SSブログ

75.2kg ★お客様からの戴きもの★おろしチキン竜田★2014.10.13★ [御礼 戴きもの]

≪お客様からの戴きもの≫
先日、お世話になっている大家さんからお菓子を頂きました。
リッツカールトン東京の焼き菓子詰め合わせです[ぴかぴか(新しい)]

PA100001.JPG

PA100002.JPG

デラックスな焼き菓子9種の詰め合わせ、箱も立派です[るんるん]

息子君にはまだチョコ系は食べさせていないので私がつまみ食い(笑
ミラクルな美味しさに感動です[るんるん]
PA100010.JPG

仕事ですから当然報酬を頂戴しているんですが、こうしてお客様から
お土産などお心遣いを頂戴すると本当に嬉しく思います。
ますますお力になりたい、お役に立ってお返ししたいと意識が働きます。

お金と仕事の関係以上の心の接点、古より続く気遣いというコミュニケーション、
これって現代の超合理主義的で砂漠のようなビジネスシーンで
とても心の温まる作法でオアシスなんだなぁとつくづく思いました[わーい(嬉しい顔)]


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入です。

2014.10.13.JPG

おろしチキン竜田弁当
豚汁

久しぶりに竜田が食べたくなりましたので豚汁とセットで購入。
2014.10.13-2.JPG

特製タレと大根オロシのコンビ、カラっとした衣とベストマッチ!
鶏肉なんかどうでも良いと思えるから不思議です(笑

実際、衣が取れてしまって中身だけになった鶏肉をオカズにすると
なんとも味気ない感じであることに気づきます。
揚げ物の旨さは衣にあり! かな!?
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
時間:朝8分04秒 夜35分19秒
距離:朝0.82km 夜5.13km
ペース:朝9分51秒/km 夜6分53秒/km
カロリー:朝52カロリー 夜461カロリー

≪昨夜のセルフ健診≫
75.2(+0.2) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.1(±0) 体脂肪(%)
57.7(+0.2) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1700(+5)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 53

コメント 19

sarusan

お菓子美味しそうですね。
おろし大根まだ小さく収穫には時間が掛かります。
by sarusan (2014-10-13 17:11) 

hatumi30331

デラックスな焼き菓子・・・
美味しいでしょう〜♪
見るからに豪華!
こういうの頂くと嬉しいね。
チキンの竜田揚げ、大根おろしが合うよね。
美味しそう〜〜
お腹減ったよ〜^^;
by hatumi30331 (2014-10-13 17:23) 

みぃにゃん

気遣いのできる大家さんですね。
by みぃにゃん (2014-10-13 17:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良いですね。
感謝の印の頂き物。。
また、頑張らないと・・・。ですね。。
息子君には、まだ数年早いですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 17:50) 

majyo

以前にも書きましたが
ホント、大家さん感謝されているのですよ。
商売としていただくものは頂いていますが、
余りるものを感じてくださるのでしょう。
良かったですね。これは勲章のお菓子です。
by majyo (2014-10-13 19:23) 

さきしなのてるりん

良いなぁ。って羨ましがっていても焼き菓子をもらっても実際にはほとんど食べない。もらうってことがうらやましい。人から感謝されているという人柄がわかりますね。
by さきしなのてるりん (2014-10-13 20:43) 

くまら

我が家、職場でお土産の御裾分け貰っても
相方に献上居たします
by くまら (2014-10-13 20:46) 

johncomeback

ミラクルな美味しさを味わいたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-13 20:57) 

ニッキー

豪華で美味しそうな焼き菓子だぁ(^.^)
心遣いが嬉しいですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-10-13 22:04) 

駅員3

ちょっとした心遣い…日常の生活の中で、袋瀬なことですね。
それにしてもおいしそうなお菓子(^^)♫
by 駅員3 (2014-10-14 07:17) 

シルフ

久しく豪華な贈りもの貰ってないなぁ…。
美味しそうですね(笑)
by シルフ (2014-10-14 08:03) 

koni

本当にデラックスな焼き菓子ですね。

by koni (2014-10-14 08:56) 

たくや

ちょっとした気配りはありがたいですね~
by たくや (2014-10-14 09:13) 

nona

お菓子をいただいて、ますます力になろう
と思う昆野さんの考え方がすばらしいですね。
それにしてもおいしそうなお菓子だ。
by nona (2014-10-14 13:49) 

sarusan

台風無事通り過ぎです、東京はいかがですかね。
被害有りませんか。
by sarusan (2014-10-14 14:49) 

昆野誠吾

sarusan様こんにちは^^
採れたて新鮮な大根でオロシ、いいですねー
収穫が楽しみですね♪

hatumi30331様こんにちは^^
やはり洗練されていますね♪
甘いだけでなく深みがあって
後味も上品な感じでした♪

みぃにゃん様こんにちは^^
見習いたいですホンと^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
今からよいもの食べさせたら将来思いやられます(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-15 17:36) 

昆野誠吾

majyo様こんにちは^^
報酬に対して等価のサービスでは
次につながらないと以前教えられました。
プラスアルファがあるから次へと繋がる、
そんなサービスをと思いますがなかなか
簡単にはいきませんよね。日々勉強です^^

さぎしなのてるりん様こんにちは^^
そんなに良い人柄でもないと思うのですが
結果的によく思っていただけているなら良いでしょうか(笑

くまら様こんにちは^^
会社でこっそり食べてしまうよりも
家族で美味しいね~と食べたほうが
ずっと有意義ですよね♪

johncomeback様こんにちは^^
おおおーと思わず唸ってしまいました♪
by 昆野誠吾 (2014-10-15 17:40) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
もっと良い仕事をして恩返しを!
と発破がかかりますね^^

駅員3様こんにちは^^
流石リッツカールトンという味わいでした。
お気持ちをしかと受け止めて頑張ろうと思えます^^

シルフ様こんにちは^^
自分ではまず買わない、というより買えないので
とっても嬉しい贈り物でした♪

koni様こんにちは^^
ほんとうに洗練された焼き菓子でした♪
by 昆野誠吾 (2014-10-15 17:44) 

昆野誠吾

たくや様こんにちは^^
報酬以外で頂き物をすると本当に恐縮しちゃいます^^;

nona様こんにちは^^
やっぱり頂いた以上、お返ししたくなりますよね^^
ますます仕事で良いサービスができるよう精進します♪

sarusan様こんにちは^^
お返事遅くなりましたが私の住んでいるエリアでは
深夜に通過したのか朝からよく晴れました♪
風は午後もずっと強かったですけど^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。