SSブログ

76.7kg ★即席ラーメン記念日★カップヌードル★2014.8.25★ [食べ物]

≪即席ラーメン記念日≫
今日は日清食品が世界で初めて
即席インスタント麺を発売した日らしいです。

◆8月25日 即席ラーメン記念日

1958年8月25日、日清食品より「チキンラーメン」が発売

※写真はチキンラーメンではなくカップヌードルです。
2014.8.25-2.JPG

こんな記念日、知りませんでしたが日清食品が制定したとのこと。
当たり前ですが国が制定した訳じゃないです。知らない訳だ(笑


チキンラーメンが世に出てから56年経つ訳ですね。スゴイ!
全く同じものを売っている訳ではないのでしょうね。
できれば新発売した当時のチキンラーメンを食べてみたいものです。

となれば、今日のランチはチキンラーメン!
というのがお約束の流れでしょうけど煮玉子追加で食べたかったので
カップ麺タイプのチキンラーメンは玉子被り。
またの機会にいただくことにします[手(チョキ)]


≪本日のランチ≫
というわけで今日はカップ麺です。

2014.8.25.JPG

カップヌードル
春雨中華サラダ
味付け煮玉子
杏仁豆腐

2個入り味付け煮玉子を購入しカップヌードルにONします。
2014.8.25-3.JPG

カップヌードルの味を乱さずにトッピングできる貴重な玉子です。
黄身は半熟でトロ旨でした[るんるん]

カップヌードルは同じく日清食品より1971年9月18日に新発売されました。
カップ麺ではこれが世界初とのことです。
チキンラーメン発売より13年もあとなんですね~知らなかったです^^
2014.8.25-4.JPG

チキンラーメンとカップヌードル、両方合わせていったい何食
今まで食べてきたんでしょう、今となっては知る由もありませんが^^;
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝37分04秒 夜30分53秒
距離:朝3.60km 夜3.68km
ペース:朝10分18秒/km 夜8分24秒/km
カロリー:朝234カロリー 夜273カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.7(+0.3) 体重(kg)
26.5(+0.1) BMI
20.3(+0.4) 体脂肪(%)
58.0(±0) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1712(-1)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 48

コメント 19

hatumi30331

初めてチキンラーメン食べた時のことを思い出します。
感激でした!^^
by hatumi30331 (2014-08-25 15:45) 

ニッキー

カップヌードルって無性に食べたくなるときがあります(^O^)
そして浜辺や山の上で食べる美味しさは、どんなレストランにも負けないと思います(^_^)v
by ニッキー (2014-08-25 15:56) 

suzuran6

カップヌードルは、別格!!
他のカップ麺とは違い、カップ麺の一つではなくあくまでも
「カップヌードル」と言う食べ物ですよね。

チキンラーメンも別格ですね。私はチキンラーメンを砕いて、鶏肉にまぶし、チキンラーメンのコロモの唐揚げをつくります。
これが★にぴったりなんです!!

インスタントラーメン万歳!!
by suzuran6 (2014-08-25 16:08) 

くまら

CM等で観ると無性に食いたくなる食い物NO1が
カップヌードルです
by くまら (2014-08-25 16:15) 

シルフ

台湾もカップ麺が旨いらしいから色々買ってきました。
また食べて記事にします。
by シルフ (2014-08-25 16:52) 

みぃにゃん

そうなんですね!それは夜ご飯ラーメンにしないと!
by みぃにゃん (2014-08-25 16:53) 

tsun

小さい頃は、チキンラーメンが食べたくて食べたく。
でも、なかなか食べさせて貰えなかったですね。
当時、我が家にすれば贅沢な食べものだったのでしょうね。
by tsun (2014-08-25 18:15) 

viviane

そうなんですか~今日が記念日☆
初めてこのカップヌードルを食べた時は感動しました♪
でも、これだけでは足りなくて・・^^パンも一緒に食べちゃってました  学生の頃です^^
by viviane (2014-08-25 19:49) 

johncomeback

カップヌードルを初めて食べたのは中学1年生。
一つ年下の従兄弟とスキー場で食べたシーンを
鮮明に覚えています。その従兄弟が40歳の若さで
急逝したからかもしれません。
by johncomeback (2014-08-25 20:12) 

