SSブログ

79.1kg ★昨日のお出かけ★冷やしたぬきうどん★2014.6.26★ [子育て]

≪子供とお出かけ≫
昨日は子供と公園に行ったり私の実家に行ったりしました。
午前中晴れ間も見えていてこれなら公園もセーフだと思い
練馬駅北口にある公園などに行ってきました。

この日はベビーカーは無しです。
まずは練馬文化センター前の広場で走り回って遊びます。
DSCF8171.JPG


ハトを発見、「ぽっぽ~ぽっぽ~」と言いながらご機嫌な息子君。
DSCF8174.JPG

このハト、どこに巣があって子育てしたり寝たりしているのか謎です(笑
沢山居るけど見たことないんですよね~。そういえば雀も知らないや^^;

近くの公園では面白い滑り台があり夢中です。
階段もあるんですが、プチアスレチックなギミックがあり楽しそう[るんるん]
DSCF8165.JPG

うぅ、、次どうしよう・・・って感じのへっぴり腰が可愛い(笑
DSCF8166.JPG

2回もやると慣れてきたのか、どんどん登っては滑ります[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF8167.JPG

この後はバスに乗って私の生まれ育った板橋区坂下へ。
で、昨日の記事の通りリンガーハットでお昼を食べました。

食べている最中に降り出した雨、みるみる大雨になり雷がゴロゴロ。
DSCF8184.JPG

実家まで5分くらいですが足がびちょびちょになりました。
息子君は昼寝の時間なので実家で一緒にゴロ寝[眠い(睡眠)]
酷い雷が1時間以上続いていましたね。
でも息子君はゴロゴロ鳴っていてもスヤスヤでした^^

もう公園遊びはできないので
夕方は近所のトイザらスでブラブラして帰りました。
DSCF8187.JPG

息子君の元気な姿を見た母は、
私の子供の頃を思い出すと言っていました。
まさに自分が育った家で小さな息子君が居ると
当時とリンクするんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日は若菜でお弁当購入です。

2014.6.26.JPG

冷やしたぬきうどん(温泉玉子付き)
野菜肉団子

温泉玉子付きの冷やしたぬきです。海老も入っていて綺麗ですね。
2014.6.26-2.JPG

うどんの上に並べてセッティング。これで300円は安いかも^^
2014.6.26-3.JPG

そして混ぜます。するとあんなに美しかった見た目が(笑
2014.6.26-4.JPG

冷やし系は所謂ぶっかけなんで、本来豪快な食べ方なんですよね。
温玉の味がマイルドで美味しかったです。
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫

※ 休 日

≪昨夜のセルフ健診≫
79.1(+0.2) 体重(kg)
27.4(+0.1) BMI
22.4(+0.6) 体脂肪(%)
58.2(-0.3) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1726(-9)基礎代謝量(kcal/日)
38(-1歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 18

ニッキー

昨日は晴れてるなぁ^^と思ってたらいきなりの豪雨(>_<)
最近の不安定な天気は読めませんねぇ(*_*)
さすがお子様はすぐに慣れて何でも使いこなしちゃうんだなぁ(^_^)v
by ニッキー (2014-06-26 15:12) 

くまら

一つ一つに悩みながら
どんどん学習していくんでしょうね
成長が楽しみでやんすね
by くまら (2014-06-26 16:06) 

johncomeback

僕の今日のランチは、北海道の蕎麦の有名地で
もり蕎麦のハシゴでした(笑)
by johncomeback (2014-06-26 16:53) 

hatumi30331

息子くんの成長ぶり、楽しみですね。
ちゃんと目線を合わせて遊んでると・・・
自分もいろいろ気付く事ありますよね。^^

昨日はすごいお天気だったようですね。
大阪は全く降らず・・・
梅雨はどこ?って状態です。^^;
by hatumi30331 (2014-06-26 16:53) 

viviane

雨の日はトイザラス散歩、良いですね(^^)/
図書館も楽しいですよ♪
夏はぶっかけが美味しいですね!
by viviane (2014-06-26 17:09) 

