SSブログ

75.1kg ★輝かしい門出~結婚式~★グラタンとおでん★2014.10.27★ [イベントお出かけ]

昨日は親戚の結婚式の為、臨時休業とさせていただきました。
お客様にはご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。


≪輝かしい門出≫
昨年12月には私の従姉妹の結婚式がありましたが
今回は妻の従姉妹の祝宴となりました。
結婚式はいつも慶びに満ち溢れていて素晴らしいです。
大勢の笑顔に祝福された二人の新たなる門出、お祝いしてきました[ぴかぴか(新しい)]

式場へ向かいます。東京駅から皇居方面へ。
結婚式1.JPG


50年以上の歴史を誇るホテルでの挙式。
結婚式2.JPG
結婚式3.JPG

お堀がすぐそこ、中央に写っているのは富士見櫓でしょうか[目]
結婚式4.JPG

愛し合う二人の幸せを祝福[揺れるハート]
結婚式5.JPG

自分の結婚式を思い出すとグッとくるものがあります。
気遣いと緊張が半端無いので当事者にはもうなりたくないとも思ったりして(笑

式の後は披露宴、趣向を凝らした演出と素晴らしいお料理を楽しみました。
というわけで、昨日のランチはお祝いのお料理となりました[るんるん]
結婚式6.JPG
結婚式7.JPG

沢山のお料理、全部綺麗に撮れなかったので一部だけ。
お祝いのお料理なのでどれも華やか。
2014.10.26.JPG

これはスープですが、食べ方がわからず披露宴会場のスタッフに聞きました。
鴨のフォアグラとセープ茸というきのこがカップに。
2014.10.26-2.JPG

コンソメスープを注ぎます。
2014.10.26-3.JPG

そしてパリパリに焼いたチーズの切れ端のようなものを
クルトンのようにスープに入れていただきます。
クルトンよりずっと薄いので優しく柔らかな食感で美味しかったです[るんるん]
2014.10.26-4.JPG

オマール海老に・・・
2014.10.26-5.JPG

牛フィレ肉・・・最高です[るんるん]
2014.10.26-6.JPG

祝宴です。カロリーなんか気にしません!
デザートもワインも美味しくいただきました。
2014.10.26-7.JPG
2014.10.26-8.JPG

幸せいっぱいの二人を見つめる息子君、
沢山拍手して「よかったね!」を連発していました(笑
結婚式8.JPG

これからは二人で力を合わせ素晴らしい家庭を築いて下さい。
いつまでもお幸せに[ぴかぴか(新しい)]


・・・そして玩具のプレゼントにご満悦の息子君については後日(笑


≪本日のランチ≫
今日はファミマでランチ購入。

2014.10.27.JPG

エビペンネグラタン
おでん(玉子・厚揚げ)
松屋のサラダ

何にしようか悩んでいましたがふと目に入ったグラタン。食べたい~
で、おでんも食べたくなり買いました。
松屋で100円サラダ買って胡麻ドレッシング入れて。

グラタンとおでん、合いませんね(笑
別々に食べました。今日も美味しくご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


≪一昨日の運動≫
時間:朝36分52秒 夜30分15秒
距離:朝3.76km 夜3.12km
ペース:朝9分49秒/km 夜9分42秒/km
カロリー:朝246カロリー 夜215カロリー

≪昨日の運動≫
 ※ 休 日

≪一昨日のセルフ健診≫
74.9(+0.3) 体重(kg)
25.9(+0.1) BMI
19.0(+0.1) 体脂肪(%)
57.5(+0.1) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1696(+7)基礎代謝量(kcal/日)
34(-5歳)体内年齢(実年齢39歳)

≪昨日のセルフ健診≫
75.1(+0.2) 体重(kg)
26.0(+0.1) BMI
18.3(-0.7) 体脂肪(%)
58.2(+0.7) 筋肉量(kg)
11.0(±0)内臓脂肪(lv) 
1715(+19)基礎代謝量(kcal/日)
33(-6歳)体内年齢(実年齢39歳)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
たくさんのお部屋を公開中♪
桜台・練馬・江古田のお部屋探しはまごのて不動産ホームページでどうぞ♪

E-MAILでのお問い合わせは当社メールフォーム
又はメールアドレスへどうぞ♪(メーラーが起動します)

㈱まごのて不動産 
URL:http://www.magonote2103.com/
TEL:03-6914-8722
東京都練馬区桜台1-11-10
東京都知事免許(1)第93682号
担当:昆野
↓↓↓ツイッターフォローお願いします♪



ご質問だけでもOKです
ご要望・ご希望を是非お聞かせください♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 63

