SSブログ

79.6kg ★ほっかいどう★カップヌードルとフルーツ★2014.6.21★ [食べ物]

≪ほっかいどう!?≫
うちの2歳児は最近こんな言葉を連発しています。

「ほっかいどう!ほっかいどーう!ちょーらい!!」

その「ほっかいどう」とはコレのことです。
ほっかいどう.JPG

北海道チーズ蒸しケーキ[ぴかぴか(新しい)]

この前初めて食べてから病みつきになったようです。
昨夜も翌日用にと買って帰ったのですが、
買物袋からチラっと見えてしまい息子君の欲求は爆発です。

もうひっきりなしに「ほっかいどう!ほっかいどう!」
晩御飯は済んでいるし昼のオヤツ用ですからあげられません。
この「ほっかいどう」、やたらと発音が良いんですよね~(笑

この事情を知らない人が聞いたら
「北海道!?なんで子供が北海道って言ってるの?」ってなりますね^^;
説明するまでもありませんが、蒸しケーキにプリントされている
「北海道」の形を「ほっかいどうだよ~」って教えてあげたら
ケーキ=ほっかいどう になったようです(笑

欲しがる息子君をお風呂に連れていきましたが、洗いながらも
「ほっかいどぅぅ・・」って言っていました。

私「きれいきれいしようね!出たらお茶飲もう」  息子「ヤダ!」
私「じゃあご本読もうね~」  息子「ヤダ!」
私「バナナ食べる?」  息子「ヤダ!」
「餃子? ヤダ! 桃? ヤダ! スイカ? ヤダ! 電車? ヤダ! ぶーぶ? ヤダ!」
「じゃあカメ? ・・・ヤダ! トミカ? ヤダ! 」

私「・・・んじゃあ・・ほっかいどう?」  息子「・・・・はい!」
良い返事が返ってきました(笑

どんだけ執着が強いんだって感じでした^^;
でもここで甘やかす訳にはいきません。

しばらくグズっていましたが、ベッドでゴロンゴロン遊びを始めたら
すっかりテンションはゴロンゴロン(笑
そのまま疲れて一緒に夢の中へ[眠い(睡眠)]

でも「ほっかいどう」の本当の意味を教えなきゃなぁ・・
ってもまだ2歳じゃ解らないか^^; 


≪本日のランチ≫
今日はカップヌードルです。

2014.6.21.JPG

カップヌードル
納豆
海藻サラダ
フルーツミックス

こちらは日清のカップヌードルです。
お湯を入れて3分待てば美味しいヌードルが出来上がります。
あ、こんな説明しなくとも知っていますよね^^;
2014.6.21-2.JPG

蓋を開けるとこんな感じ。
玉子・肉・海老・ネギがゴロゴロと入っています。
2014.6.21-3.JPG

熱湯を注いで3分待ちました。蓋を開けて軽くかき混ぜます。
2014.6.21-4.JPG

う~ん、実に良い香りです。
独特の食感がある麺に醤油味のスープがよく合います。
ブロック状の肉は昔のように中央が乾燥したままなんてことは無く
柔らかく食べることができます。
海老も沢山で食べごたえがあります。

納豆はどれとも合わないので単体で一気にいきました。

最近フルーツが美味しくて仕方ありません。
こんな安ものの詰め合わせでも私には十分です[るんるん]
2014.6.21-5.JPG

今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝33分09秒 夜38分07秒
距離:朝3.63km 夜3.82km
ペース:朝9分08秒/km 夜9分59秒/km
カロリー:朝278カロリー 夜276カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
79.6(+0.9) 体重(kg)
27.5(+0.3) BMI
22.2(+0.2) 体脂肪(%)
58.7(+0.5) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1742(+18)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 20

おーやん

【ほっかいどー】って語呂が子供にも言いやすいのですね!

