SSブログ

80.4kg ★カラメルビスケット★野菜タンメン★2014.5.27★ [食べ物]

≪カラメルビスケット≫
昨日家に帰ったらこんなビスケットがありました。

ロータスオリジナル カラメルビスケット
カラメル1.JPG

何やら輸入菓子な雰囲気ばりばりです。
なんでもネットでオムツを買った際についでに購入したようです。
オムツと一緒に買うって不思議ですね(笑


ベルギー産のビスケットで、1個1個丁寧に個包装されています。
カラメル2.JPG

シナモンが入っているので子供には微妙?
と思いきや食べました。甘けりゃとりあえず何でもいいみたい[ひらめき]

小売価格で計算すると1個12円以上します。
世界中のホテルや飛行機内で出されたりしているみたいですね。
カラメル3.JPG

たまには輸入菓子で異国情緒を味わうのもおつなものです[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は丸嘉商店でタンメンです。

2014.5.27.JPG

野菜タンメン(麺小の小・太麺) 760円
海苔ダブル 100円

麺量は小の更に小、80gです。
ドンブリ内の比率はおおよそ麺2:野菜8って感じです。

ゴマをたっぷりかけていただきます!
2014.5.27-2.JPG

麺は太麺、ゴワっとした食感で存在感のある麺です。
2014.5.27-3.JPG

たとえダイエットだの炭水化物減らすだのいっても
ここのタンメンをやめる訳にはいきません(笑
とはいえ炙りチャーシューや燻製玉子を追加すると
脂肪も金額をアップしちゃうので、今日は海苔ダブルにしてみました。

6枚×2で12枚の海苔がズラリと取り囲みました。
海苔好きなので更に上をゆく至福の一杯に昇華です[ぴかぴか(新しい)]

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.4(-0.2) 体重(kg)
27.8(-0.1) BMI
23.3(-0.4) 体脂肪(%)
58.4(+0.1) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1735(+2)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 18

ニッキー

このビスケット、私も大好きです^^
確かカルディに売ってたような・・・^^;
ぐるっと海苔に囲まれたタンメン美味しそうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-05-27 16:13) 

hatumi30331

ビスケットはカロリー高いよ。
毎日2枚にするとか・・・^^;

タンメンは美味しそう〜♪
誘惑に負けそうやね。(笑;)
by hatumi30331 (2014-05-27 16:31) 

くまら

海苔の花が満開ですね(爆)
ビスケットは、法事の時に食うくらいかな^^;
by くまら (2014-05-27 16:31) 

johncomeback

乗り12枚は壮観ですね。
ラーメンのスープに浸った海苔で食べるご飯は最高!
ですが、炭水化物控えてるんでしたね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-27 16:49) 

viviane

このビスケット、大好きです!
珈琲はブラックで滅多に飲まないんですが、このビスケットにはブラックが最高で~す♪
ん~~ラーメンとビスケット・・ダイエットブログですよね~?^^
by viviane (2014-05-27 17:15) 

おーやん

ビスケットってあれば食べるけど、中々買う機会がないから、しばらく食べてないな〜
ベルギーっていう名前が付いてるだけで高級感があり美味しそうです(^^)

by おーやん (2014-05-27 17:53) 

みぃにゃん

このビスケット美味しそうですね。飛行機でだされてるなら味は間違いなさそう。しかし海苔めちゃくちゃ多いですね!
by みぃにゃん (2014-05-27 18:40) 

はせお

こんばんは。
輸入菓子の独特の旨みってありますね。
あれは、何なんでしょう(^-^)
by はせお (2014-05-28 00:10) 

koni

輸入菓子な雰囲気ばりばりですね(笑)
何でオムツについてくるんでしょうか???
by koni (2014-05-28 08:19) 

うさこ

このクッキー美味しいですよね。

のり12枚、結構すごいですね^_^

名古屋のゴミも、厳しいと思います。
可燃、不燃、資源(紙、プラ、缶、びん)
我が家の地域は、缶もアルミとスチールに分別。
家のダストボックスだらけで大変です‥
by うさこ (2014-05-28 13:05) 

Aちゃん

1個12円以上はチョッと高いな(^^;

by Aちゃん (2014-05-28 13:17) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
25枚入りのもあるようですね。
野菜だけでなく海苔もたっぷりタンメンでした♪

hatumi30331様こんにちは^^
1個30kcalでした。
3枚食べましたが、毎日は食べません。
甘いのはたまにで良いので専ら妻が食べる予定です(笑

くまら様こんにちは^^
海苔の花!黒くて魅惑的です(笑

johncomeback様こんにちは^^
ラーメンにライスは御法度です。
本当は好きなんですけどね^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-28 15:18) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
ダイエットブログに見えますが、
一応不動産ブログだったりします(笑
しかしダイエット中なのは間違いありません。
ただ私の場合、食事制限はアバウトです。
食べたい時には割と素直に食べています(ダメじゃん^^;

おーやん様こんにちは^^
そうなんですよね、ベルギー製ってだけで
お菓子に関しては高級ってイメージがあります^^
実際、美味しいから納得です。

みぃにゃん様こんにちは^^
これだけ海苔を乗せたお客さんって
かなり珍しいんじゃないでしょうか。
このお店で他のお客さんが海苔トッピングしているの
見たことないですもん(笑

はせお様こんにちは^^
日本製のお菓子とは違う何かが
入っているような味の違いですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-28 15:24) 

昆野誠吾

koni様こんにちは^^
ネットでオムツを購入した際に
広告バナーかなにかで見つけたみたいです。
オムツについていた訳じゃないようです(笑

うさこ様こんにちは^^
缶をアルミとスチールに分けるのは
私は未経験ですね。
収集コンテナは毎回山のような
空き缶になりますが^^;

Aちゃん様こんにちは^^
結構良い値段ですよね。
心して食べました(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-28 15:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラメルビスケットが美味しそうですね。。
オムツと一緒が、うけます。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-28 20:16) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
洗剤も一緒に買っていたようです(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-29 16:46) 

raffles

カラメルビスケットはカフェでお茶を頼むと一緒にサービスで出てくるんです。
オフィスでも常備してます。美味しいですよね。
by raffles (2014-05-30 13:08) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
紅茶やコーヒーによくあうということで
食べてみましたが美味しいですね♪
気に入りました^^
by 昆野誠吾 (2014-05-30 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。