コメント 16

隊長

式場はパレスホテルですね。
実は、隊長夫婦の結婚式もパレスホテルでした。
改装してから一度も行っていないので、今度行ってみようかな。
by 隊長 (2014-10-27 16:41) 

ニッキー

結婚式、遙か昔ですが、記憶を探ってみると「席にもほとんど座ってなくて自分のテーブルには食事すら出てこなかったなぁ・・・(-_-;)」でした^^;

by ニッキー (2014-10-27 17:51) 

koni

幸せそうですね。
披露宴のランチとファミマのランチのギャップが良いですね。

ペース保って走るのってしんどいですね。
by koni (2014-10-27 18:13) 

tsun

そうですね、もう結婚式はしたくないです。
いろいろな意味で・・・。
by tsun (2014-10-27 18:33) 

カオリン

さすが一流ホテルだけあって、お料理も素晴らしいですね。
こんなめでたい日にダイエットなんてことは言わずに、味わって食べるのが招待してくれた側への礼儀かなと私は思います。
幸せそうなお二人で、参列している方も幸せを頂いた気分になりますね。
by カオリン (2014-10-27 19:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社で部下が100人以上いた時は冠婚葬祭への
出費が大変でした。でも結婚式は良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-27 19:55) 

sumijuni

結婚式は 良いですね~
最近 お呼ばれしていません
出席したいです~
by sumijuni (2014-10-27 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

披露宴のお料理は、美味しいですね。。
でも、現実はファミマ??
でも、食べ慣れた物が一番美味しいかも。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-27 21:17) 

hatumi30331

結婚式・・最近行ってないなあ〜
司会したり、あいさつしたりもあったけど・・・
お料理が楽しみやもんね。^^
二人の未来に・・・乾杯!^^
by hatumi30331 (2014-10-27 22:01) 

みぃにゃん

ご結婚おめでたいですね。
もう私の年になると結婚式もいかなくなりました・・・行ってばかりでした・・・。
by みぃにゃん (2014-10-27 22:15) 

くまら

結婚式って、何であんなんほっこりするんでしょうね
歳とると余計感じます
by くまら (2014-10-28 00:19) 

たくや

お幸せに~
by たくや (2014-10-28 09:03) 

よいこ

なんだかとっても凝ったお料理ばかり
こんなときには舌鼓を打ちながら、拍手もして、お祝いですね
by よいこ (2014-10-28 09:29) 

昆野誠吾

隊長様こんばんは^^
正解です、パレスホテル東京でした^^
とても綺麗で素敵に改装されていましたよ♪

ニッキー様こんばんは^^
あっちこっち挨拶やらお祝いやらしていると
食べる時間無くなりますね^^;

koni様こんばんは^^
ランチギャップ、いい対比ですよね(笑
たまにが豪勢なのも良いけれどホッとするのは
やはりいつもの庶民ランチです^^

tsun様こんばんは^^
感動的なのは良いんですが、
やはり祝福される側というのはどうも
居心地がアレですね。祝福する側がしっくりきます^^
by 昆野誠吾 (2014-10-28 22:25) 

昆野誠吾

カオリン様こんばんは^^
持病があるとかでない限り食べるべきですよね。
せっかくおもてなしを受けているのですから♪
というか美味しいものを食べるチャンス、逃しません(笑
この日は日曜日、皇居ランナー多数見ましたよ♪

johncomeback様こんばんは^^
100人の部下ですか、すごいですね!
頻繁に結婚式があって喜ばしいやら
大変やらで複雑ですね^^;

sumijuni様こんばんは^^
たまーに出席できると良いリフレッシュにもなりますね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様こんばんは^^
そうなんです、毎日フルコースを食べたら
すぐ飽きてしまいそうですが、長年食べなれた
庶民の味はいつまでもOKだったりしますね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-28 22:32) 

昆野誠吾

hatumi30331様こんばんは^^
司会されたんですかすごいですね^^
スピーチするだけで結構緊張しちゃうので
真似できません^^; 新郎はしっかりスピーチしてました♪

みぃにゃん様こんばんは^^
沢山の出席者に驚きましたが、二人の人望の厚さを
改めて知った気分です♪

くまら様こんばんは^^
毎回両親への挨拶とかは涙を堪えるのが
大変になってきました^^:

たくや様こんばんは^^
ありがとうございます♪
とても幸せそうでした。末永くと祈っています^^

よいこ様こんばんは^^
美味しく食べて呑んで、お祝いして♪
良い宴でした~^^b
by 昆野誠吾 (2014-10-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。