カップヌードルってたまに無性に食べたくなりますよね!
本物のラーメンとは違った美味しさがたまらないです!(^^)
by おーやん (2014-06-21 18:18) 

lamer

「日本の若者は・・・
アイドルとカップヌードルが好き」って
日本の年寄りだって・・・(笑
by lamer (2014-06-21 18:20) 

ニッキー

あはは、息子さん何を言っても「ヤダ」だったのに「ほっかいどー?」って聞くと素直に「はい!」だったんですね(^^♪

by ニッキー (2014-06-21 18:27) 

くまら

まさかのカップヌードル+納豆の組み合わせですね
by くまら (2014-06-21 18:54) 

tsun

カップヌードルもたまに食べたくなるんですよね。
ローソンの「実りベーカリー カマンベールチーズクリームを包んだくるみパン」も美味しくて、長いことマイブームです。
by tsun (2014-06-21 19:36) 

みぃにゃん

カップヌードルたまに無性に食べたくなりますね!!山登りしたときは味が倍増します
by みぃにゃん (2014-06-21 19:41) 

hatumi30331

このチーズ蒸しケーキは私も大好き!
時々食べてます。^^
by hatumi30331 (2014-06-21 20:46) 

うさこ

うちの高校生の娘も、これ好きですよ!時々、少し小ぶりサイズの3個か4個入りの袋が売っていますよ。
個包装だし、息子さんにはいいかも^ ^
by うさこ (2014-06-21 23:50) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
不思議と懐かしい響きです。 「ほっかいどう!ほっかいどーう!ちょーらい!!」
もちろん「ほっかいど」ではありませんが、我が家の子供たちも似た雰囲気のしゃべり方をしていたことを思い出しました。
by SORI (2014-06-22 04:28) 

johncomeback

北海道蒸しチーズケーキ、
息子(27歳)の大好物でしたね、今も食べているかな?
by johncomeback (2014-06-22 06:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハマリものが、出来て良かったですね。(^_^)
フルーツ、ずぅ~っと食べてませんねぇ~。。
バナナは、たまに食べるけど。。。
リンゴが食べたくなりました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-22 09:18) 

よーちゃん

これは美味しそうー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-22 11:46) 

sarusan

チーズケーキ大好きなんですよ。喉が鳴りますね。
by sarusan (2014-06-22 14:29) 

まー坊

北海道という言葉に弱い僕です^^;
北海道チーズ蒸しケーキも好きです。
by まー坊 (2014-06-22 15:01) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
やたらと発音が良いのでびっくりです(笑
カップヌードルは一つのジャンルにしても良い位
独特な感じがしますね^^b

lamer様こんにちは^^
もう今では年配の方も若い頃食べたでしょうから
どの世代でも人気なんですよね^^

ニッキー様こんにちは^^
そんな予感がしたので好きそうなものを羅列して
聞いてみたんです。カメだけ少し反応ありましたが
やはり脳内「ほっかいどー」で一杯だったようで(笑

くまら様こんにちは^^
流石に一緒には食べませんでした。
ちょっと勇気が出ません(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-22 15:38) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
今日早速くるみパン食べてみました。
美味しかったです♪私もこれ大好き^^

みぃにゃん様こんにちは^^
山のぼりして食べたことは無いですね~
相当美味しいんでしょうね♪

hatumi30331様こんにちは^^
柔らかくて美味しいですよね~♪
私も定期的に食べています^^

うさこ様こんにちは^^
小ぶりなのがセットになっているのは良いですね~
ちょっと食べるのにはコレ1個は多いんですよね。
オヤツに良いかも、発見したら買います!
by 昆野誠吾 (2014-06-22 15:42) 

昆野誠吾

SORI様こんにちは^^
幼子の舌足らずな言葉はとても愛嬌があって
可愛らしいですよね~^^
まともに話すようになるまで楽しませてもらいます(笑

johncomeback様こんにちは^^
お孫さんも好きになるんでしょうね~
「ほっかいどー」って教えたら面白いですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
フルーツの甘さがとても優しくて
美味しく感じるようになりました^^
バナナは毎朝食べて出勤しています♪

よーちゃん様こんにちは^^
ほんのり甘くておいしい蒸しケーキです♪
by 昆野誠吾 (2014-06-22 15:46) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
チーズケーキ美味しいですね^^
甘すぎないところも好きなポイントです♪

まー坊様こんにちは^^
北海道大好きですものね^^
私も大好きです。美味しいものも多いですし♪
by 昆野誠吾 (2014-06-22 15:48) 

raffles

PCの調子が悪くて、コメントできず、あとからnice!押しで、ごめんなさい。
チーズ蒸しケーキ、意外とハマるんですよね。
by raffles (2014-06-23 10:28) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
優しい甘さと柔らかさが病みつきになりますね^^
by 昆野誠吾 (2014-06-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。