SSブログ

81.2kg ★プリン大好き★のり弁5日目★2014.5.12★ [子育て]

≪プリンを食べる息子≫
昨日は母の日、実母と義母には感謝の気持ちを心に念じ、
息子のかーちゃん(私の妻)には息子に代わってお土産を献上です。

といっても、コージーコーナーのケーキです。お手軽が一番(笑
DSCF7603.JPG

母の日用の小さなホールケーキが600円位であったんですが、
私の2人前で売り切れました・・・。
高校生くらいの男子2名が買っておしまい。
お母さんに買って帰るんですね、良い青年です[ぴかぴか(新しい)]

仕方ないので同じような金額のナポレオンパイにしました。
かーちゃんだけじゃなんだしするので、私と息子のも買いました。
とーちゃん用はチョコシュークリーム1個、息子には銀座プリンです。
かーちゃんのより良いものを食べる訳にはいきません(笑
DSCF7602.JPG

そんな息子君はプリンが大好き。頻繁にはあげられませんがとにかく好き。
ことあるごとに「ぷりんーぷりゃんー?ぷらんー!」ってせがみます。

今日は母の日、特別だよ!かーちゃんに感謝して食べなさい♪
といってあげました。上手に食べるようになったでしょう!?
DSCF7593.JPG

スプーンと反対の手でカップを支えられるようになったんです。
DSCF7594.JPG

でも気を抜くとすぐ手がお留守に(笑
DSCF7599.JPG

いつ床にカップを落とすか心配ですが、ちゃんと完食できました。
途中で落そうものなら、替えが無いのでギャン泣き必至ですから^^;

チョコシューは見えないところでこっそり食べました。
見つかると「ちょーらい!」と執拗に攻撃してきますので。。
コレ初めて食べましたが、濃厚な甘さで美味しいですね~
でも1個で十分です^^


≪本日のランチ≫
今日もほっともっとでのり弁当です。

2014.5.12.JPG

のり弁当 320円 → 220円
わかめの味噌汁 10円
納豆 30円
ゴマ昆布 40円相当
のりたま少々

のり弁5日目ですが、そろそろつまんなくなってきました(笑
それにトッピングでアレンジするのにも限界を感じます。
お惣菜を買えばいくらでもレパートリーは増やせますが、
安さが魅力ののり弁セール、あまり値が張っても・・。

とりあえず今日は会社にあるものをトッピング。
納豆、のりたま、ゴマ昆布と載せてみました。
塩分が多くなると予想しのりたまは少量、ゴマ昆布は前回の半分です。
2014.5.12-2.JPG

ちょっとスペース的に無理があるので、フライと竹輪天は移動。
もうこうなるとのり弁じゃないですね^^;
しかも納豆を海苔の上に乗せたので食べ辛いことこの上なし[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいっちゃ美味しいですが乗せすぎは品がないですね。
のり弁の美学が損なわれている気がします。
今日は失敗感たっぷりですが、美味しいことに変わりはありません。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
81.2(-0.2) 体重(kg)
28.1(-0.1) BMI
23.9(+0.4) 体脂肪(%)
58.6(-0.4) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1743(-13)基礎代謝量(kcal/日)
40(+1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 47

コメント 21

隊長

コージーコーナーのケーキ、子供たちが小さい頃は、よく買って帰りましたが、最近はご無沙汰です。
by 隊長 (2014-05-12 17:00) 

ニッキー

コージーコーナーのケーキ、美味しいですよねぇ^^
私、ここのモンブラン大好きです(^O^)
by ニッキー (2014-05-12 17:13) 

はるゆうなお

素敵な母の日♪
いいなぁ・・
ケーキ 買ってこないかな パパ。
のり弁続いてますね~
今日行こうと思ったら・・
とっても混んでたので あきらめました
by はるゆうなお (2014-05-12 17:52) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ついに、のり弁が5日目ですね。100円引きセールが続いているのですね。ケーキで母の日のお祝いとは皆さん幸せになりますね。
by SORI (2014-05-12 17:55) 

みぃにゃん

しっかり手で押さえていますね。こういうちょっとしたことでも成長したなぁって思いますね
by みぃにゃん (2014-05-12 18:56) 

RodorigesEX

あー、ケーキが美味しそうです。(*'ω'*)
by RodorigesEX (2014-05-12 19:17) 

viviane

可愛過ぎますぅ~^^
papaだけでなく僕ちゃんもプリン好きだったんですね
うちの子はプリンを食べると寝る癖が有り、食べながら寝ていました(>_<)安らぐのでしょうね~^^
by viviane (2014-05-12 20:00) 

johncomeback

コージーコーナーはこちらのスーパーにも出店しています。
息子さん、丸刈りにしたら大人っぽくなりましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-12 20:12) 

おーやん

丸刈りになったお子様が男の子らしく凄くかわいい(^^)
頭をナデナデしたくなります!

