SSブログ

78.6kg ★共用部分改装★カルビ焼き牛めし★2014.6.29★ [住宅・建物・不動産]

≪共用部分の改装≫
築年が大分経ったマンションは外観も共用部分も
古さを感じさせてくれます。

通常数年おきに外壁塗装をしたり共用部分などのリニューアルを行います。
見た目の良し悪しだけでなく建物本体を長持ちさせる意味でも重要な工事。

先日、築35年程のマンションが外壁清掃・共用部分リニューアルを行いました。
各戸の玄関ドアなども再塗装し綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]
P6280007.JPG

元々廊下や階段はコンクリート露出で汚れも目立っていました。
玄関ドアも長いこと再塗装しておらずハゲている所も。
PA210023.JPG

そして今回床はノンスリップシートで防滑性アップ。
汚れも落としやすく管理にも都合が良い優れもの。
P6280006.JPG

壁やドアの塗装も実施し10年は若返ったとおもいます^^
毎日使う共用部分、いつでも綺麗で快適が良いですね。

不思議と汚い廊下などには入居者も遠慮が無くなるのか
色々と私物を置いたりタバコの吸い殻をポイ捨てしたりされています。
そんな物件には良い入居者は入り辛いし居辛いでしょう。

いつも綺麗になっていると人間の良心が作用するんでしょうか、
割と綺麗に維持されるようです。
そんな物件は空室が出ても決まりが早いですね[ひらめき]

塗装工事と一緒に防水工事も同時施工が多いと思います。
今は色々なリフォーム業者がいますが怪しい所も多く要注意です。
大きな支出になる外装工事・防水工事は慎重にご検討を[exclamation]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.6.29.JPG

カルビ焼き牛めし 450円
サラダ 100円

カルビ焼きに特製タレ、海苔がのった丼です。
2014.6.29-2.JPG

肉量はカルビ定食と同じに感じます。
値段はカルビ定食630円、丼とサラダで550円。
ご飯量はほぼ同じ、味噌汁サラダは共通、
カルビ量もたぶん同じ、丼には海苔が少々乗ります。
あとは定食には大根オロシが付きますが丼にはありません。
思いつく差といったらそれだけ。

金額は80円違います。大根オロシ代とお皿一つ洗う手間?
そう考えるとカルビ定食より丼とサラダにしたほうがずっとお得な気がします。

しかしなんでいつも細かい金額の差を考えてしまうんでしょう。
せせこましいというか涙ぐましいというか(笑
小さい男なんでしょうね・・・^^;
今日も美味しく御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝35分19秒 夜27分40秒
距離:朝3.45km 夜3.58km
ペース:朝10分14秒/km 夜7分44秒/km
カロリー:朝282カロリー 夜306カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
78.6(+0.5) 体重(kg)
27.2(+0.2) BMI
21.4(-0.5) 体脂肪(%)
58.6(+0.8) 筋肉量(kg)
12.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1735(+23)基礎代謝量(kcal/日)
37(-2歳)体内年齢(歳・実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 10

RodorigesEX

マンションのリニューアル、大切ですよね。(#^^#)
自宅マンションも数年おきにやっています。
by RodorigesEX (2014-06-29 15:47) 

くまら

それでもおいらは定食を頼んじゃいそう・・・
by くまら (2014-06-29 16:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仰られるように日本人のモラルは低下していますね。
これから先良くなるとは思えないし・・・

by johncomeback (2014-06-29 17:26) 

ニッキー

築年数が多少古くてもちゃんとリニューアルしてると皆さま綺麗にお使いですよねぇ^^

夏はねばねば系が食べたくなりますが、かみさんがねばねば系が大の苦手なので、我が家の食卓には登場しません(*_*)
納豆もオクラも外出時に食べてます(^_^;)
by ニッキー (2014-06-29 18:40) 

おーやん

古いマンションも再塗装すると蘇りますね!
私の住むマンションも来月から鉄部塗装工事に入ります。
生まれ変わるのが楽しみです☻
by おーやん (2014-06-29 19:18) 

みぃにゃん

カルビ丼はバテた体に気合入りそうですね。最近もっぱらそばやそうめんばかりなので力でないです
by みぃにゃん (2014-06-29 22:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家のマンションもソロソロ大規模工事の予定ですね。
管理会社を通じての交渉になります。。
今の世の中、細かく計算しないとね。。
損しては、いけないから。。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-30 09:01) 

Aちゃん

松屋、最近行ってないな・・・
昔は常連だったけど(^^;
by Aちゃん (2014-06-30 09:31) 

昆野誠吾

RodorigesEX様こんにちは^^
建てたらおしまいじゃなく始まりですからね~
定期的なメンテナンスが大事ですね^^

くまら様こんにちは^^
白いご飯と食べる旨さはセパレートが基本、
一口ごとに白いご飯とオカズのハーモニーを♪

johncomeback様こんにちは^^
小さい頃からの教育も影響大だと思うので
じっくり回復させていくしかないですよね。
頑張らねば^^;

ニッキー様こんにちは^^
ご家族で苦手な方がおられると対象の食材お料理は
登場頻度が無いか滅茶苦茶少なくなりますね。
ましてや奥様ともなると主導権があるので^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-30 15:59) 

昆野誠吾

おーやん様こんにちは^^
相当年季の入った建物でも綺麗に
維持管理しているところ結構あります。
決まってちゃんとメンテナンスしているんですよね^^

みぃにゃん様こんにちは^^
そうめん、暑い季節にはたまらないですね。
栄養価としては炭水化物ばかりなので
タンパク質や脂質も何かで補えると良いですね^^

なんだかなぁ~!! 横 濱男様こんにちは^^
管理組合もちゃんと監視しないとヘタな
出費をしてくれますから安心できませんね^^;

Aちゃん様こんにちは^^
定食やカレー、丼ものと種類豊富なので
割と定期的に通えますね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。