SSブログ

80.3kg ★GPSトレーナーウォッチ★塩らーめん味焼きそば★2014.5.29★ [健康管理]

≪GPSトレーナーウォッチ≫
昨日ビックカメラで購入しましたGPSトレーナーウォッチです。

GARMIN(ガーミン)社製 ForeAthlete 10J 

GPSで走った距離や位置を記録、ペース管理やラップタイムを測ります。
ランニングやウォーキング、マラソンの練習に使うものです。

充電前の本体です。
P5280001.JPG

6月から衣替え、これを機に朝晩の通勤を徒歩にします。
ダイエットの為もありますが、走るということにちょっと興味がありまして、
まずは体力を取り戻し、余計な肉腹巻を落とすことに。
ということで足を痛めないため、まずはウォーキングor軽いジョギングです。

私、元来走ることが嫌いです[たらーっ(汗)]
長時間ハァハァいいながら苦しい~~なんて思いつつ
つらく苦しい時間を退屈に過ごす、なんてイメージなんです。

小学校の頃楽しくて好きだったバスケも中学の練習は
走り込みがきつくてついていけず辞めちゃいました。
20代後半まで続けた少林寺拳法は、基本的に走り込みなどはしない
ぬるい練習が多かった為、続けることができました(笑

そんな私が走ることに興味を持ったなんて、ちょっとびっくりですけど、
大人(おじさん)になって気づくこと、新たな発見など色々ありますよね。
マラソンや走ることを楽しまれている方々が大勢いる、ということは
そこに大きな魅力があるからです。苦しいを差し引いても余りある魅力が。
それを垣間見てみたくなった、というのが正しいかなぁ・・。

いつも拝見している某ブロガー様のマラソン記事にはいつもストイックな
練習内容とか自己を律する厳しい生活などが書いてありまして、
うひーーすごいなぁ・・・なんていつも見ている訳です。
その「すごいなぁ」のほんの一部でも近づけたら、
「自分スゲー!」ってなるのもまた自己満の世界ですけど面白いと思います(笑

まぁ広く浅くの性格ですから、いつまでできるか、どこまでできるか、
まったく予想がつきませんけど、とりあえずやってみようと思います。
数日でギブアップするのか、いつかフルマラソンに出場することができるのか。
今の時点ではいくらでも可能性があるので、いい気分です(笑

説明書はちょっと厚めで攻略が大変です^^;
P5280003.JPG
P5280002.JPG

充電しGPS作動させてみました。
衛生を捕捉するタイミングが良いと10秒しないで位置確認しますが、
捕捉場所や時間が悪いと、ず~~っと確認中になっちゃいます。
コツがいりますね~ふむふむ。
P5290009.JPG

お値段は15.000円くらいでした。
3~5万で上級者向けの商品も多数ありましたが、
初心者にはこれでも勿体ないくらいかと思います。

自宅から会社まで片道3.7km、往復で一日7.4km。
初心者にはちょうど良い距離でしょうか?
少し朝早起きしないといけないのも、ちょっと楽しみだったりして[晴れ]


≪本日のランチ≫
今日はカップ焼きそばです。

2014.5.29.JPG

サッポロ一番 塩らーめん味 焼きそば
若菜のお惣菜(ほうれん草の胡麻和え・ハムサラダ)
ワカサギの佃煮少々

以前から気になっていましたが未経験の塩らーめん味焼きそば。
2014.5.29-2.JPG

人参がやたらと目につくので自ら買うことはなかったんですが
「食べたことなかったよね?安かったから買っといた」
といって妻が買ってきてくれました!トホホ。

サッポロ一番の塩らーめんは大好きです。人参が入っていないから(笑
味噌も醤油も好きですけど塩が一番かなぁって位です。

見覚えのあるゴマが入っています。まったく同じものですね。
2014.5.29-3.JPG

味は、まさしくサッポロ一番塩らーめん!
煮すぎてスープがほとんど無くなった状態に近い感じ(笑
人参もビジュアル的に難はありますが味が全然しないので克服しました!

