知らない人は少ないでしょうね。
30本まとめて購入し280円程で購入です。
味の種類は50種とも60種とも言われていますが、
私はメンタイ味・とんかつソース味・チーズ味が好きです。

今回はメンタイとソースの2種、合計60本を買いました。
P4210001.JPG



家で食べる用ですが、ブログで紹介する為に2本持ってきました。
P4210002.JPG

子供の頃から慣れ親しんだ味と「ドラえもん」似のキャラクター。
名前は諸説あって「うまえもん」とか「うまいボーイ」などと地域差が。
10円という価格を変えられない理由で、原材料等の価格変動には
量で調整しているそうです。
なので経済事情によって長さが違うんですって(笑

こちらはとんかつソース味。
稀にまぶしてあるパウダーが濃い「当たり」があります。
当たりに遭遇したときの嬉しさったらなかったです(笑
P4210003.JPG

こちらはメンタイ味。メンタイ味なのに明太子は不使用です。
材料にタラパウダーとか書いてあるけど、パプリカで味付けしている珍妙品。
P4210004.JPG

今回買いませんでしたが、チーズ味も大好きです。
濃い「当たり」は半端じゃない濃厚チーズ味。堪りません♪
まさか大人になっても食べ続けるとは思っていませんでした。
これからも食べ続けるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は未経験だったペヤングポテトやきそばです。

2014.4.21.JPG

ペヤングポテトやきそば
ほっともっとの唐揚げ(オカズ単品)
長葱の味噌汁

唐揚げは3日連続ですが100円引きセール品です。
25日のキャンペーン終了まで食べようかな・・・

以前、某ブロガー様のところで拝見し食べてみたいと思っていました。
ペヤングのポテトやきそばです。
2014.4.21-2.JPG

かやくには乾燥したポテトが。
2014.4.21-3.JPG

やきそば自体はペヤングです。
肉がポテトに変わっただけって感じですね。
基本ペヤングが完成度高いので普通に美味しいです^^
2014.4.21-4.JPG

でもポテトが食べたかったら、マックでもいって買ったほうがいいかな(笑
やっぱりインスタントですからね、具はそれなりになってしまいます。

そういえば今日の唐揚げは塩からあげでした。
ノーマルはスパイスとレモン果汁がついてますが、
塩から揚げは柚子塩がついています。
2014.4.21-5.JPG

何度も書きましたが、これで230円はお得ですよね~。
今度唐揚げ祭りでもしなければ[ひらめき]

今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.5(+0.1) 体重(kg)
27.9(+0.1) BMI
23.1(-0.6) 体脂肪(%)
58.6(+0.4) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1742(+14)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 14

カオリン

まちおか、安いお菓子がいっぱいあって楽しいですね。
うまい棒はチーズ・コーンポタージュ・たこやき味が好きです。
納豆味もありますが、私にはイマイチでした。
by カオリン (2014-04-21 17:43) 

まー坊

うまい棒は僕もめんたい味が好きです^^
by まー坊 (2014-04-21 20:06) 

おーやん

うまい棒は昔から変わらないですよね。
なんと経済状況によって長さを変えてたとはビックリ!
よく子供から一個貰って食べてます(笑)
by おーやん (2014-04-21 20:25) 

はるゆうなお

あっ!!言われてみれば…
ドラ似だ(~O~;)
子供達の遠足のおやつにいつも入ってます!!
by はるゆうなお (2014-04-21 20:27) 

みぃにゃん

うまい棒は子供に人気ありますよね~。
結構濃い味ですよね~。
お腹空いたときに良さそうですね!お値段も良いし!
by みぃにゃん (2014-04-21 20:32) 

johncomeback

50代半ばのオッサンですが、うまい棒大好きです。
「当り」の嬉しさ、よ~く分かりますヾ(=^▽^=)ノ
by johncomeback (2014-04-21 20:39) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ポテト焼きそばというのがあるのですね。肉の代りがポテトですか。ペヤングもいろいろ考えるものですね。まだペヤングさんの焼きそばを食べたことがないので一度試してみます。日清はよく食べました。
by SORI (2014-04-21 20:40) 

pooh

こんばんは(^_^)
うまい棒は小腹が空いた時のおやつにいいですね。
めんたい味とチーズ味がとくに好きです~☆
唐揚げ弁当も買いに行かなくては(*^_^*)
by pooh (2014-04-21 20:42) 

くまら

あ・・・あのーーー喰い過ぎの様な気がするんですが
by くまら (2014-04-21 21:14) 

はせお

こんばんは。
私もよく何円引きセールを利用します(^-^)
by はせお (2014-04-21 21:25) 

昆野誠吾

カオリン様こんにちは^^
ついついアレコレ買っちゃうんですよね^^;
コーンポタージュは妻が好物です。
たこ焼味も美味しかったですね^^

まー坊様こんにちは^^
まさかパプリカで味付けしてたとはビックリでした~
それでもメンタイ味がするから不思議です^^

おーやん様こんにちは^^
長さが異なっていたことには気づきませんでした。
値上げなどせず未だ10円で売っている
企業努力に脱帽です^^

はるゆうなお様こんにちは^^
パクリかどうかは不明みたいです。
発案経緯など全然記録がないようで。
でもパクってたとしてもこれはこれで定着キャラですよね♪

by 昆野誠吾 (2014-04-22 12:22) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ちょっとつまむのに1本は丁度良いんですよね。
10円という手軽さも良いところです^^

johncomeback様こんにちは^^
濃いのに当たるとやたらと得した感がします(笑
駄菓子屋が無くなるなかでスーパーやコンビニに
販路変更したのが生き残りのポイントのようです。
ずっと売れ続けるでしょうね♪

SORI様こんにちは^^
ペヤングも多種類の焼きソバを販売していますね。
しかしどの味にしても元祖ペヤングソースやきそばの
美味しさを上回っていないと思います。
完成度の高いカップやきそばペヤング、一度お試しを♪

pooh様こんにちは^^
おお、やっぱりメンタイとチーズ好きですか♪
色々な味を試しましたが確固たる人気ですね^^
唐揚げセール25日までです♪
by 昆野誠吾 (2014-04-22 12:29) 

昆野誠吾

くまら様こんにちは^^
唐揚げ弁当のご飯をペヤングに変更しました。
量的にはトントンだと思いますが、
カロリー的には200kcal程高いメニューでした^^;

はせお様こんにちは^^
定期的にやっているので通常価格で買うのに
躊躇してしまう弊害があります^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-22 12:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペヤングポテトやきそばですか。。。
食べて見たいけど。98円じゃないと買いません。。(^▽^)
ペヤング色々出るけど、何を食べてもペヤングの味ですね。。
変化が乏しいのが残念です。。
でも、98円で出たら買いますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。