SSブログ

78.1kg ★またまた水族館 後編★キムカル丼★2014.7.25★ [イベントお出かけ]

≪またまた水族館 後編≫
昨日の続きです。サンシャイン水族館で開催中の毒毒展を少々。
幼児向きではないのですが私も少しは楽しみたいな~と。
案の定息子君は怖いともなんとも反応なかったです^^;

DSCF8915.JPG

毒のある動植物の図鑑を3冊ほど所有していますが、
実物を見る機会はそうそうありませんので貴重な経験です。
薄暗い展示ブースはオドロオドロしい音楽が[モバQ]
毒が好きそうな小中学生がじっくり観察していました。

今回は若干グロテスクな画像がありますので苦手な方はスルーで^^;


解説パネルにある毒レベルの説明書きです。
最大レベル5はやはり致死毒になっています。
DSCF8916.JPG

割と有名なアンボイナガイです。結構大きいんですね。
DSCF8921.JPG
DSCF8920.JPG
DSCF8922.JPG

これはオニダルマオコゼ。
沖縄に行った際に要注意と言われて覚えた魚です。
DSCF8924.JPG

こんな岩みたいなの素人が海中で見たってわかりませんね^^;
DSCF8925.JPG

これはスベスベマンジュウガニです。
強烈なインパクトがある名前なので覚えやすいですよね(笑
DSCF8941.JPG

フグを捕食したりする為、フグ毒がある場合があります。
DSCF8942.JPG

他に様々な毒のある生き物が。
DSCF8931.JPG
DSCF8928.JPG

植物も展示されていました。
有名なトリカブトや伝説のマンドレイクもありました。
DSCF8934.JPG
DSCF8935.JPG
DSCF8936.JPG

とまあ大体見学が終わった所でトラブルが!?
トビズムカデという毒ムカデが私の手に[がく~(落胆した顔)]
DSCF8946.JPG

今にもウネウネ動き出しそうな雰囲気ですがフェイクです(笑
展示ブース出口にはお土産コーナーが特設されていて
そこにあったガチャガチャ(1回300円)で出たものです。
DSCF8943.JPG
DSCF8944.JPG

息子君がビビるかと思ったんですが全然無反応でした^^;
妻はちょっと驚いて「うぁ!」って言いましたがすぐわかったようで。。
DSCF8945.JPG

ひっくり返すとよりリアルです[たらーっ(汗)]
DSCF8947.JPG

サソリや毒カエル、毒クモもあったのでもう2,3個ゲットしてもよかったかも。
毒毒展開催中に行くことがあったらやってきます[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.7.25.JPG

キムカル丼(ライス小盛り) 490円
生野菜 100円

最近復活したキムカル丼です。
丼モノの中ではネギ塩豚カルビに次いで好きなメニュー。
2014.7.25-2.JPG

カルビとキムチの相性はとても良いですね。
ライス小盛りだとちょっと味濃かったですが美味しかったです。

プレミアム牛めし販売と同時に味噌汁がグレードアップしたようで、
出汁を強く感じるような味付けになり美味しくなりました。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝34分33秒 夜 ※雷雨の為電車で帰宅
距離:朝3.73km 夜 ※雷雨の為電車で帰宅
ペース:朝9分16秒/km 夜 ※雷雨の為電車で帰宅
カロリー:朝257カロリー 夜 ※雷雨の為電車で帰宅

≪昨夜のセルフ健診≫
78.1(-0.4) 体重(kg)
27.0(-0.2) BMI
20.7(-1.3) 体脂肪(%)
58.8(+0.4) 筋肉量(kg)
12.0(-0.5)内臓脂肪(lv) 
1739(+8)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 18

すず

オコゼって言われても岩にしかみえないf^^
こんなのが居ても多分見分けつかないですよね
スベスベって・・・いったい^^ははは
命名する人がふざけてるとしか思えない(笑

一瞬ギョッとしたのですが
フェイクだったんですね(当たり前か
そうですよね、こんな色してましたっけ?
実物は黒かったような気がしますが^^


by すず (2014-07-25 15:54) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
毒を持つ動植物の展示は参考になりますね。きっと役に立つ時があると思います。
昔は大きなムカデをよく見ましたが、最近は見なくなりました。歓迎されない動物ですが、見れないと寂しくもあります。
by SORI (2014-07-25 16:33) 

hatumi30331

フェイク・・よく出来てるね。
ぎょっとするの・・・分るよ!^^;