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨夜のセルフ健診≫
80.3(+0.1) 体重(kg)
27.8(±0) BMI
23.1(-0.1) 体脂肪(%)
58.6(+0.2) 筋肉量(kg)
13.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1739(+6)基礎代謝量(kcal/日)
39(±0歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 14

みぃにゃん

おお~本格的ですね♪暑い季節ですが熱中症に気をつけてくださいね♪
by みぃにゃん (2014-05-29 17:38) 

johncomeback

このカップ焼そば気になっていました。
ラーメンと同じ味ですか、じゃあ食べなくて良いか(笑)
by johncomeback (2014-05-29 17:39) 

viviane

ついに!とうとう!走るんですね!
膝を痛めないように頑張って下さい!
お腹すきますよ~~~^^
by viviane (2014-05-29 19:17) 

hatumi30331

本格的に形から入るんですね。(笑)
頑張ってね。
無理せず・・・マイペースをつかんで・・・
水分補給しながらね。
by hatumi30331 (2014-05-29 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

走るのは、50mが精一杯です。。
歩くのはいいですけどね。。
毎日、12000歩~14000歩歩いてますね。
土日以外は。。。
塩ラーメンのヤキソバは、うぅ~ん!!でしたね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-29 20:41) 

おーやん

GPS付き時計ってあるんですね!
パソコンと連携?
私は2年前ジョギングを始めたけど4ヶ月で挫折しました!
ただ走るよりデータを取る方が楽しく長続きしそうですよね!
by おーやん (2014-05-30 04:51) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
GPS付のトレーナーウォッチはよさそうです。確かに着けていると走りたくなるかもしれません。
by SORI (2014-05-30 06:40) 

駅員3

へー、これGARMIN製なんですか!?
良いですねぇ。

僕は第二世代のGARMINのgps持ってますが、今は全く使いません。
by 駅員3 (2014-05-30 07:45) 

シルフ

コレ良さそうですね。探してみようっと。
もっかリハビリを兼ねて、軽くウォーキング中です。
太ったのも腰に負担与えたのかも?って。
by シルフ (2014-05-30 08:04) 

keroyon

おぉ~~!「形」から入りましたね(^^)
ガーミンはやっぱりいいと思います!
私も、次に買い換えるとしたら、ガーミンにしようと
思っています。
自分のは○プソンから初めてGPSが出たときに購入、
日本製とバッテリーのもち時間、お値段に惹かれて購入
しましたが、使ってみてこそ、やはりいろいろ分かりまして。
しかもお買い上げされたのは日本版のようですが、
やはり日本版のほうがいいみたいですし。
いいな~(^^) 使用感をまたレポして下さいね(^^)
by keroyon (2014-05-30 12:56) 

raffles

わあ〜いよいよですか?
昆野さん、 ウォーキングから始めてくださいね。
無理しないで、楽しみながら、、
by raffles (2014-05-30 13:06) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
ありがとうございます。
水分補給しっかりしながらにします。結石したし^^;

johncomeback様こんにちは^^
味は同じですが食感は独特のものでした。
鍋で作るのが面倒なときに良いかもしれません(笑

viviane様こんにちは^^
15kg以上重たいわけですから足腰への負担も
大きいでしょうね。気を付けます^^

hatumi30331様こんにちは^^
スポクラに通っていたときもそうでしたが
お金がかかっているとやる気が出ます(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-30 15:40) 

昆野誠吾

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
少しずつ慣らしたらジョギングにします。
往復でおおよそ2万歩オーバーなので
継続していきたいと思います^^

おーやん様こんにちは^^
トレーニングしたデータはPCに落とせます。
専用サイトで記録ができるので楽しみです^^

SORI様こんにちは^^
昨日と今日、自転車で移動中作動させました。
使い勝手がわかったのでいよいよ6月から!

駅員3様こんにちは^^
GARMIN製です。バッテリー持続時間が
GPS使用状態で5時間なので競技向けでなく
練習用に良いみたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-30 15:48) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
自転車通勤にしても大した運動になりませんね。
やっぱり歩くことが基本だと思いました。
腰、お大事に^^

keroyon様こんにちは^^
はい、買ってしまえば使わずにはおられません(笑
初めエプソンのss300にしようと思ってたんです。
でも店員さんからガーミンのほうが初心者には
良いんでないかということで勧めてもらいました。
過去記事でも色々参考にさせて貰いました♪
ありがとうございます^^

raffles様こんにちは^^
ようやく重い腰を上げました(笑
いかに楽してダイエットするか!
これを成し遂げることが美徳と思っていましたが
流石にそうそう甘くはありませんね(笑
それに記事の通り、「走る」楽しみを経験したくなりました。
あと・・美味しいものを腹を気にすることなく食べたい^^b
by 昆野誠吾 (2014-05-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。