のり弁5日目、秘密兵器の納豆とのりたまの登場ですね!

by おーやん (2014-05-12 21:46) 

utamaroco

ずいぶん奥様に気を遣っていますね。
by utamaroco (2014-05-12 22:56) 

いっぷく

前衛的というか実験的で興味深いですね
のり弁もここまでデコレートしますか。

by いっぷく (2014-05-12 23:55) 

くまら

こ・・これは乗せ過ぎの様な・・・
by くまら (2014-05-12 23:56) 

PENGUIN

コージーコーナーのケーキ美味しいですよね。
我が家はクリスマスケーキはいつもここで買っています。
by PENGUIN (2014-05-13 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コージーコーナーのケーキは、口に合うので好きです。
のり弁、頑張ってますね。。
飽きませんか?(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-13 07:09) 

駅員3

おっと、素敵なスイーツ!!
最近食べてないなぁ・・・ケーキ(^^;
でも体重も気になるし・・・
by 駅員3 (2014-05-13 07:24) 

koni

可愛いですね。
飲み物の容器と前掛けも懐かしいなぁ~。
上手に食べてますね!

by koni (2014-05-13 08:16) 

よいこ

子供って賢いから、一度味を覚えたら、おいしいものは忘れず、ちゃっかりもらおうとしますね ^^
お子さんもおりこうさんだわ ^^
ブログ紹介に載せていただいていたのですね。
ありがとうございます
私、全然気づかず、失礼しました。
by よいこ (2014-05-13 11:00) 

昆野誠吾

隊長様こんにちは^^
色々な所にあってお手軽感が重宝しますね♪

ニッキー様こんにちは^^
あぁモンブラン!シュークリームじゃなく
モンブランにしたかったです(笑

はるゆうなお様こんにちは^^
妻に買うというのが口実で自分が
甘いもの食べたかったという現実(笑
でも高いのは手が出ませんでした^^;

SORI様こんにちは^^
100円引きセールは明日までです。
今日のランチでラストにしました。
もう無理です(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-13 15:21) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
日々成長しているのが嬉しいです。
ちょっとしたことでも変化があります♪

RodorigesEX様こんにちは^^
ケーキは妻の胃袋に・・・(笑

viviane様こんにちは^^
プリンの優しい甘さが大好きです♪
昔はプッチンプリンの味しか知りませんでしたが
焼きプリンとか良いとこの食べちゃうと
だんだん贅沢に・・・^^;

johncomeback様こんにちは^^
丸刈りにしたら5歳位に見えるから不思議です(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-13 15:25) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
昨夜も寝ているところナデナデしながら
私も夢の中へ・・・(笑
納豆とのりたまは常備したいほどです^^b

utamaroco様こんにちは^^
営業マンだからなのかもしれませんが、
摩擦しない為には油が欠かせません(笑

いっぷく様こんにちは^^
もう何でもいいからかけてみようって気に
なってきました。でもちょっと乗せすぎました。
過ぎたるは及ばざるが・・・なんて言われそうです(笑

くまら様こんにちは^^
やっぱりそう思いますよね~
実際そうだと思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-13 15:29) 

昆野誠吾

PENGUIN様こんにちは^^
お手軽でおいしいですよね~♪
この前は息子の誕生日にこちらで購入しました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
はっきり言って飽きてます(笑
とはいえお腹減っているとやっぱり美味しい~♪

駅員3様こんにちは^^
体重を気にしている割にシュークリーム食べたり
私もテキトー男ですよね~(笑

koni様こんにちは^^
小さい頃は皆さん同じようなコップや
前掛けを使ってらっしゃるんですね~♪
日々上手に食べられるように成長してくれています^^

よいこ様こんにちは^^
ストレートな欲求をストレートにぶつけてくるから
可愛くてつい甘やかせてしまいます^^;
いつも勉強になる記事ですので紹介させて頂きました♪

by 昆野誠吾 (2014-05-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。