SSブログ

76.4kg ★納豆冷やしトロロ蕎麦★2014.8.26★ [ランチ記録]

≪本日のランチ≫
今日は納豆冷やしとろろ蕎麦です。

2014.8.26.JPG

冷やしトロロ蕎麦 300円
納豆 30円
ひきわり納豆 30円
シラス 68円相当
玉子 75円
ふりかけ少々


はじめは納豆Wで食べるつもりでしたが色々増えてしまいました。
用意したのは納豆とひきわり納豆各1パック、半熟味玉、釜揚げシラス、
冷やしトロロ蕎麦、そして味道楽です。
2014.8.26-2.JPG

まずは混ぜもの系をセッティング。これが時間かかって一番大変^^
2014.8.26-3.JPG

混ぜたら遠慮なくトロロ蕎麦に全部投入します。思いきりが肝心(笑
2014.8.26-4.JPG

更によく混ぜます。重さでずっしりとします。
2014.8.26-5.JPG

次にシラスを入れて隠し味の味道楽を少々。
2014.8.26-6.JPG

ぐちゃぐちゃに混ぜます。得体が知れなくなってきました。
納豆だけで食べておけばよかったと少し後悔しました(笑
2014.8.26-7.JPG

最後に味玉を乗っけて完成[ぴかぴか(新しい)]
2014.8.26.JPG

スゴイ粘度です。流石異種納豆ダブルです(笑
2014.8.26-8.JPG

思い切って一口、ズルズル!
おお、おお、おおお!?
これは旨いじゃないですか[exclamation]

小粒納豆ダブルだと食感的に豆沢山!って感じで調和がとれないのですが
ひきわり納豆と小粒納豆のコンビなら問題なし♪
シラスは存在感弱いですけど栄養的に重要です。
そして隠し味に入れた味道楽が大当たりです[手(チョキ)]

ちょっと塩分過多なのがネックですが、味玉が程よい箸休めに。
これにオクラやなめ茸でも入ったら更にパワーアップしそうですね。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝32分37秒 夜30分09秒
距離:朝3.60km 夜3.95km
ペース:朝9分04秒/km 夜7分38秒/km
カロリー:朝240カロリー 夜331カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
76.4(-0.3) 体重(kg)
26.4(-0.1) BMI
20.5(+0.2) 体脂肪(%)
57.6(-0.4) 筋肉量(kg)
11.5(±0)内臓脂肪(lv) 
1702(-10)基礎代謝量(kcal/日)
36(-3歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
取引態様:媒介
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 51

コメント 15

みぃにゃん

まだまだつめたくてネバネバ系ほしくなりますね
by みぃにゃん (2014-08-26 16:45) 

tsun

別々に食べたいで~す(笑)
by tsun (2014-08-26 16:53) 

hatumi30331

これ食べてみたいよ〜♪
ネバネバ系で冷たいお蕎麦・・今やね!^^
by hatumi30331 (2014-08-26 17:47) 

viviane

これ・・良いかも!!
私も食べてみたいけど~
息子のお弁当に持たせるのはどう思います? 
女子の顰蹙買うかしら?
by viviane (2014-08-26 19:49) 

ニッキー

納豆、かみさんがNGなので我が家の食卓にはほぼ登場しません(^_^;)
そしてもし食べるときは風下が厳守ですw
by ニッキー (2014-08-26 20:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お子さんが親と遊んでくれるうちは、お子さん第一が良いと
思います。あっという間に遊んでくれなくなりますよ(*´∇`*)

納豆蕎麦大好きで偶に自分でも作ります。
僕は天かすと玉子(できれば温泉玉子)を入れます(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-26 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オリジナルランチ、中々良いですね。。
どんな味になるのかな?って楽しいかも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-26 20:34) 

くまら

納豆も好きだし、とろろも好きだし
蕎麦も好きですが・・・まとめると・・・
by くまら (2014-08-26 21:53) 

Aちゃん

美味しそうだな~
余談ですが、俳優の渡哲也さんはトロロが嫌いらしいです。
その理由は、鼻水みたいだからとか(^^;
by Aちゃん (2014-08-27 02:10) 

駅員3

沖縄でよく行った数少ない日本蕎麦屋さんの「納豆蕎麦」が、玉子はなまでしたが、ほぼこれと同様のものでした。
by 駅員3 (2014-08-27 11:46) 

koten

kitakita~! 納豆&とろろ、最強ですね(笑)。
by koten (2014-08-28 06:51) 

今造ROWINGTEAM

うほー!
ねばねば蕎麦いいですね(^O^)/
たべたいっ
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-28 14:29) 

昆野誠吾

みぃにゃん様こんにちは^^
食べやすいんですよねコレ系は^^

tsun様こんにちは^^
なんでも混ぜればよいってもんじゃないですよね(笑

hatumi30331様こんにちは^^
段々涼しくなってきますからね~
今の内に食べておかねば^^

viviane様こんにちは^^
まず納豆がニオイますからね~
お弁当にはちょっとどうなんでしょう(笑
女子の顰蹙は、、買うでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-28 15:02) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
風下限定とか徹底してますね!
やはり子供の頃に慣れ親しんだかで
納豆免疫が決まってしまうんでしょうね^^;

johncomeback様こんにちは^^
そうですよね~自分もそれなりの年齢になったら
親と遊ぶ!?ふ、冗談でしょ(笑
ってなってましたもんね^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
味道楽の味醂や鰹節の風味がとってもマッチしてました。
見た目にはアレですけどね^^;

くまら様こんにちは^^
混ぜすぎると味がボケますけどね^^;
単体で食べる良さと混ぜて食べるよさ、
両方を経験しておくのも面白いです♪
by 昆野誠吾 (2014-08-28 15:12) 

昆野誠吾

Aちゃん様こんにちは^^
たしかに鼻水みたいではありますね^^;
でも味じゃなくて見た目で嫌いって
ちょっと理解できません(笑

駅員3様こんにちは^^
納豆と生卵はよくありますよね、
スタミナアップにもよさそうです♪

koten様こんにちは^^
海苔の代わりに入れた味道楽、
美味しさの新発見だと思います♪

今造ROWINGTEAM様こんにちは^^
食欲不振な夏場にとっても良いメニューですね♪
混ぜるのがちょっと面倒でしたけど(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。