SSブログ

75.1kg ★共用部分のクワズイモ★のり弁★2014.10.24★ [住宅・建物・不動産]

平成26年10月31日 下記記事中のクワズイモは里芋であると判明、訂正致します。

≪共用部分のクワズイモ≫
あるアパートの1階廊下部分に生えているクワズイモ(たぶん)。
みるみる大きくなってしまったと大家さん、
廊下の幅半分くらいを占めるようになっていました[ひらめき]

PA160003.JPG

というか、でっかいですね(笑
森の中や植物園、ベランダなどにあったら普通かもしれませんが
共用廊下など普段「無い」場所にあると余計大きく感じます。


茎も立派です。よく見ると倒れないように紐が!
PA160007.JPG
PA160004.JPG

幸いクワズイモより先の廊下には大家さんの部屋しかありません。
入居者通路であればカットするか移動するか、処分になるところでした^^;

聞かなかったけど大家さん、水やりとかしていたんでしょうか。
「なんだか知らない間にこんなになったのよぉ~」なんて仰ってましたが
毎日通るでしょうに、きっと世話していたんでしょうね~
紐の支えもあったし^^b

手やペンと比べても、でかい[手(チョキ)]
PA160002.JPG
PA160005.JPG

逞しい生命力を感じました[わーい(嬉しい顔)]
PA160001.JPG


≪本日のランチ≫
今日はホットもっとでお弁当購入。

2014.10.24.JPG

のり弁 270円(平日割引価格)
豆腐の味噌汁 17円相当

お馴染みのり弁です。
多くを語ることもないでしょう、美味しかったです(笑

オカズ1品くらい数種類からチョイスできるカスタマイズのり弁でもあったら
もっと頻度アップするかなーなんてアイデアだめでしょうか。
今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪昨日の運動≫
 ※ 朝晩ともに電車利用

≪昨夜のセルフ健診≫
75.1(+0.1) 体重(kg)
26.0(±0) BMI
19.5(+1.0) 体脂肪(%)
57.3(-0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1690(-18)基礎代謝量(kcal/日)
35(-4歳)体内年齢(実年齢39歳)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 54

コメント 21

lamer

クワズイモって喰わない芋ってこと?
なんて言っても弁当は海苔弁ですね。
by lamer (2014-10-24 19:00) 

suzuran6

会社の近くに「ホカ弁」無いんですよね、のり弁に一品、憧れます(゜▽゜*)
by suzuran6 (2014-10-24 19:01) 

くまら

で、この芋は喰えないんでしょうか??
by くまら (2014-10-24 19:53) 

hatumi30331

やっぱり・・・
食べられないから
クワズイモですよね。^^:
葉っぱは、グリーンとしていいよね。


by hatumi30331 (2014-10-24 20:06) 

johncomeback

カスタマイズのり弁、あったら良いですねぇ(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-24 20:09) 

たくや

これは大きいですね~
八手以上だ!
by たくや (2014-10-24 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

急な雨に・・・傘の代わりになりますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-24 20:36) 

majyo

クラズイモとは初めて知りました。
子供の傘になるくらいの大きさですね。
大家さんの部屋の途中でしたら
あのままで・・・・
のり弁は美味しいです。シンプルだけど
by majyo (2014-10-24 21:10) 

ニッキー

確かにアパートの共用廊下にこんなに大きな葉っぱがあるとびっくりしますね(@_@;)
でもちゃんと倒れないように紐で結んであるし、大家さんはきっと大事に育ててるんでしょうねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-10-24 21:52) 

nona

大きな葉っぱですねー

横 濱男さんもおっしゃっているように、
傘になりそうですね。

って、中トトロか!
by nona (2014-10-24 21:54) 

みぃにゃん

かなりでかいですね。
うちもロッキーが外にいてるところに捨てたかぼちゃの種が
発芽してすんごい事になっています。
by みぃにゃん (2014-10-24 22:29) 

viviane

食べられないから食わず芋?
ならば~挑戦してみましょうよ!根は食べられるかも・・
by viviane (2014-10-24 22:35) 

tsun

昔からのり弁当のお得感は半端じゃないです、
クワズイモなんて言うのがあるんですね。
by tsun (2014-10-24 23:43) 

Aちゃん

クワズイモみたいだね。
葉っぱは、人間が傘にして入れるほど大きくなるのもあるらしいです(^^;
by Aちゃん (2014-10-25 01:23) 

昆野誠吾

lamer様こんにちは^^
喰わず芋が名前の由来です。
里芋などに似ていて誤食による中毒もたまにあるようです^^;

suzuran6様こんにちは^^
のり弁のゴージャス版で特のり弁当がありますが
100円増しなんで割安感が落ちます。といっても
安いに変わりないんですけど^^

くまら様こんにちは^^
クワズイモであれば食べられないようです。
たぶんクワズイモ(笑

hatumi30331様こんにちは^^
喰わずじゃなくて喰えない芋のほうが
わかりやすいと思うんですけどどうでしょう(笑

by 昆野誠吾 (2014-10-25 15:42) 

昆野誠吾

johncomeback様こんにちは^^
そんな手間かからないはずなので採用してほしいです。
見ているかなぁホカ弁経営の会社(笑

たくや様こんにちは^^
はじめ見たとき、うげなんだこれ!って思いました(笑

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんにちは^^
これ畳んで電車でも乗ったら注目されますね♪

majyo様こんにちは^^
この傘もった姿は可愛くてよいかも(笑
ま、大人じゃ濡れちゃいますから子供向けでしょうか。
あー、、尚更可愛いくなっちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2014-10-25 15:48) 

昆野誠吾

ニッキー様こんにちは^^
なんでも一気に伸びたようで大家さんも
驚いていました(笑
入居者への影響もないので切らずに済んでよかったです^^

nona様こんにちは^^
あれ中トトロって呼び名があったんですね!
初めて知りました~笑えます^^

みぃにゃん様こんにちは^^
タネって生命力強いですよね~
だからこそ命の襷を繋げているわけですね^^

viviane様こんにちは^^
シュウ酸カルシウムという毒物・劇物扱いで
切り口から出る汁も触れないほうがよいとされているようです。
チャレンジはしないようがよいかもしれません(汗;;
by 昆野誠吾 (2014-10-25 16:57) 

昆野誠吾

tsun様こんにちは^^
のり弁は色々な時代で様々な世代に愛されていますね^^
たぶんクワズイモだと思いますがタロイモかもしれません(汗

Aちゃん様こんにちは^^
大きな葉っぱを持ったら自分が小さくなったような
錯覚に陥るかもしれませんね~面白いです^^
by 昆野誠吾 (2014-10-25 17:00) 

raffles

のり弁、時々たまらなくたべたくなります。
ポン酢かけて、食べます。

by raffles (2014-10-27 12:56) 

さきしなのてるりん

喰えぬ芋ですね。中毒っていうことは食べる人がいるのか。私もその一人かな。食べたことがないけどいちど味わってみたい(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-10-27 15:23) 

昆野誠吾

raffles様こんにちは^^
なんと、ポン酢ですか!
それは初めて聞く食べ方です^^

さきしなのてるりん様こんにちは^^
タロイモとそっくりで誤食も多いようです。
葉や茎にも毒素があるみたいです(汗
by 昆野誠吾 (2014-10-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。