みぃにゃん

お天気持って良かったですね!!楽しい休日になりましたね♪
by みぃにゃん (2014-06-26 17:41) 

lamer

子供の成長は楽しみなものですね。
いつも新鮮です。
瞳の輝きが素晴らしいです。
息子さんの成長楽しみですね。
by lamer (2014-06-26 17:42) 

tsun

中学生になっても孫が来ると嬉しいようです。
最近はあまり行きたがりませんが、近くなのでお腹が空くと何か食べさして貰っているようです。
by tsun (2014-06-26 18:27) 

おーやん

親に孫を会わせるのも親孝行ですよね!
子供の成長はあっという間ですので自分も会わせる度、成長にビックリされます!
冷やしたぬきのシーズン突入ですね!
by おーやん (2014-06-26 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ、天気が不安定ですね。
これからの季節は、
冷たい食べ物が美味しいですね。
冷やしたぬきの天カスが好きです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-26 19:40) 

まー坊

うちのお袋は、たまに孫の名前を間違って僕の弟の名前を呼ぶことがあります。 どこかリンクするのかな?
ちなみにお袋はまだボケてないですよ^^;
by まー坊 (2014-06-26 21:10) 

駅員3

僕が知っている練馬駅北口は、大きな塀に囲まれた工場でした。
・・・・たしか鐘紡・・・・!?
今はきれいになりましたね。
by 駅員3 (2014-06-27 07:11) 

Aちゃん

そう言えば、鳩ノ巣って見た事ないな・・・
鳩ノ巣って言う地名は知ってるけど(^^;
スズメは斜面の水抜きの穴とかにも巣を作っちゃうらしいです。
by Aちゃん (2014-06-27 08:58) 

コキンちゃんママ☆

角のある面白い形の遊具ですね~!
とっても登りにくそうですが、頑張っていますね~(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2014-06-27 12:22) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
急に暗くなってゴーってざらですね^^;
子供の順応力、集中力はすごいものがあります♪

くまら様こんにちは^^
真っ白なキャンパスにどんどん描きこんでいるようです♪
本人もどんどんできるようになって嬉しいんでしょうね^^

johncomeback様こんにちは^^
いいですね、蕎麦のハシゴって!
なかなかできるもんじゃないです♪

hatumi30331様こんにちは^^
適当に相手すると子供もつまらないし
自分自身も無意味な時間になってしまいます。
やるからには向き合って自分にも何か残るように
楽しんでいきたいと思います♪

by 昆野誠吾 (2014-06-27 15:41) 

昆野誠吾

viviane様こんにちは^^
トイザはついつい玩具を買ってやりたくなるのを
我慢するのが大変なんですよね~(笑

みぃにゃん様こんにちは^^
午前だけでも公園で遊べたのは助かりました♪

lamer様こんにちは^^
一生懸命な眼差しで本を見たり
玩具で遊んだりしているのを見ると
素直な人間に一時戻れるのが楽しいです♪

tsun様こんにちは^^
思春期になるとなかなか子供の頃のようには
いきませんね^^;でもそれもやがて終わり
沢山の感謝を感じるようになるんでしょう♪
by 昆野誠吾 (2014-06-27 15:46) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
ちょっと会わないだけでも大きな変化があって
会わせる度に驚かれます^^
ちょっと喋るようになったり、ジャンプできるようになったり
子供も自慢するかのように披露してくれます♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
温に入っている天かすも美味しいですが
冷のも美味しいですよね~大好きです♪

まー坊様こんにちは^^
それよくありますね!
祖母は私を父や叔父と間違えたりします(笑

駅員3様こんにちは^^
再開発のありとても綺麗になりました。
今年オープンしたビルにはユニクロやライフがあって
一段と利便性が向上しました^^
by 昆野誠吾 (2014-06-27 15:51) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
へースズメはそんな所にも巣を造るんですね!
スズメのヒナとかどんなだろうとフと思いました^^

コキンちゃんママ☆様こんにちは^^
全体写真を撮れば良かったですね、
これは滑り台で普通の階段もあるんですが
他にネットで登るところと、息子がハマったこの
アスレチックっぽい登り口とありました♪
滑る度に「もっかーい!」って繰り返し楽しんでました^^
by 昆野誠吾 (2014-06-27 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。