SSブログ

80.7kg ★ヨーグレット★唐揚げ祭り★2014.4.25★ [食べ物]

≪ヨーグレット≫
この間の動物園に行く際、オヤツに買ったヨーグレット。
ちょっと硬いし味濃いので子供にはあげませんでした。

もう何年ぶりに買ったかわかりません。
懐かしのヨーグルト味のお菓子です。

ヨーグレット1.JPG

薬のような外見に薬のようなパッケージ、
子供の頃は、これで少し大人になった気分に浸ったものです(笑
ヨーグレット2.JPG
ヨーグレット3.JPG

裏には栄養機能食品なんて記載があります。
その下には一日の摂取量目安が。一日18粒を目安とあります。
ヨーグレット4.JPG

ヨーグレット1箱で18粒入りですから、
一日一箱位にしておいてね~♪ ってことですね[ひらめき]
カルシウムなど摂り過ぎになるからご注意ってことでしょうか。
大人になっても十分美味しいお菓子でした[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はほっともっとの唐揚げ弁当100円引き最終日です。
当然有終の美を飾るべく?唐揚げにしました。

2014.4.25.JPG

唐揚げオカズ単品(ノーマル) 230円
唐揚げオカズ単品(塩) 230円
ワカメの味噌汁

せっかく安いのですから普段できない食べ方を、ということで
唐揚げオカズ単品を2人前購入です。これで460円。安い~♪
2014.4.25-2.JPG

内容で見ると、サラダ少々、無味パスタ少々、高菜少々、
ノーマル唐揚げ4個、塩唐揚げ4個です。

ノーマルはスパイスとレモン果汁を、塩は柚子塩をかけます。
2014.4.25-3.JPG
2014.4.25-4.JPG

こうして食べ比べると、ノーマルのほうがジューシーで味的にも好みです。
サラダとパスタをご飯代わりにしますが、いかんせん量が少ない^^;

オカズが前提なので塩分も濃いから、
ケンタ等でチキンばっかり食べるのとは勝手が違うようです。
やはり普通にお弁当で食べるのが王道なようです。

いや、それは始めからわかってはいましたよ!?
汎用というのは完成度が高いから汎用になる訳で~^^b
でも人間いつも同じじゃ飽きちゃうんです。変化が欲しくなるんです。
そうしてある時、新たな発見が生まれる仕組みなんでしょう[手(チョキ)]

特に男性はフロンティア魂が強くアレコレチャレンジし新境地・新天地を求めてきました。
大方は失敗し脱落し、人類の捨て駒になってきましたが、
DNAとしては数打ちゃ当たる戦法でオスに冒険心を植え付けたんでしょうね~

注 :現代は社会生活上男女差は大きくないけれど、昔はオスが狩りに行き、
新しい狩場、新しい食材、新しい土地など進出するきっかけを担ってきた、
だから身体も頑丈にできている訳で・・・という意味ですので女性蔑視ではありません。
むしろ男は女の為の捨て駒であり、生命としての主役はメスなんだと
世の男性に訴えたいほどです・・・。

って唐揚げの食べ方と関係がありませんね、失礼しました^^;
というわけで、唐揚げセール最終日、唐揚げ祭りで終えることができました。
もう当分、唐揚げを食べることはないでしょう(笑
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.7(+0.1) 体重(kg)
27.9(±0) BMI
23.2(+0.3) 体脂肪(%)
58.7(-0.2) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1745(-5)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 11

はるゆうなお

いや~
懐かしいです!
よく食べましたぁ
レモン味?もありました?^^
by はるゆうなお (2014-04-25 17:26) 

PENGUIN

ヨーグレット懐かしいですね。
レモン味が好きでよく食べてました(笑)
by PENGUIN (2014-04-25 17:28) 

johncomeback

ヨーグレットって食べた事無いなぁ、多分。
唐揚げ、贅沢しましたね(笑)
by johncomeback (2014-04-25 17:51) 

みぃにゃん

子供の頃薬を飲んでるみたいな感覚お菓子をたべていましたね。レモン味もスキです。
by みぃにゃん (2014-04-25 18:38) 

おーやん

ヨーグレットってまだあったんですね?
レモン味をよくたべてたな?懐かしい(^^)

自分はコロコロ味付けを変えてしまう派なのでフロンティア精神のDNAが流れてるのかも[右斜め上]?
by おーやん (2014-04-25 18:49) 

くまら

ヨーグレット、懐かしいです
チェルシーと共に嫌いなおやつでした・・・
何故だかは未だに謎ですが^^;
by くまら (2014-04-25 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

唐揚げに、
スパイスとレモン果汁を、塩は柚子塩は、
食が進みます。。
我が家は、今は塩胡椒ですけど。。。
ヨーグレット懐かしいですね。。
とぉ~い記憶があります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-25 19:39) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
唐揚げが2つとはすごいです。唐揚げが、美味しいから出来ることですね。
by SORI (2014-04-25 23:56) 

ばー助

おおっ、W唐揚げですね。
ノーマルの方がいい感じでしたか(^^♪
塩唐揚げばっかり食べてましたが、一度ノーマルも頼んでみます☆
by ばー助 (2014-04-26 10:32) 

昆野誠吾

はるゆうなお様こんにちは^^
レモン味もありますよ~
妻はレモンが好きみたいです^^

PENGUIN様こんにちは^^
レモン味は昨日早速購入しました。
近々ご報告いたします^^

johncomeback様こんにちは^^
かなり濃厚なお菓子です。お試しあれ^^
唐揚げは・・・もう当分いいです(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
子供の頃ってちょっとでも大人びたことが
楽しくて、薬なんか本来美味しくないのに
薬ゴッコみたいにして遊び食べしますよね^^
by 昆野誠吾 (2014-04-26 15:06) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
レモンも購入しましたので近日アップします^^
新味追及もチャレンジャー魂の一つですよね(笑
こうして新発見は生まれるのだと思います♪

くまら様こんにちは^^
あは、嫌いだったんですね^^;
チェルシーも懐かしいですね~
あなたにも、ちぇるし~♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
塩から揚げは塩コショウのほうが好きです。
柚子は少しならいいけど、オカズっぽくなくて^^;
駄菓子屋にあったお菓子って久々に見ると
おおおお~って蘇る記憶が楽しいです♪

SORI様こんにちは^^
たしかに!不味い唐揚げなら2個なんて
いや、1個だって買わないです(笑
でも流石に・・・飽きました^^;

ばー助様こんにちは^^
ノーマルのほうが衣が柔らかいと思います。
この差はわざとだと思うんですが、
どう違うのかよくわかりません^^;

by 昆野誠吾 (2014-04-26 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。