SSブログ

80.6kg ★動物園後半★唐揚げナポリタン★2014.4.24★ [イベントお出かけ]

≪上野動物園 西園つづき≫
昨日の上野動物園、後半です。
変わった動物がいるわけでもなく、お馴染みの動物たち。
でも2歳の息子にはどの生き物もワクワクする対象です。

基本的に見て驚いて「おー!」って感じばかり、
でもそうして興味をもってくれるのが嬉しいですね~♪

シマウマ
DSCF7038.JPG


シマウマにも「おー!」って指さし感嘆(笑
DSCF7036.JPG

サイ。仕切り扉の向こうには雌かな?
もう一頭いてそっちに行きたそうでした。
DSCF7047.JPG

キリン。長い舌をペロペロやってました。
DSCF7049.JPG

フラミンゴ。これの喰いつきは良かったです。しばらく魅入ってました[ぴかぴか(新しい)]
保育園か幼稚園の遠足で来ている園児達も
口々にフラミンゴーって集まってて人気が高いようでした。なんでだろ(笑
DSCF7058.JPG

そして「こども動物園・ふれあいコーナー」へ。
モルモットなどを抱っこしたりするコーナーは13時30分から。
まだ15分程あり、並びは3組ほどの家族のみ。
先に山羊の餌やりタイムを見にいきました[目]

沢山の山羊が囲いの中に放たれています。
DSCF7085.JPG

目が正真正銘「山羊」って感じです。良く見ると怖い?^^;
DSCF7088.JPG

山羊と対峙している息子です。
この後遠慮がちにそっと撫でていました。
DSCF7089.JPG

餌を配ってもらいあげるのですが、
山羊たちはスゴイ勢いで食べはじめます。
あっと言う間に貰った餌は無くなりました。

ビックリして尻餅ついちゃう子供もいます。
その子のお母さんは悲痛な声をあげていました。
だって、山羊の新鮮な糞や尿がそこら中に・・・^^;

そんな修羅場も餌やりタイムが終わるとのどかな雰囲気に戻ります。
豚や鶏の仲間が気持ち良さそうにしていました。
DSCF7101.JPG

アヒルは気持ち良さそうに泳いでます。
DSCF7098.JPG

このアヒルも気に入ったようです[手(チョキ)]
DSCF7102.JPG

そしてモルモットなどを抱っこするコーナーに行くと・・・
DSCF7104.JPG

ありゃりゃ~こんなに長蛇の列に[あせあせ(飛び散る汗)]
並ぶの大嫌いな私は「今日はヤメ!」と思ったんですが
せっかくの経験する機会、ひょっとしたらすぐ流れるかも?

するとタイミングよく案内のお姉さんが現れて、これからご案内~
どうやら30名ほどずつ5分間の入れ替え制みたいです。
私の前で30名だったみたいで次の回になりましたが、
たった5分の待ち時間で済みました~♪

前回はウサギを少し撫でられただけの息子君でしたが、
今回はモルモット、ハツカネズミ、ウサギ、アヒルを撫でました[手(チョキ)]
電車や車などと違った反応をして喜びます。

特に教えた訳でもありませんが、乱暴な扱いをしないで
優しく触れていました。こうした機会はとても大事な気がします。
「生き物」ってなんだろう、自分って人間ってなんだろう?
モノと違う生物、扱いによっては簡単に死んでしまう脆い命。
言葉で説明したってわからないこの危うさに触れて学ぶこと。

触れ合いコーナーだけじゃなく動物園自体を否定する意見もありますが、
私たち人間は他の「命」を犠牲にしなければ生きていけないことを
もっと小さなうちから学ぶ必要があると思います。

命は大事、特に私たちと同じ哺乳類、可愛い外見仕草、
感情があり痛みがある。だから可哀そう。というロジックがよくあります。
これについては様々な意見がありますが、命に優劣なんかない。
しかし殺さなければ生きていけない、この永遠のジレンマ^^;
クジラ問題でもこんな話があったような、ないような。

どちらにしても簡単に人を刺したり、動物虐待をしたりと
命の灯を簡単に消してしまう後戻りのできない事件が多いのは、
子供の頃に昆虫や動物と触れ合う機会が少なくなったのも一因では。

すみません、長くなってしまいました。後は羅列で^^;

不忍池のハス、なんかブツブツが沢山で苦手です(笑
DSCF7130.JPG
DSCF7131.JPG

すっかり青々としている木々、初夏の緑ですね~
DSCF7135.JPG
DSCF7134.JPG

これから何度も来るであろう、上野動物園でした[るんるん]


≪本日のランチ≫
例によってほっともっとで割引セール中の唐揚げです。

2014.4.24.JPG

唐揚げオカズ単品 230円
スパゲティナポリタン 200円
コーンスープ 30円相当

昨日は唐揚げお休みでしたが、再び唐揚げです。明日まで続きます^^;
今日の唐揚げはやたら巨大です。いわゆる「当たり」ですね[手(チョキ)]
2014.4.24-2.JPG

しかしナポリタンだけで十分濃いのに、
この組み合わせは日本人好みじゃないですね。
濃い×薄いがいいんですが、今日は濃い×濃いでした^^;

それでも今日も美味しかったです、ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.6(+0.5) 体重(kg)
27.9(+0.2) BMI
22.9(-0.6) 体脂肪(%)
58.9(+0.8) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1750(+24)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 20

PENGUIN

動物園はいいですね。癒されます。
動物と触れ合う機会を作ることは大切ですね。
by PENGUIN (2014-04-24 15:37) 

