SSブログ

81.4kg ★母の日★のり弁4日目★2014.5.11★ [その他色々]

≪母の日≫
本日5月11日、5月の第二日曜日は母の日です。

日頃の感謝を込めてカーネーションなどを
お母さんにプレゼントされる方も多いことでしょう。

私は先日、母と妹が遊びに来た際に感謝の気持ちを伝えただけですが^^;

うちの息子君はまだ2歳、かーちゃん(妻)に何かするのかな?

もちろん今日が何の日で何をするなんて本人は理解できないけれど、
息子にとってはかーちゃんがこの世で一番大事な存在です。
いつもいつも大好きなんです[るんるん]

今は無限の愛情を注いでもらい元気に大きくなることが
かーちゃんに対する最大のプレゼントかな?

女性は自分の命を賭けて子供を産み落とします。
毎日大勢の子供が産まれている裏側では死産・流産、
そして母体の危機があることを忘れてはいけませんね。

家事をやってくれる、ご飯を作ってくれる、掃除をしてくれる、
お弁当を作ってくれる、裁縫をしてくれる、洗濯をしてくれる、
現代なら働いてお金を稼いでくれるお母さんも多いです。

でもこんなこと(といったら失礼ですが^^;)よりも、
出産時に命を張ってくれたことに感謝できたら
お母さんはきっと産んだことを誇りに思うんじゃないかな~

人間は色々な人に支えられ成長しますが、
一番最初で最大の存在が母親なんでしょうね。

息子君といえば私も母の息子です。
今年は何も贈らないけれど感謝しています。
そのうち温泉にでも連れていって労わりたいと思います[いい気分(温泉)]
・・・あ、旅費は宜しく!(笑


≪本日のランチ≫
ほっともっと、のり弁割引セール4日目です。
のり弁シリーズが100円引きなので、のりタル弁当、特のりタル弁当も安い。
今日は特のりタル弁当にしました。

2014.5.11.JPG

特のりタル弁当 420円 → 320円
豆腐の味噌汁 10円
のりたま少々

のり弁の竹輪天がメンチカツとから揚げに変更されてタルタルソースがつきます。
2014.5.11-2.JPG

揚げ物トリオにタルタルソースでカロリーアップですが、
100円で豪華さも大幅アップ。
追加で何か惣菜買うくらいならこれで済ますのが楽ですね。

昔はこれに豚汁が節約パターンの定番でした。
ノーマルのり弁じゃオカズ不足で不満だったんです。
でも今ではちょっと油っこい感じですね。でも美味しい[手(チョキ)]

あ~そろそろラーメンやつけ麺が食べたいなぁ・・^^;
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.4(+0.8) 体重(kg)
28.2(+0.3) BMI
23.5(-0.4) 体脂肪(%)
59.0(+0.8) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1756(+29)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 20

johncomeback

特ノリですか、今日も贅沢しましたね(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-11 17:31) 

みぃにゃん

ほんとそうですね。怪我なく病気なくすくすく育つことが最大のプレゼントですね。
by みぃにゃん (2014-05-11 18:19) 

ばー助

のり弁4日目ですね、ちなみに私は2回目ですw
14日までは、のり弁アレンジのランチ続くのでしょうか(^^♪
毎回、アレンジされてるので、参考にしてます☆

by ばー助 (2014-05-11 18:41) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
100円引きというのは値打ちがありますね。これだけのお弁当が320円とは驚きです。毎日でも食べたくなります。
by SORI (2014-05-11 19:11) 

pooh

こんばんは(^_^)
私も今年は母に贈っていません。何か機会がある時に
プレゼントをしたり、旅のお土産を渡しています~♪
明日のランチは、特のりタル弁当にしようと思います。
のりたまを常備しておくと便利ですね(*^_^*)
by pooh (2014-05-11 19:23) 

おーやん

今日は母の日でしたか?!
感謝は沢山してるけど言葉で伝えた事があまりないかも…

たまには電話でもしてみるかな[右斜め上]?(^^)