水族館は・・・楽しい〜♪
by hatumi30331 (2014-07-25 16:38) 

sarusan

毒毒物、特にムカデは本物注意ですよ。
by sarusan (2014-07-25 17:09) 

シルフ

今、大阪で食虫植物の展覧会をやっていて、ブログネタに見に行こうかなって思っています。
by シルフ (2014-07-25 17:24) 

johncomeback

スベスベマンジュウガニ、初めて知りましたが、
確かに忘れられないインパクトですね(笑)
by johncomeback (2014-07-25 17:26) 

ニッキー

そうそう、海の中で毒性があったり攻撃的で危険だったりする生き物ってパッと見わかりにくいんですよねぇ(*_*)
私も潜るときにレクチャーされましたが、実物を指さして「コレ!」って言われるまで分かりませんでした^^;
by ニッキー (2014-07-25 17:27) 

tsun

うっ、気持ち悪いです(汗)
「一撃必殺の毒針で仕留める美しき貝」って・・・(汗)
by tsun (2014-07-25 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっと前にサンシャイン水族館に行ったときに 毒毒展の予告を見て興味持ってやした。
行ってみようかな~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-25 20:01) 

みぃにゃん

リアルですね~いくらおもちゃでもちょっと遠慮するかも~
by みぃにゃん (2014-07-25 20:26) 

まー坊

オモチャと分かっていても無理~(>_<)
by まー坊 (2014-07-25 20:58) 

はせお

こんばんは。
サンシャインビルの水族館は有名でございますね。
東京は、桁が違うというか、何か、スケールを感じます(^-^)
by はせお (2014-07-26 00:30) 

今造ROWINGTEAM

うへぇえええ・・・・
フェイクにしてもリアルすぎるぅうう!!><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-26 08:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近場の海では、ゴンズイやオニカサゴもアブナイですね。
触るところを注意していれば、OKですが。。。
ムカデは、チョイチョイ蒸し暑い日にお会いしますね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-26 09:01) 

昆野誠吾

すず様こんにちは^^
マンジュウガニというカニの中で
甲羅がスベスベな種をスベスベマンジュウガニと
名づけたということです。面白いですよね(笑
ムカデは普通黒いですよね~
これはトビズムカデという種でこんな色のも居るみたいです。
気持ち悪いですよね^^;

SORI様こんにちは^^
普段目にすることがなくともアウトドアレジャーで
海山など行った際に少しでも知っているのと
そうでないのとでは重大な差になると思うので
勉強しています^^

hatumi30331様こんにちは^^
手に乗せて脅かすよりも、
玄関やバルコニーのちょっと見辛い所に
こっそり置いたほうが効果覿面でしょうね(笑

sarusan様こんにちは^^
旅先で見たことがあるだけですが
油断するとそこいらにも居そうですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-26 13:08) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
いいですね食虫植物!
興味ありますから是非アップしてほしいです♪

johncomeback様こんにちは^^
一瞬美味しそうな名前ですよね(笑

ニッキー様こんにちは^^
見分けがつかないので
サンゴや岩に足をつくのが怖くて困りますね^^;

tsun様こんにちは^^
磯遊びなんかで遭遇しちゃうんじゃないかと
心配になりますね。蛇のハブにちんたんで
ハブガイとも呼ばれているようです(汗

by 昆野誠吾 (2014-07-26 13:17) 

昆野誠吾

ぼんぼちぼちぼち様こんにちは^^
狭いブースですが色々な種類の毒生物が見れて
なかなか良い経験になると思います♪

みぃにゃん様こんにちは^^
私は玩具とわかっていれば無敵です(笑

まー坊様こんにちは^^
ガチャガチャのカプセルから出てくるので
安心感ありましたよ(笑

はせお様こんにちは^^
途中改修など経て綺麗な水族館になりました。
料金は少し高いと思いますが仕方ないのでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-26 13:32) 

昆野誠吾

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
ひっくり返した姿なんか妙にリアルですよね(笑
他のも欲しくなってきました^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
無害な生き物でも確信が持てないと
触れるのに躊躇してしまいます。
リアルにムカデと遭遇したくないです(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-26 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。