はるゆうなお

動物園 息子さんとっても楽しそうです♪
小動物ふれあいは ウチのコッコ達も好きで
時間無制限なら・・ずっと居ます^^)
by はるゆうなお (2014-04-24 17:32) 

sumijuni

サイは カッコイイですね

あっ そ~そ~ 100円引きセール
CMしてましたね
まだ 食べられていませんので
急ぎます!
by sumijuni (2014-04-24 17:55) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
なんと、ナポリタンが200円とは安いですね。驚きました。動物園には息子さんは喜ばれたでしょうね。
by SORI (2014-04-24 18:08) 

みぃにゃん

動物は可愛がるだけではダメなことを小さい間から感じるのも大切な事ですね
by みぃにゃん (2014-04-24 18:09) 

駅員3

全くおっしゃるとお利だと思います。
食事にしろ何にしろ、「感謝の気持ち」を忘れてはいけませんが、お子様には動物園はいい機会になりますね。
もう少しおおきくなったら、ぜひボーイスカウトで鍛えてあげてください(^^)/
by 駅員3 (2014-04-24 18:14) 

くまら

これだけ蓮が有るって事は
地中には大量の蓮根が??
by くまら (2014-04-24 18:25) 

おーやん

お子さんはヤギにも至近距離でもビビらずさすが男の子ですね!
最近、うちの娘も動物園の触れ合いコーナー行ったけど、逃げまくり!笑

小さいうちから生き物と接する機会はとても大事ですよね!
by おーやん (2014-04-24 18:29) 

johncomeback

去年は孫と動物園に行きましたが、幼さ過ぎて楽しむレベルじゃなかったです。分るようになったら又連れて行きたいです。
by johncomeback (2014-04-24 20:33) 

はせお

こんばんは。
上野動物園、楽しそうですね。
今日は私も唐揚げを食べました(^-^)
by はせお (2014-04-24 22:50) 

ねじまき鳥

最近、動物園行っていないなぁ。

by ねじまき鳥 (2014-04-24 23:03) 

raffles

私もシマウマみたら、おーって声かけちゃうかも。。
by raffles (2014-04-25 00:55) 

ばー助

息子さんとても喜んだんじゃないでしょうか☆
特にふれあいコーナーでは、いい経験ができたはず。
それにしても山羊の目は、コワイなぁ(^_^;)
by ばー助 (2014-04-25 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物園・ふれあいコーナーは、
子供が喜びますね。
野毛山の動物園・ふれあいコーナーはよく行きましたね。
無料だから。。。(笑)
この時、長男(幼稚園の時)の首にヘビを巻いて貰いましたが、
長男がヘビの首を絞めすぎて、ヘビが目を白黒させていましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-25 07:50) 

keroyon

動物園、久しぶりに行きたくなりました。
唐揚げ&ナポリタンですか!
濃いですね~(^o^)
by keroyon (2014-04-25 08:18) 

Aちゃん

私は動物どころか人とも触れ合ってません(^^;
by Aちゃん (2014-04-25 08:45) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
大人でも触れ合うコーナーはワクワクします。
それだけ普段接していない裏返しだと感じました^^;

はるゆうなお様こんにちは^^
あはは、時間制限ない所でたっぷりと経験させたいです^^
でも動物たちもストレスだから交代したり休憩が必要、
そんな事情も同時に教えられたら良いのにと思います。

sumijuni様こんにちは^^
数メートル離れていましたが迫力がありました♪
100円引きは今日までです。
今日は唐揚げ祭りの予定です(笑

SORI様こんにちは^^
西友で買ったナポリタンです。製造は若菜です。
量が少ないように見えますが、普通に入っています♪
by 昆野誠吾 (2014-04-25 12:22) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
動物との関係=人間同士にも当てはまる部分が
少なくないと思います。大事なことですね^^

駅員3様こんにちは^^
そうですね、食べることと一緒に考えるほうが
体系的にわかりやすいかもしれません。
「いただきます」「ごちそうさま」は食事の際毎回やってます♪

くまら様こんにちは^^
あぁたしかにそうかもしれません!
池全体にレンコンが・・・なんか不思議です^^

おーやん様こんにちは^^
女の子と男の子では怖がる対象も違うんでしょうね~
1歳のときはビビリまくりの腰砕けでしたが
この日は物おじせず興味深々のようでした^^
by 昆野誠吾 (2014-04-25 12:27) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
そろそろお孫さんも楽しめるかもですね~
ウチも去年初めて上野動物園に行った時は
まだまだな感じでしたから^^

はせお様こんにちは^^
セール中連続して唐揚げですが、
今日最終日なので唐揚げ祭りの予定です(笑

ねじまき鳥様こんにちは^^
いつもと違う動物園に行くと大人でも新鮮かもですね♪

raffles様こんにちは^^
シマウマ好きですか~?
私はあのゼブラ模様見るとサバンナを連想し
カッコイイなぁとうっとりします(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-25 12:32) 

昆野誠吾

ばー助様こんにちは^^
動物見て楽しんで、歩きまわって運動になって、
息子としては発散しまくった一日だったと思います♪
山羊、やっぱり怖いですよね~悪意なんかないのに(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
小動物中心ではありますが、大人気でした。
モルモットは私の膝にのせて撫でましたが、
ハツカネズミは息子も手のひらに乗せて観察しました♪
子供は力加減がわからず動物にとっては
恐ろしい時間なんでしょうね^^;

keroyon様こんにちは^^
今どきの動物園は色々と趣向を凝らしている
所もあるようですから大人でも楽しめそうです^^
ナポリタンじゃなくざる蕎麦にしておけばよかったです(笑

Aちゃん様こんにちは^^
機会があったら動物ふれあいコーナーで
充電してみては如何でしょうか♪
by 昆野誠吾 (2014-04-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。