高カロリーの物ってお腹がペコペコの時は無性に食べたくなりますよね。

by おーやん (2014-05-11 19:40) 

くまら

特のりタル弁当??そんなのが有るんだ・・・しらなんだ(汗)
by くまら (2014-05-11 19:44) 

はるゆうなお

さっき
「ママ 今日までありがとう」って言われました^^
・・・今日までって??^^
by はるゆうなお (2014-05-11 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

揚げ物が変わりましたね。。
でも、これはチョット高いですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-11 20:00) 

PENGUIN

今日は亡くなった母にカーネーションを供えました。
いつもより長く手を合わせましたよ。
特のりタル弁当美味しそうです。
by PENGUIN (2014-05-11 20:57) 

駅員3

母の日・・・僕はお墓参りに行ってきました。
お彼岸にいくより、なんか気持ちが伝わるような気がして(^^)
by 駅員3 (2014-05-12 07:19) 

Aちゃん

タルタルソースがうまそうだ(^^;
by Aちゃん (2014-05-12 08:16) 

カァズ

僕も弁当を買う時はのり弁当派です。
のり弁当は昆布の佃煮が美味しいですね。
塩昆布であればなおさら良いのに見たことないです^^;
by カァズ (2014-05-12 09:52) 

うさこ

息子さんまだ2歳では、分からないと思いますので、昆野 さんがそっと教えてあげるといいですよ(^-^)
元気でいる事が何よりの親孝行ですね。

by うさこ (2014-05-12 12:11) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
のり弁シリーズの最高峰です(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
当然なようでそうでないのが健康ですものね♪

ばー助様こんにちは^^
今日ものり弁でしたが、アレンジに限界を感じています(笑

SORI様こんにちは^^
安い弁当を連日食べると節約効果が大きく
やるなら集中がいいですね。反動で羽目を外さないのが
条件ですけど(笑

by 昆野誠吾 (2014-05-12 15:56) 

昆野誠吾

pooh様こんにちは^^
旅のお土産、喜ばれるでしょうね♪
私もどこか旅行できればと思うけど
なかなか子供連れては厳しい^^;
のりたまは本当に便利で美味しいです♪

おーやん様こんにちは^^
大抵何も語らずとも親はわかってくれると
思うんですがベタベタな台詞でお互い恥ずかしい
時間を過ごすのも一興だと思います♪

くまら様こんにちは^^
ちなみにのり弁にタルタルソースがつくだけのは
のりタル弁当といって、20円増しです^^

はるゆうなお様こんにちは^^
ふふふ~明日からは自立するよ!ってこと?
いやいや、明日からも宜しくってことでしょう♪
by 昆野誠吾 (2014-05-12 16:03) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
よく考えると竹輪が無くなる分を20円としたら
メンチカツとから揚げ1個で120円ってことですね。。ムム^^;

PENGUIN様こんにちは^^
お母様に気持ちが届いているでしょう。
きっとにっこりして見守って下さっていると思います^^

駅員3様こんにちは^^
そういえば私は父を亡くしていますが、
父の日に墓参したことがありませんでした^^;

Aちゃん様こんにちは^^
カロリーは高いんですよね~卵だし^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-12 16:16) 

昆野誠吾

カァズ様こんにちは^^
佃煮は大きなポイントですよね。
でもほっともっとののり弁、ちょっとオカカ昆布量が
少なくて不満です。以前はもっと敷いてあったのに^^;

うさこ様こんにちは^^
これから沢山のことを教えてあげたいです♪
その為にも自分を磨いて教えられる人間にならねば^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-12 16:18) 

lamer

2才ですか。
「大好き!」の一言でOKでしょう。
仕事で忙しい時は気持ちだけでプレゼント迄行きませんでした。
by lamer (2014-05-12 16:44) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
大好きって言いながら抱き着いてきたら
もうそれだけで満たされた気分になりますからね♪
by 昆野誠吾 (2014-05-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。