SSブログ

78.2kg ★子供の玩具★牛焼肉定食★2014.7.28★ [子育て 玩具記録]

≪子供の玩具≫
◆いきもの博士
DSCF8370.JPG

本を開いた所の写真を撮れば良かったですね。
同じ生き物を選ぶ本、はじめは大きな絵で少ない量ですが
だんだん量と種が増えていきます。
リアルな絵なので現実的な勉強になっています[手(チョキ)]


◆くもん はじめてのクレヨン
DSCF8372.JPG

このシリーズは数冊あります。
まずは線や丸など簡単な図形を描いたり、このような塗り絵の練習から。

DSCF8373.JPG

ですがあまり興味が無いのか率先してやっていません。
ま、そのうち急に塗りまくるのでしょう、楽しみです♪

◆2歳のうたとおはなし
DSCF8374.JPG

1歳のはもっています。2歳になるとお話が少し複雑な感じに。
歌が載っているので一緒に歌って楽しめます[るんるん]


≪本日のランチ≫
今日は松屋でランチです。

2014.7.28.JPG

牛焼肉定食(ライス軽め) 590円

やはり松屋の最高傑作といえば牛焼肉定食でしょう。
牛めしがプレミアム化しましたが牛定の肉は変化ないようです。
2014.7.28-2.JPG

それでもダントツの旨さを誇る牛定です。
今日はバーベキューソースでいただきました。
大根オロシと青ネギを肉とともにライスに乗せパク!
う~ん、暑さも吹っ飛ぶ旨さです[るんるん]
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ サイクリング
時間:朝14分59秒 夜17分50秒
距離:朝3.67km 夜3.7km
ペース:朝4分05秒/km 夜4分48秒/km


≪昨夜のセルフ健診≫
78.2(±0) 体重(kg)
27.1(±0) BMI
21.2(+0.2) 体脂肪(%)
58.5(-0.1) 筋肉量(kg)
12.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1731(-3)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 16

シルフ

今度食べてみようっと。私はカレギュウ一本でした。
by シルフ (2014-07-28 14:23) 

sarusan

暑さも吹っ飛ぶ美味しさですね。

by sarusan (2014-07-28 14:56) 

johncomeback

僕も今日のランチは松屋、「旨辛ネギたま牛めし(大盛り)」
大盛りは駄目ですよね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-28 15:58) 

くまら

食った事ないかも・・・今度機会が有ったら食ってみよ
by くまら (2014-07-28 16:14) 

ENO

いつも、コメントありがとうございます!
高尾山は、わりと近い場所なのでよく行きます。
四季折々、いい所ですよ・・・。
それでは、また…
by ENO (2014-07-28 16:38) 

ニッキー

「2歳のうたとおはなし」って本があるんですねぇ^^
もう少ししたらきっと塗り絵が楽しくなるんでしょうねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-07-28 16:51) 

hatumi30331

最初は、簡単なのをいぱいやって・・・
自信を持たせてやってね。
褒めて褒めて・・・進みましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-28 17:05) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
やっぱり焼肉定食は美味しそうです。また、すき屋か松屋か吉野家に行ってみたくなりました。
by SORI (2014-07-28 17:59) 

みぃにゃん

スタミナ付きますね。夏の食欲減退にはいいですね
by みぃにゃん (2014-07-28 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏は、牛肉でパワーを付けて乗り越えないとですね。。。(^O^)v


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-28 20:00) 

viviane

[生き物博士]・・ここから全ては始まりました・・
うちの息子が虫博士と呼ばれる第一歩です
この後~本屋さんへ出向くと、図鑑の前に止まり・・レジへ持って行く習性は小学3~4年まで続きましたよ
お陰様で、虫の事なら~先生も息子へ聞きに来る程・・
今では全く違う道を考えているようで・・高3・・頭が痛いです

by viviane (2014-07-28 21:44) 

はせお

こんばんは。
松屋って札幌にもございますが、なかなか行く機会がございません。
今度、松屋に行って、たくさん食べたいです(^-^)
by はせお (2014-07-29 00:19) 

足立sunny

松屋の最高傑作でしたとは!
そういえば、隣とかその隣とかでよく見かけるような。。。
by 足立sunny (2014-07-29 13:30) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
学生の頃はカレギュウ最強でした♪
今でもたまに食べますよ^^

sarusan様こんにちは^^
店内冷房も効いていて居心地抜群です(笑

johncomeback様こんにちは^^
そういえば旨辛ネギ玉は未経験でした。
大盛りって懐かしい響きです(笑

くまら様こんにちは^^
肉はとっても薄くスライスされていますので
そのつもりで召し上がって下さい(笑

by 昆野誠吾 (2014-07-29 16:30) 

昆野誠吾

ENO様こんにちは^^
子供の頃よく家族で登山しました♪
うちの坊主ももう少ししたら
連れていってあげようと思います^^

ニッキー様こんにちは^^
今はぐちゃぐちゃと線を描いたり
丸や四角といった簡単な図形だけです。
塗りを覚えるとそこら中塗りそうですけど^^;

hatumi30331様こんにちは^^
褒めて自信をつけさせる、
大事なことですよね~♪
た~くさん褒めてあげようと思います^^

SORI様こんにちは^^
牛丼チェーンは各店特色があって
消費者としては選択肢が多く楽しめますね♪
by 昆野誠吾 (2014-07-29 16:34) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
大根オロシに特製ソースで食欲に火が付きます♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
すでに腹に脂肪という高エネルギー源があるんですが
ついハイパーなのを食べたくなってしまいます。
今夜は鰻ですし^^

viviane様こんにちは^^
息子さん虫博士でしたよね!
やはり幼少期からこういった本で興味をもって
どんどん知識と経験を積んだのでしょう、
先生まで聞きにくるってスゴイですね^^b

はせお様こんにちは^^
松屋は選択肢が結構多くて楽しめると思います。
ま、牛丼チェーンですから素材の質は並ですが(笑

足立sunny様こんにちは^^
好みの差はあると思いますが、定食は松屋、
牛丼は吉野家みたいに思っています^^
by 昆野誠吾 (2014-07-29 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。