カァズ

今日が即席ラーメン記念日だとは知らなかったです。ラーメンを食べないと^ ^
by カァズ (2014-08-25 20:17) 

pooh

こんばんは(^_^)
私も即席ラーメン記念日は知りませんでした!
学生の頃、カップヌードルをよく食べていたので懐かしいです。今日のランチは即席ではないですがラーメンを食べに出かけました、炒飯付きなのでボリュームたっぷりでした(*^_^*)
by pooh (2014-08-25 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

即席ラーメン記念日は知りませんでしたね。
最近記念日が多すぎて、訳が分からん状態です。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-25 21:27) 

うさこ

先日の記事ですが、少林寺拳法部ってあまり聞かないですね。でも、同窓会続いているのは、すごいですね。
青春してたんですね(^-^)
by うさこ (2014-08-25 21:44) 

raffles

即席ラーメンの日、知らなかったです。
時々、たまらなく食べたくなるんですよね〜
by raffles (2014-08-25 23:22) 

駅員3

即席ラーメン記念日ですか?
知りませんでした。
これも日本が誇る世界に広まった食文化の一つでしょうか!?
いまではなくてはならないものですね。
by 駅員3 (2014-08-26 07:28) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんにちは^^
小学生の時に食べたんですが超美味しかったです♪
初めて食べて美味しいと強烈な記憶に^^

ニッキー様こんにちは^^
アウトドアで食べておられますものね~
最高に美味しいでしょうね!

suzuran6様こんにちは^^
たしかに!別ジャンルといって良いでしょうね♪
チキンラーメンはそのまま食べたりもしますが
衣に使うとは斬新ですね~
色々と創意工夫が世の中にはありそうです♪

くまら様こんにちは^^
広告効果が絶大ですね、流石日清^^

by 昆野誠吾 (2014-08-26 16:00) 

昆野誠吾

シルフ様こんにちは^^
台湾のカップ麺はあまり知らないんです。
記事、楽しみにしています♪

みぃにゃん様こんにちは^^
記念日でなくともかなり消費している私です(笑

tsun様こんにちは^^
カップラーメン自体、今のように安い代名詞じゃ
なかったように記憶しています^^;

viviane様こんにちは^^
カップヌードル系のサイズは若者には足りませんよね。
何かに1品つけるのにカップヌードルって感じで^^
by 昆野誠吾 (2014-08-26 16:03) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
スキー場で食べるカップヌードル!いいですね♪
40歳とはお若くして。残念ですね。
学生時代の思い出は記憶にしっかり残りますね~

カァズ様こんにちは^^
記念日と思うとつい同調しちゃいますよね(笑

pooh様こんにちは^^
小学生の頃、カップヌードルの安売りか何かで
2ケースほど台所に置いてあったのを覚えています。
オヤツにカップヌードル食べたりしていました^^
チャーハンとラーメンの組み合わせは最強です♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
調べてみると毎日複数の記念日になっていますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-26 16:08) 

昆野誠吾

うさこ様こんにちは^^
正直、勉強しに学校に行っていたという感覚が無く
部活をしに通学していました。授業中寝てましたし(笑
でも後悔していません。むしろ良い経験ができました。
勉強は社会人になってからでもできますし♪
と、言い訳しておきます^^;

raffles様こんにちは^^
やはり幼少期にどんなものを食べて育ったかは
のちの嗜好に大きな影響を及ぼすものですね^^

駅員3様こんにちは^^
緊急時の食糧的イメージが強かったのですが
お湯が無いと作れないし賞味期限も半年位の
油揚げ麺ですから非常食じゃないんですよね。
でも携帯に便利で大量に運べることを考えると
世界に誇る重要な商品になった訳で♪
by 昆野誠吾 (2014-08-26 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。